DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

2022年度 チームユニフォーム案

突然ですがまずは、
チーム百花繚乱メンバー各位へ
 投票は3月29日 23時59分までにお願いいたします。
 投票方法は、Twitter DM。ゲーム内手紙の2つでお願いいたします。
 【例「2番と10番」】、と言う具合に全員2案投票する事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーー

突然ですがDQ10で言うところの、チーム。
FF14で言うとフリーカンパニー。
f:id:dqx_nuntyaku:20220322101151p:plainその名は、「リコリス」と言う。
かっこいい・・・!!!言いたかっただけです。


たたむ

 


さぁ、改めましてヌンチャクです。

f:id:dqx_nuntyaku:20220321111856j:plain
初めてこのブログを見た方は「あれ?どっちがヌンチャクさんだろう?」「左側の可愛い方がヌンチャクさんかな?」と勘違いしてしまう方もいらっしゃると思いますので一応確認の為にご案内しておきますが、右側の超絶オシャレなウェディの男性がヌンチャクさんです。


そうなんです。
自他共に認める話を今さらする必要もないのですが、ヌンチャクさんってオシャレなんですよね。
毎日が原宿と言われるメギストリスを歩けば「歩くファッションカタログ」「歩くハイブランドのマネキン」と言われるヌンチャクさんなのですが、なるほど。
その肩書に恥じる事も無く、上のチームユニフォームを全く違和感なく着こなせるウェディなんて僕位のものです。


そんなオシャレなウェディが率いるチームなのですから、当然、マイコーデで統一したオリジナルユニフォームもオシャレ極まりない訳です。
一応、過去のマイコーデユニフォームを出しておきますね。

f:id:dqx_nuntyaku:20220323072331p:plain
初代~五代目(2021年度)のユニフォーム一覧。

f:id:dqx_nuntyaku:20220323102935j:plain
集合写真。

もうファッションセンスと言う言葉が泣いて喜ぶレベルでオシャレな訳です。


って感じで、我らがチーム「百花繚乱~命の花~」はマイコーデ機能を使ってメンバー全員で統一の服を作っておりまして、いよいよそれが更新の時期がやって参りました!

毎年その時期になると、
「どんな服にする!?」「案がある人は出してね!」と言う感じで、メンバーそれぞれに候補案を提出してもらって、
またそれに番号をつけて一気に張り出して、メンバーは「これいいじゃん!」って言うものに投票する!と言う流れです!


ルールは、基本的には毎年変わらないのですが
 ・メンバー全員で体上下を揃える
 ・色は1つは統一、1つは個人の自由
 
と言う事に加えて、今年は頭を悟りの冠固定と言う事で案を出してもらっています!

僕自身は個人のドレスアップで悟りの冠をすごく愛用しているのですが、なぜか悟りの冠の素晴らしさがメンバーに伝わらない。悲し事です。
そこでもう最後の手段と言う事でリーダー権限をフルに使用しまして「今年は全員、悟りの冠」と言うメンバー全員泣いて喜ぶようなルールをごり押しで採用いたしました!よしよし。

また、今回は応募数が多かったので、
まずは<応募案、一覧>と言う事で一覧で出します。

その下にそれぞれのレシピを貼りますので、
自分の気になったドレスアップのレシピをチェックして
自分の使いたい腕、足を確認の上、投票に掛かるようにしてください。


<応募案、一覧>

f:id:dqx_nuntyaku:20220323125611j:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20220326082023j:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20220323125609j:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20220323125606j:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20220324073929j:plain

以上、13の案が出ましたのでここから投票願います。
12と13に関しては応募者は全くの別人なのですが、奇跡的な確率の末に「全くの色違い」と言う事になりました。



<それぞれのレシピ>
以下、メンバーから出てきた案のレシピを貼っていきますが、基本的に頂いた案をそのままコピーして貼り付けています。
既にお伝えはしていますが、統一カラーは出ている物がそのまま採用されます。(もし間違っていたら都度、訂正をいれます)

個人カラーの部分は全部変えて、スカイブルーで統一しています。
ですのでスカイブルーの部分がメンバーそれぞれの色になりますので、投票の際は自分の色をイメージの上、投票してください。
特にスカイブルーを使った理由ってないんですけどね!!

再度強く強く繰り返しますが、足、腕の素材・色は自由になります。


f:id:dqx_nuntyaku:20220323125738p:plain統一カラーはフォレストを使っています。



f:id:dqx_nuntyaku:20220323125706p:plain
統一カラーはシルバー


f:id:dqx_nuntyaku:20220323125754p:plain
統一カラーはシルバー



f:id:dqx_nuntyaku:20220323125730p:plain
統一カラーはシルバー


f:id:dqx_nuntyaku:20220323125714p:plain
統一カラーはピュアスノー




<⑥>f:id:dqx_nuntyaku:20220326081657p:plain統一カラーはブラック(普通の)



<⑦>f:id:dqx_nuntyaku:20220323125824p:plain
統一カラーはピュアスノー



<⑧>f:id:dqx_nuntyaku:20220323125817p:plain
統一カラーはピュアスノー



<⑨>f:id:dqx_nuntyaku:20220323125801p:plain
統一カラーはブラウン



<⑩>f:id:dqx_nuntyaku:20220323125808p:plain
統一カラーは体上下共ににあえて染めず、素材の色を統一カラーとする。と言うルールの盲点を突いた案。独断でOKにしました。




<⑪>f:id:dqx_nuntyaku:20220323125722p:plain
統一カラーはミストグレー



<⑫>f:id:dqx_nuntyaku:20220323125659p:plain
統一カラーはブラック(普通の)


<13>f:id:dqx_nuntyaku:20220324073933p:plain
統一カラーはクリーム



以上が、レシピになります。
使いたい色・使いたい腕足の素材を十分に姿見でイメージの上、メンバー各自2案投票してください。2案です。

既にお伝えしておりますが、
メンバーで個人カラーがかぶってしまった場合、
どちらかが別の色に染め直す事になりますが、その場合のカラー花代は全額こちらで負担します。


ここからは、
この毎年の企画が更に盛り上がれば、と言う気持ちから。
 ①:採用された案を出してくれたメンバーのカラー代は全てこちらで負担させて頂き、さらに賞金として100万G進呈させて頂きます。
 
 ②:採用された案に投票したメンバー全員に、10万G進呈させて頂きます。

追加の伝達は、以上になります。
それでは皆様、奮って投票宜しくお願いいたします!

ブログランキング参加しています。
良いではないですかこう言う内輪記事も。
良いではないですか・・・
良いではないですか・・・!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.