DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

冒険者お悩み相談

さぁ!どうもこんにちは!ヌンチャクです!
今回も大人気企画!

ブログのネタが無い時にはTwitterのフォロワーさんに頼ろうのコーナーです!ネタが無い事を一切隠さずむしろさらけ出すことに寄って読者様との距離感を縮めて行こうという下心100%の作戦です!
そして今回のお題はこちら!

日々生活していたら、様々な疑問にぶつかるのが人生ですよね!
そんな疑問を、もう全知全能を超えた究極の知識ホルダー・ヌンチャクさんがズバッとマルっと解決してしまおう!と言うお話です。


さぁ、最初の迷える子羊は、我がチーム・百花繚乱のメンバーにらにら選手。


お題「Ver3のサブキャラにお勧めの狩場」

なるほど。現在のドラクエ10はVer6ですので狩場を検索しても最新の情報に埋もれてしまって過去の狩場中々出てきませんよね。現在がVer6だからこそ、Ver3をひた走る方に向けた攻略情報も必要なのかもしれません。これは中々攻略し甲斐があります。早速攻略していきましょう。


まずは、大きな滝がある山にこもりましょう。滝がある山には大体巨木があるのが相場ですので良い感じの巨木を見つけたら、ひたすら拳を叩きこみます。
ただひたすら正拳突きです。拳の皮がめくれようが、血が流れようが関係ない。その流血はあなたの心の黒い部分を流してくれています。
それを巨木がへし折れるまで続けます。

やがて巨木がへし折れましたら、次は滝の下に座しましょう。ただひたすら、滝を浴び続けます。そうするとあなたは何かしらのアレに気が付くと思います。

アレに気が付き、それをモノにしたら、いよいよ拳を天高く掲げましょう。
すると何という事でしょう。果たして天高く昇らんとする竜が廬山の大滝を逆流させているではないですか。

そうするといよいよ完成です。
よくやった、にらにら。それが廬山昇龍覇だ。



さぁ、にらにら選手のお悩みはマルっと解決しました!
次はMika選手のお悩みを解決していきましょう!どうしましたか!?



お題「面白かったり、綺麗な写真を撮りたい」

なるほど。
VerUpするたびに新たなる土地が実装され、冒険できる範囲が広がるオンラインゲームの中で「写真を撮って、日々を記録したい」と言うのは至極当たり前の心境です。
しかもオシャレに、綺麗に、面白く撮れるならなおさらです。

正直、僕も知りたい。

しかし今回はMikaさんを何とか救うべく、僕はその辺の「オシャレでキレイで面白い写真を撮りそうな人」にオシャレでキレイで面白い写真の撮り方を聞いてきました。


まずは山にこもりましょう。出来るだけ激しい台風が発生する山がお勧めです。荷物はカメラだけでOKです。テントや食糧なぞ何もいらない。
開かれた場所に出たら、中央に座り、激しい台風が来るのをじっと待ちましょう。

何年か経つと台風が来ます。すると雲は激しく流れ、草は激しく動き、動物の活動は一層に凶暴になります。それを1秒。1秒ですね。すべての動きを瞬時に把握して「撮影可能な範囲を即座にイメージ!そしてすぐにシャッターを押す!それを繰り返します。

そうするとやがてどうでしょう。
何年も山に籠っていたことによって、自給自足の能力はバッチリ身に付き、カメラ?え?写真?そんなモン3日でバッテリーが切れて終わりましたけど?となります。



やばい。恐ろしく悩みを解決できています。とんでもない速度でお悩みを攻略できています。流石全知全能の知識マスター。
この調子でどんどん行きましょう!



シェリたん選手、どうしましたか!?

お題「リーダーがログインしない」

これは由々しき問題です。団体においてリーダーは皆を導く存在。そのリーダーがログインしないとなるとメンバーは「おお...私は一体どうしたら良いんだ」となり毎日咽び泣く事は容易に想像できます。そんな悲しい事態は避けねばなりません。一気に解決していきましょう。

まずは山にこもります。月に近付ける様に山頂を目指しなさい。そこで毎日朝昼晩100万Gと食べ物を捧げると良いですよ。聞いた話に寄りますとリーダーさんは朝はブラックコーヒーを飲むみたいなので絶対に忘れてはいけませんね。昼はゆで卵2個も絶対です。夜は焼肉・お好み焼き・ラーメン・お寿司・ピザ・ハンバーグ・パスタなんて物を味を変えてローテーションして捧げればそのウチひょっこり顔を出しますよ!!大丈夫!お風呂上がりのアイスも忘れるな!
あああああ!リーダー俺やあーーーーー!!!




さぁ!ラストの相談者はぶちょーさんです。

ぶちょーさんと言えば、ブログ「イバラの涙」「ミキプルーンの苗木」で有名なお方。そんなご高名な方がお悩み相談に来るなんてさぞ退っ引きならない事が起こっているに違いありません!

どうしましたか!ぶちょーさん!

 

お題「はじめてのおつかいの挿入歌のどっちが好きか教えて欲しい」


どっちでも良い。

 



ブログランキングに参加しています。現在ブログランキング35位。大丈夫ですか?そろそろ限界なんじゃないですか!?

 


人気ブログランキング
40歳のおっさんが!トイレに籠って書いた!えっキモイ。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.