DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

百花繚乱~命の花~

どうもこんにちは!
f:id:dqx_nuntyaku:20220402233341j:plainヌンチャクです!


いやーーーー前回の記事なんですけどね!

 

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

これ!実は冗談なんですよ!
俗にいうエイプリルフールってやつです!がーーはっはっは!
そんな我らが百花繚乱~命の花~がそんな誰も来ないなんて馬鹿な事ある訳ないじゃないですか!

そう、この記事は完全に別日に1人で撮ったって感じだったのです!

たたむ!

 



と言うわけで、本当の集合写真!




f:id:dqx_nuntyaku:20220402233310j:plain
今回のユニフォーム発案者を前面に押し出した、ヒロロを称える1枚となっております。
優勝者・ヒロロの言葉なのですが
Ver6になり、Ver6.1になりそれなりの時間が経ちましたがまだまだ冒険は続くDQ10。そして百花繚乱。
ヒロロとは、グレンで1人寂しそうにして居る所を偶然僕が声をかけたのが出会いなのですが、願わくはいつもいつまでもこの関係が続いていけば良いですよね!





百花繚乱~命の花~。

f:id:dqx_nuntyaku:20220402233316j:plain
最初は2人で作ったチームだったのですが、さきと出会い、クロウメと出会い、ままと出会い、みづきと出会い。

鎖国してメンバー同士居る時間を増やしたり、だけど開国してちょっとチームを大きくしようとしてみたり。
3歩進んで2歩下がる。時には5歩くらい戻ったり。
常にその意識で運営してきました。


その進んだり止まったり戻ったりの繰り返しの中で、ブログを熱心に書いて。
ブログを通して色々な人と出会い。ブログをやっていたからこそ知ってもらっていて百花の門を叩いてもらったり。
んで、色んな人に百花繚乱~命の花~に興味を持ってもらって入ってもらいました。



f:id:dqx_nuntyaku:20220402233326j:plain
今回、悟りの冠って言うものをチームメンバー全員につけてもらいました。
完全な僕の自己満足です。
自己満足をメンバーに付き合って貰っています。でも僕なりに意味はあるんです。


後付けに聞こえるかもしれないですが・・・
僕今からすごい偉そうな事を言います。すごい調子乗った事を言います。僕って百花繚乱のリーダーなんですよ。
そのリーダーって悟りの冠がすっごい好きなんですよ。トレードマーク。アイデンティティ。



f:id:dqx_nuntyaku:20220402233306j:plain
まぁ・・・だからね。
何と言いましょうか、ヌンチャクっていうリーダーの元に集まったって言う物を1つ形にしたかったんですよね。
凄いおこがましいし、押しつけっていうか、厚かましい話だって言うのはわかっていますよ。だけど、僕がつけている物をメンバー全員が共有する。


僕、一度、チームのリアルオフ会でね。
来てくれたメンバー全員に老舗のちょっと良い数珠のブレスレットを渡したことがあったのですよ。
それは別にその時のオフ会に来た人限定ってわけでは無くって、将来的に会える人会った人全員に渡して行くつもりだったのですが、残念ながらコロナが始まって途絶えてしまいました。
だから、代わりにゲーム内で僕がつけている物を付けてもらおうって思いました。

オフ会で渡すつもりだったブレスレットを、ゲーム内の悟りの冠に置き換えたのです。
いや勿論オフ会したらそれは渡すつもりですよ!



ただ、何と言いましょうか。
僕たちってそもそもの根本的な所はオンラインの関係じゃないですか。

勿論、人によってはリアルでも繋がっているし、更には他のオンラインゲームでも繋がっている人も居ます。

だけど反対に、また人によってはDQ10の電源を切れば切れてしまう関係。電波を通じた関係でしかなく、それは非常に薄い関係です。
別のそれが悪いとは言わない。だけど寂しいな、とは思う。


出来ればつながって居たいって思うし、だったら繋がりは多いほうがいいじゃないですか。
仮にそれがリアルでは何の意味も持たないゲーム内のデータの話だとしても、それでも「今は共通の繋がった物を付けている」。その事実が僕達の関係をなんとなく強くしてくれるじゃないですか。




f:id:dqx_nuntyaku:20220402233337j:plain
10年は続けたいと運営側が言ったドラゴンクエスト10。
10年目が来たドラゴンクエスト10。
これからVer6が出てまだ間もないですしまだまだサービスは続くでしょうが、それでも僕達サイドも「そういう覚悟」を決めないとダメな時期でもあるのかな?って勝手に思っては居ます。
サービスって言うのは永遠では決して無いのですから。


いつか来る終わり。それは間違いなく来ます。
その時を笑顔で迎えられるように。
百花繚乱、楽しんで行きましょう。


人気ブログランキング

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.