DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

週6で働いた疲れを残り1日で取る設定は無理がある

<それいけ!うちの犬>
f:id:dqx_nuntyaku:20230306120934j:image
我が家の愛犬・モア!



f:id:dqx_nuntyaku:20230306101541j:image
ZZZzzzzz・・・









f:id:dqx_nuntyaku:20230306101544j:image
ああああーーー!落下ーーーー!!
春じゃわい。もう今年で14年目か15年目。
結構なご長寿です。今はまだ元気に走り回っていますが、そこそこのおばあちゃんです。
長生きしてほしい。




<僕のヘッドホン>
f:id:dqx_nuntyaku:20230306101547j:image
ヘッドホンはATH-M50xBT2
ネックバンドはATH-ANC400BT(生産終了品)

僕が基本的にオーディオテクニカを使っています。
ヘッドホンはゲーム用に。ネックバンドは通勤用です。

両方ともハイレゾ音源対応で2機種同時接続が可能でこれが中々良い!
デスクトップPCとノートPCを同時に接続しても良いですし、PCとスマホでも便利ですよね!


数あるメーカーの中からオーディオテクニカを選んだ理由は、アニメ・五等分の花嫁の三女が使っていたからと言うだけ!ですが、非常に満足しています。



<僕の自室ゲーミング環境>

f:id:dqx_nuntyaku:20230306102033j:image
トリプルモニター環境でゲームしています。

正面のワイドモニターでDQ10やFF14を楽しみつつ、下のモニターでYouTubeAmazon videoを楽しみます。
縦のモニターには攻略サイトや自分がブログを書く時に表示させます。

本当にどうでも良い情報ですが、ブログを書く時にはモニターを縦画面にすると世界が変わった様に書きやすくなりますよ!!おすすめ!!!


モニターに先ほど僕が紹介したヘッドホンが掛かっていますね。
f:id:dqx_nuntyaku:20230306102036j:image
マイクを置いてはいますけど、それは別の部屋でゲームしている妻とLINE通話する様です。一緒にゲームする時に使っています。
ボイスチャットをしつつゲームをするっていう事は基本無いです。


<京都の美味いラーメン>

天下一品 桂店
f:id:dqx_nuntyaku:20230306123008j:image
赤唐辛子、豚角煮のラーメン

左京区の北白川に本店を構えるチェーン店。
チェーン店だけど店舗ごとに味は違っていて、この店舗は昔ながらのファンが多い店。一回潰れたけどファンが熱望しすぎてリニューアルオープンされたほどの人気。
京都に来たら一回食べに行ってほしい。


ラーメン横綱 桂店

f:id:dqx_nuntyaku:20230306123049j:image店舗としては30年くらいあるのかな・・・?いや、もっとかも知れない。
太麺で美味かった。

まぁ・・・ぶっちゃけ京都のラーメンってどこに入っても美味い!!
まぁそこは京都だけじゃないんだろうけどね、少なくともまずいラーメン屋って当たった事ないから目に付いた店に入ったら良いんじゃないかな!!
enjoy!!!

 


あっ!!!!

そうだそうだ。
まぁ、言いましてもこのブログってドラクエ10のブログなんでね。
ドラクエ10っぽく、最近会った読者さんとの写真を載せておきます!

よーーっし!これでドラクエ10ブログ!
オッケ!!!!
お会いしたのは2022年10月だけど、まぁ最近!!


人気ブログランキング

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.