DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

海賊船ガテリアに行ってきた!って話をします

どうもこんにちは!ヌンチャクです!
何気なくブログランキングを見ますと・・・


f:id:dqx_nuntyaku:20210610075153p:plain
す、すごい!64位になってるじゃないですか!
上がりすぎです!皆さんブーストかけすぎです!一体どうしちゃったの!?

このブログは確か、ブログランキングが上がっているのを喜ばせておいて翌日には一気に転落して「あっれ~~~!?おっかしーーなーーー」と言う展開をケラケラと笑うブログ系のブログだったはず。
それが一体全体どうした事!

本当にありがとうございますありがとうございます!
皆さんその調子で頑張って!まだいける!


さぁ!
今日はタイトルにもありますが、実装されたばかりのコンテンツ【海賊船ガテリア】に行ってきた話をします!


f:id:dqx_nuntyaku:20210610075823j:plain
(百花繚乱メンバー達で記念写真)

アストルティアでも随一の攻略系チーム、百花繚乱がこぞって海賊船の攻略に行って参りました!
今日は早速その様子を記事にしたいと思います!



f:id:dqx_nuntyaku:20210610080031p:plain

たたみます!

 
さぁ!と言う訳でね!
時刻は百花繚乱のゴールデンタイムである22:00を少し回ったところ。
メンバーも少しずつログインを始め、チーム集会所に集まってきました。

f:id:dqx_nuntyaku:20210610080202p:plain
早速メンバー達を集めて、チームのリーダーであるヌンチャクさんが「今日の冒険の目的」を説明しチームを1つにまとめに掛かります。

やはりメンバーは新しいコンテンツでワクワクし心が躍っていますからね。
こう言う油断しがちな時にこそ、メンバーには「落ち着きなさい」と言えるのが本当のリーダーだと僕は思う訳です。


f:id:dqx_nuntyaku:20210610080458p:plain



f:id:dqx_nuntyaku:20210610080519p:plain
的確な指示を出し、メンバーを統一するヌンチャク。メンバーを鼓舞する事で一層の盛り上がりを見せるって訳です!これが我々のチーム、素晴らしい。


 

f:id:dqx_nuntyaku:20210610080916p:plain
さぁ!
何となく「わかったようなわからんような」と言う感じのムードではありますが、大丈夫、考えてみてください。我々も10年近くアストルティアを冒険しているわけです。

もうコンテンツの名前さえ聞けば、大体どんなコンテンツかわかってしまう訳です。つまりそこに言葉はいらない。習うより慣れろの精神でいつだって体当たりの百花繚乱なんですよ!


さぁ!もうメンバーに対して言う事は全部言い終えました!
後は突き進むのみ!
コンテンツ会場に向かいましょう!




f:id:dqx_nuntyaku:20210610081253p:plain



f:id:dqx_nuntyaku:20210610081314p:plain







株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.