これを見ればVer6.1は大丈夫
皆様こんにちは!!ヌンチャクです!
皆様、僕の事を覚えていますか!?ヌンチャクですよーーー!!!
と言うわけでね!
いよいよチーム百花繚乱~命の花~が9周年を迎えました!
結成した当時は3日で解散と言われていたのですが、奇跡って起こるもので10周年を目指すようになりましたよ!
アストルティア広しと言えども、10年間活動が続いているチームって中々少なくなってきているんじゃないですか?
9年10年百花繚乱をやっていたら、そりゃ~色々あります。色々。
良いこともあれば、その反対も当たり前にありますし、驚くことも多々あります。
それでも何とかこのメンバーでやってきた訳ですから、ここまで来たらサービス最後の最後まで走りぬきたいですよね!頑張っていきましょう!
たたむ!!!
グレンを走っていたら僕の知らない何かが始まっていた。
さぁ!
前回ブログ記事を久しぶりに更新しまして、いや、久しぶりでは無いのですが久しぶりに書いた感じになってるアレがアレなのでアレな感じなのですが頂いた感想としては、「リロードしたけど記事は増えなかった」「いよいよ法螺吹きになった」「ヌンチャク世界では数字は0と7しかない」「相対性理論」とちょっと僕にはわからない感想を頂きましてヌンチャクさんも若干の戸惑いを隠せないところなのですが、大丈夫です!
今日の記事のテーマはタイトルにもあるように「これを見ればVer6.1は大丈夫」と言うことでね。
言ってみればVer6.1はもう完全攻略、完全網羅と言っても過言ではない本日の記事。
もう他の攻略系ブログには無い様な痒い所まで隅々まで攻略していきましょう!
皆様お待たせいたしました!
攻略系ブログ「DQX・咲き乱れる花」の開幕ですよーーーー!!!
<ゼルメアが進化した>
ゼルメアの入り口の端っこに申し訳なさそうに立っているジグロウさんなのですが、皆様お気づきになられましたでしょうか。
このジグロウさんに話しかけるとゼルメア1回の権利と引き換えに以下の効果を付与してくれると言うもの。
効果
・鱗(ドアを開ける鍵)が3つ増える
・錬金効果が+3限定になる
・獲得枠を2つ増やせる
と言うもの。
正直言うとどれも必要なさそうな効果ですが、あったらあったで嬉しい効果です。
ただこれ、「2個目を選んだら1個目を上書きする形」になってしまい1度に1つしか効果がつけれないので使うとしたら厳選する必要があります。
結論から言いますと、効果を付けるならば
「鱗(ドアを開ける鍵)が3つ増える」
の効果を貰うと良いと思います。
理由としては、ゼルメアには深層に入る程に失敗錬金が少なくなると言う性質があります。
「+3効果」を使ってスタートしたとして
1層2層で引っ掛かり、結果として出てきたそれが錬金失敗の装備だと結局は持って帰ろうとはしない。
また「獲得枠を2つ増やした」も上記の理由に似たり寄ったりなのですが、
そもそもゼルメアで持って帰りたくなる装備自体がそれ程多い訳ではないので「獲得枠を2つ増やした」としても、あまり意味を成さない気がします。
それよりも「鱗を3つ増やして」最下層に行く可能性をUPさせて最下層に到着すれば、最終、総合的に獲得した装備の中から失敗していない装備を5つ持って帰れる訳ですから、コレが一番ベターな選択肢なんじゃないかな?と思います。
ただこれ、繰り返しますが「ゼルメア1回の権利と引き換え」の効果ですので、使わくっても済むのなら使わないでも良いかな・・・と思ったりもしています。
んじゃこの文なんやったん?
さぁ!!
いよいよメインシナリオ以外に僕がVer6.1でやった事は以上になってきましたので、ゼルメア以外に語れることは無いのですが、ちょっと尺が足りない様な気がしますのでこうなったらVer6.1とは言わず思い出を振り返って行きましょう!
<最近食べたラーメン>
どうですか!?
非の打ちどころのない誰がどう見てもラーメンでしょう!
おいしかったです!
<愛犬モア>
あ~~!!ああ~~~!!!!
それ!妻・ゴーマがたたんでおいてくれてた僕のズボン~~~~!
ブログランキングに参加しています。
現在ブログランキングは圏外!!
さぁ、この忘却の彼方に忘れ去られた系ブログがどこまで登っていけるか見ものですね!