DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

バラシュナ 強さ2に行ってきた

さて、まさかの2日連続更新です。
周りからは「ブログを書け」「ブログを書け」と言われていましたが、いつの日かそれすらも言われなくなった昨今。
「ブログを書け」はいつの間にか「ログインしろ」「ログインしろ」になっておりました。

まぁでも実際はログイン自体は毎日しておりまして。
早朝にログインしてチームクエストをせっせと朝の通勤電車の中で着手し、電車内で終えきれなかったお題は夜にログインしたメンバーに任せる。と言う暗黙のチームワークの元に毎日を過ごしておりました。

そんなある日の朝の事。
たたみます。

 



 

f:id:dqx_nuntyaku:20210604075733p:plain
ある日って言うか、今日の事なのですが。

昨日はバラシュナと言う新聖守護者が実装され今日は強さが2と言う事です。
チームメンバー・さきの協力の元、チームクエストも思ったよりも早く終える事が出来ましたので「ちょっくら一緒に行きましょう」と言う事で行って参りました。

 

ちりんりり~~ん♪

f:id:dqx_nuntyaku:20210604080131p:plain
さぁ、とりあえずPTを組みます。
5年ぶりに復活したさき。
ある日の会話で「一週間のトータル睡眠時間が3時間だった」とぶったまげた事を言い出す鉄人・さきですが、そこはリアル世界生活の話になってきますので、闇深くには踏み込まないのが我々大人の関係ですよね。これぞ大人のドラゴンクエストってやつです。
チームクエストを終えたばかりですので構成は魔物・魔物の状態です。
早速構成を考えましょう。



f:id:dqx_nuntyaku:20210604080755p:plain
なんかTwitterを見ていますと「魔法使い魔法使い僧侶賢者」が良いと言うような情報をキャッチしていましたが、果たして使ってくる技とか必要耐性などは全く知らないし、もうこうなって来ると構成を考えても仕方ねぇなって事でもう好きに行こうぜって感じになりました。

そもそも冷静に考えると「あれこれの耐性が必要です~」って言われても大体持ってないですからね。
いつだって自分自身の足で活路を見出してきた我々には、事前情報なんぞ全く持って必要ないのです。

構成が決まりました。



f:id:dqx_nuntyaku:20210604081209p:plain
サポートで魂なき熱き友・ドラとアクアを確保し、何となく結果的に魔法構成が誕生しました。

え?なに??
「事前情報には頼らないんじゃないのか?」って?

ばっきゃろー!!(ビンタ)
頼れる所には全力で頼るってもんが世渡りのコツってもんでしょう!

 



f:id:dqx_nuntyaku:20210604081635j:plain
試合前のハカを踊り味方の士気を高めて敵を威嚇します。

前置きが長くなってしまいましたが、いよいよバラシュナと雌雄を決する時がやってきました!思い返せば聖守護者と戦うには何かが必要と言う事を思い出してさきに聞きますと「石10個」と言われ、「ああそうだった」とバザーに走りましたが石が1個1890円で合計18900円。僕の財布には10000円しか入っておらずに「オワタ・・・」と財布をギュッと握りしめて空を見つめ諦めそうになったその時、さきが取引で「余ってるから」と石を10個くれてようやくここにたどり着いたと言う涙なくしては語れないエピソードもありました。

そんな苦労の末、準備は万端整った!

さぁーーーーーー

 

試合開始ーーーーーー!!!



 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210604082248p:plain
1分KO。


さぁ、1分です。
しかし逆に言えば「1分よくもった」と言えるのかもしれません。
開幕に天使の守りを入れたと思ったら4人とも毒に侵されて、後はバラシュナに取ってはまるで花を摘むようにバシュッバシュッと殺されていきました。

しかし、僕は攻略系ブロガー。
我々は攻略系チーム。
このたった1分の戦闘からでも学ぶものはあったのです。



開幕は天使の守りを入れましたが、よくよく考えたら死んでしまっても賢者・さきのザオリクで蘇生はあります。
ならば蘇生など、僧侶じゃなくっても出来る事はさきに全力で任せてしまえば良いのでは!?と言う事です。
まぁ、「んじゃ回復も僧侶じゃなくっても出来るじゃん」って言われたら、うん、まあね・・・ってなるのですが。

と言う訳で!
学ぶ物もありました!
さぁ、5回目の挑戦です!



 

ハアアアアアアアーーー!!!!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20210604082608p:plain
聖なる祈りーーーーーーー!!!!!



からのーーーーーー!!!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20210604083510p:plain

蘇生をいれーーーのーーーーーーー!


f:id:dqx_nuntyaku:20210604083058p:plain
鬼の様な蘇生の嵐!!!

そうなのですそうなのです。
もう皆様お気づきでしょうが、それでも一応言いますと「死ななければ負けてではない」と言う事です!
味方PTがどれだけ倒れても挫けても、支え起こし立ち直らせてやれば、それは決して負けではないのです。
何というチームワーク、何というゾンビプレー。我々は5回の挑戦を経て、いよいよ謎の境地に達したのです!!!





あっ





f:id:dqx_nuntyaku:20210604083831p:plain





f:id:dqx_nuntyaku:20210604083856p:plain
どっぐしゃあああああああーーー!!!




f:id:dqx_nuntyaku:20210604083928p:plain





さぁ、時刻はこの時7時30分。
我々は社会人です。
仕事があります。
時間にしてラスト1回行きましょうと言う、その時!!!!!





f:id:dqx_nuntyaku:20210604084157p:plain
なんと、メンバー・にらにらとアイラルのお友達に遭遇!!!
何と言う偶然!朝7時30分に我々の他にもバラシュナーが居たなんて!


f:id:dqx_nuntyaku:20210604084334p:plain
そしてお互い頑張りましょう!と応援しあう。
これぞ、大人のドラゴンクエスト!オンラインならではのドラゴンクエスト!

僕自身、ドラゴンクエストがオンラインゲームになると知った当初は「オンラインか・・・」と抵抗こそありましたが、それでもドラクエと言う事で勇気を持って手にした約10年前。
今では逆にオンラインじゃないと物足りないと感じる様になってきました。
その楽しさ、暖かさ、助け合いの精神は10年経っても変わらないのです。

さぁ!!
思わぬ出会いに寄って、精神が鼓舞されました!
いよいよラストバトルに挑戦しましょう!!!


せい!!!ハーーーーー!!!!!





 

f:id:dqx_nuntyaku:20210604084752p:plain




ブログランキングに参加しています!
忘却系ブロガーとして忘れられた頃に舞い戻るのがこのブログです!
さぁ思い出せ・・・思い出せ・・・!
百の花が咲き誇る、アストルティア1誇り高きチームがここにあることを・・・!!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.