DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

万魔の塔に行ってきた!

昨日あった事は今日書きたい。
最悪でも翌日には書きたい。
ドラクエ10のブログを書き始めておおよそ9年になりますが、その気持ちは書き始めたあの頃の様に持っています。ヌンチャクです。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210606102651p:plain
チームレベルがカンストに向かうに比例して言われるのは、「またログインしなくなるんですか?」「そもそもログインしてるの朝だし、ログインしていない様な物」「もしかしてリーダーはチームクエストの精霊だったのでは」「チーム崩壊の危機」「ブログ文字に色をつけろ」と辛辣な言葉ばかり。


 

f:id:dqx_nuntyaku:20210606102901p:plain
朝7時にログインしたら終わっていたチームクエスト。
君たち一体どんな生活リズムをしてるの。



f:id:dqx_nuntyaku:20210606102836p:plain
チームクエストを終えたらさっさと自分のやりたいコンテンツに向かう勇者たち。
カッコいい・・・その背中、まぶしすぎる・・・!!

メンバー達の協力のおかげで無事にチームレベルもカンスト出来そうです!メンバー皆ありがとうううう!!!


ところで、2日連続ブログを書いた訳ですから?ブログランキング??も??圏外から少し位は?上昇したかな??と「ドレドレどんな感じかな?」とチェックいたしますと・・・

f:id:dqx_nuntyaku:20210606103638p:plain
109位まで来てんじゃん!!
すっげーじゃん!!!
その調子で皆頑張って!!まだ行ける!まだいけんだろ!

たたみます!!

 
まぁ冗談です。
ブログランキングは正直どうでも良いです、気にしてたらもっとブログ更新しています。ポチポチはもっと面白いブロガーさんにしてあげてください。

と言う訳で、ログインしていましたらチームクエストも終わりを迎えていましたので毎週の週課の万魔の塔に向かう事にしました。
きっと多くの方が日曜日は万魔の塔から1日を始める、と言う方は多いと思いますが僕もその中の1人なのですよ。

早速、アビスジュエルで万魔の塔にワープします。



f:id:dqx_nuntyaku:20210606104103p:plain
毎度おなじみのさきが居ました。なんで??あなたさっき、強戦士の部屋に行ってなかった?
竜騎将バランがあっという間にカール王国を滅ぼしていましたがそんな感じ??


と言う訳で出会った訳です。
旅は道連れと言いますからね。
せっかくですので一緒に行きましょうと、言う事で。




f:id:dqx_nuntyaku:20210606104438p:plain
なぜか、5年ぶりに復帰したさきの方が最近のドラクエ10を詳しい不思議。

さぁ!我がブログを熱心に読まれている読者の皆様!お待たせいたしました!
ここからは一気にタイピングにも熱が入りまして、記事自体も一気に盛り上がっていきますよ!!
皆様、振り落とされないようにしっかりと付いてきてくださいね!
さぁあああーー!万魔の塔の攻略スタートです!!








f:id:dqx_nuntyaku:20210606104725p:plain
勝ったーーーー!


f:id:dqx_nuntyaku:20210606104756p:plain
勝利ぃぃぃーーーー!!!




f:id:dqx_nuntyaku:20210606105357p:plain
はい!と言う訳でね、記事も恐ろしい程の盛り上がりを見せました。
耳を澄ませば読者の皆様からの「面白かった!」「感動した!」「もう1000万ゴールドあげます!」「じゃあ僕はマイタウンの権利書をあげます!」「ええい!だったらもう俺は着てる服を全部結晶にして何から何まで全部あげちゃいます!」なんて声が聞こえて来ますが落ち着いて落ち着いて、記事はまだまだここからですよ、はっはっは。

 

今、何となく、ここまで書いていると昔の事を思い出しました。
昔、ティファと言うブロガーが僕に言いました。
「ブログって書き手は結果がわかってるから、中々盛り上がれないよね」って。
僕もそう思います。

ここから更に盛り上げて書いていかない・・・と思うとちょっと自分で自分が不安になりますが、何とかここから更に万魔攻略を書いて行きましょう。


あ、あとすっごいどうでもいいですか、宣伝です。
百花繚乱では朝の6時に誰もログインして居ないのが寂しいので朝6時~ログインしてくれるチームメンバーを募集しています。
「入りたい!」って方は、アストルティアのどこかに居るであろう百花繚乱のメンバーを探し出して声を掛けてください。
以上、宣伝終わり。


さぁ!万魔の塔、3つ目を攻略です!!


f:id:dqx_nuntyaku:20210606105700p:plain
ちゅっどーーーーん・・・!!!

ところで、今冒険者の広場では「アストルティア川柳」なんて物があるみたいですね。
そこでヌンチャクさんも1つ。

コマンドを
 入れたころには
  もう居ない

いかがでしょうか?



f:id:dqx_nuntyaku:20210606105730p:plain
っく!やばいぞさきが倒れた!
蘇生を!蘇生を急げ!むうううーーモンスターが邪魔で葉っぱが届かない!!
カカロンカカロン!お前、さきの救出に迎え!その間は俺がモンスターを抑えておいてやる!
ははは・・・大丈夫さ、心配するな、なぁにたったの10秒位俺一人でも耐えて見せるさ・・・!お前こそ大丈夫か?さきを救出したらすぐに戻ってくるんだぞ!
ああ、また一緒に酒でも飲もうぜ!カカロン頼んだぞ!!





f:id:dqx_nuntyaku:20210606110103p:plain






f:id:dqx_nuntyaku:20210606110122p:plain



はい!
と言う訳でね!

f:id:dqx_nuntyaku:20210606110209p:plain
無事に三の災壇を逃げかえる事に成功して四の災壇に向かったのですが敢え無く全滅しまし、「お互いもう十分お腹いっぱいだよね」となりまして万魔の塔を後にしましたとさ・・・めでたしめでたし。



ブログランキングに参加していまーーーっす。
聖守護者とかコンテンツの攻略はちょっと出来ない攻略系ブログ!
低いところ低いところで笑っていこうと思いますので、この忘れ去られた系ブログ、略してヌンブロを宜しくお願いいたします!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.