DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

撮りためた写真供養

さぁ!
今日も元気にログインしました!
元気に「ちゃおおおーーー!」と挨拶なのか挨拶ではないのかよくわからない挨拶ですが、元気に挨拶して1日をスタートです!!


f:id:dqx_nuntyaku:20200807110620p:plain
日常会話です。

たたみます。


<変化>

メンバー・さきがメギストリスの美容院から出てきません。
一体何をやっているのか・・・!

ヌンチャクさんとしてはもう誰かと遊びたい気持ちが爆発しそうになっていますので「早く遊びに行こうよ」とさきを急かすべくメギストリスに向かいます。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200807110532j:plain
左からリザです!ヌンチャクです!さきです!





f:id:dqx_nuntyaku:20200807110602j:plain
どうですか!?
どうですかってただのプクリポなのですが、どうですかね!?



<昇格>

通って通って通い詰めて、いよいよ防衛軍の階級がMAXになりました!
これによって首に赤いスカーフが巻かれたことになります!
さぁ、それでは一人前になった僕の姿を見て頂きましょう!

あ、そーれ!!
めん!そーーれーー!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200807110704j:plain
どうですか!?
中々カッコいいでしょう!?
リザの後頭部、中々いけてますね!




さぁ!
今日も元気にタイピングが止まりません。
まるで指が勝手に動いているかのごとく、文字がすいすいと出てくる。
このままどんどん記事を書いていきましょう!
この白いキャンパスをヌンチャクカラーに染めて行きましょう!


f:id:dqx_nuntyaku:20200807110723j:plain
さきとぱふゅーむです。
この写真は果たして何をしていてこうなったのか!?
冒険の広場のアルバムを見返して何をしていたのかを思い出そうとしていたのですが、一切何も思い出せません!

しかしまぁ楽しそうなので良しとしましょう!がーーはっはっははーー!!!




<準備>
魔犬レオパルド?でしったっけ?
それの新コインボスのアクセサリーがどうやら悪霊の仮面を伝承する物だったようですので、悪霊の仮面を捨ててしまっているメンバーを集めて悪霊の神々に行く企画を立ててみました!

とりあえず集合時間は22:30。

まだまだ時間はあるとお酒をゆっくり飲みだしたのは21:00。

ちょーっと眠くなってきたな、と眠りについたのは22:00。

気が付いたら23:00。

集合時間から30分ばかりCHIKOKUな感じで目が覚め、急いでログインです!
やっべーやっべーー!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200807110747p:plain




さぁ、イベントが無事に始まっても居ない様でしたので普通なら「あれ?今日って集まりだよね、大丈夫このチーム」と不安になるところですが若干遅刻していたので逆に「あ、そうなんだ始まるところか集まっても居ないのね、良かった」と安心する事が出来ました!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200807110802p:plain
フィオ、ひろ、ヒロロの3人を誘って悪霊の神々に挑戦です!

しかし、ここで考えてみて欲しい。
言いましても我々はMAXレベル114の猛者達です。
対して悪霊の神々はVer1の時代に実装されたコインボス。

実装当初は強敵ではありましたが、Ver5となった今では我々の敵ではないと言うのが正直なところです。


そこで我々はコントローラーを捨てて、キーボードで操作する事にしました。
「W」キーは前進。
「D」キーは右。
「A」キーは左とかそういう感じです。

普段はコントローラーで操作している我々なだけにこれは大きな足かせとなるはずです。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200807110813p:plain考えられないくらいの死闘。





f:id:dqx_nuntyaku:20200807110825p:plain
キャンセルが出来ない!
ジャンプが出来ない!
そもそもう画面の動かせないと言う様な阿鼻叫喚がありましたが、何とか死闘を制する事が出来ましたので良かったです!




f:id:dqx_nuntyaku:20200807110837j:plain
キーボード操作でドラクエ。
これは結構今までと違った感覚になりますので楽しいですよ!
ちなみに何か設定変更してなかったら、ジャンプはスペースキー。キャンセルはエスケープキー。方向転換は念能力になりますので試してみてくださいね!



<魔犬>

ってな感じで、いよいよチームメンバーで集まってPT分けをして新コインボスに挑戦してきました!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200807110958j:plain勝てなかったPTもあったようですが、それはそれとして。
チームでわいわい出来るきっかけにもなりましたし、楽しかったです!




<条件>

邪神の宮殿ってありますよね。
あれって条件を確認するのってすっごい面倒じゃないですか。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200807110849p:plain

いつの間にか、真ん中に立っている人に話しかけたら全部の条件が確認出来る様になってたんですねーーー!
いやーーー知らなかったーーーー!!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.