DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

毎日の更新にほんの少し、何かを付け足したくって

f:id:dqx_nuntyaku:20210603120939j:plain
どうもこんにちは!
ヌンチャクです!

早速ですが、今日もいつも通りブログを更新していきましょう。
たたみます。

 
さぁ、と言う訳でね。
毎日毎日ブログをせっせとブログを更新して皆様にお届けをしては居るのですが、なにぶんログイン時間が長く比例して写真も多いせいで、写真が余って余って仕方ない状況です。
と言う訳で今日は撮りためた写真を放出して供養していきましょう。

 ただ一気に出してしまうと意味が分からない感じになってしまうので、写真を見てまぁまぁ思い出したやつを何とかまとめて記事にして行く、最悪は写真を見て物語を付けてしまおうと言う新しい手法で行きましょうか。よーーいどん!!


<ムドーに行った>
我がチームの言わずと知れた精鋭、クロウメ・さき、そして最近ブロガーからユーチューバーに華麗なる転身を遂げたジェリーとの4人でムドーの討伐に行きました。

ところで、ドラゴンクエスト10はもうすぐ10年を迎えようとしています。その過程でドラクエ10では色々な風習や文化が生まれ、浸透してきました。
その中で代表的なのは、コインボスの前に行ったら整列して写真を撮ると言う文化。

これはその時の写真になります。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210603121041j:plain
(ムドー記念写真)

いかがでしょうか?
いや、いかがでしょうか?って何がじゃない?って感じでしょうが、説明します。
皆様は基本的には、コインボスを前に一列に並んで写真を撮りますよね。

それはそれでもちろん良いのですが、我々はもうムドーが画面に入らなくっても良いのではないだろうか?と言う境地にたどり着いた訳です。何ならCDジャケット風にして写真を撮ろうと言う事で我々は無事に新しい扉を開けたぞ!と言う1枚です、ええ。満足です。
ただ問題は、「ムドー」「ムドー」と言っていますが、これは本当にムドー討伐の時の写真だったかな・・・?という事です。



<サーバー1 グレンにチームメンバーの勧誘に行った>

f:id:dqx_nuntyaku:20210603122632j:plain
この漆黒の鎧を身まとった方はさぞかし名のあるウェディに違いないと思い、勇気を出して声を掛けてみたのですが、残念!返事はありませんでした!
もしこの記事を読んで「チームに入っていないよ」「百花繚乱に入りたいよ」と言う方はサーバー1グレンで会いましょう!年内には・・・いや、コロナが落ち着いたらまたグレンに行きたいと思います!

どうでも良いですが、画面左のドワーフの方もチーム勧誘をされている様ですが、どうした。


<シナリオを進めるんじゃい!!>

f:id:dqx_nuntyaku:20210603123305j:plain
これはきっと、ゴーマとさきと3人でメインシナリオを進めている時の写真ですね!


f:id:dqx_nuntyaku:20210603123215j:plain
いや!足が出てる!足!どうした俺のランボルギーニ!大丈夫か傷は浅いぞ!すぐに修理工場に行って直してやるからなぁーーー!!!

 


<もうよくわからん>

f:id:dqx_nuntyaku:20210603123548j:plain
きっとキングスライムだとは思う。


 

<チームレベルがもう少しでカンスト>

f:id:dqx_nuntyaku:20210603123628j:plain
この写真はチームLv69になった時の写真

チームレベルがLv69になったのがつい昨日の事の様に思い出しますが、いよいよ我がチームもチームLv70まで残り10000Pとなってきました!
これも日々チームクエストに励んでくれるメンバーのおかげ!ありがとうございます!

チームLVが70になりますと、チームドルボードが解放されるようですので解放されましたら記念にカミハルムイ→エルトナ→ツスクルまでを皆で一列に並んで練り歩くパレードイベントを開催しようと思います!ドラクエならではの、あの並びですね!



と言う感じでね。
毎日のブログ更新にちょっと色を付け足す様な記事になりましたが、普段の攻略や日常の記事は毎日の更新で楽しんで頂いていると思いますのでOKとしましょう。

忘却の彼方系ブログ、がんばります!
では、また!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.