DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ガチンコ討伐販売

f:id:dqx_nuntyaku:20200804151132j:plain
さぁ!いよいよドラクエ10もサービスを開始して8周年を迎えました!
今年の周年も、ログインできなかったメンバーは残念ですが、それでもログインしてくれたメンバーで集まって記念写真を撮る事が出来ました。
チーム恒例行事を変わらなく企画できる事に感謝感謝。

サービス開始当初は10年続くと言われていたゲームですが、そうなって来ると後たったの2年と言う事ですから、それはもの凄く寂しい。
ここまで来たら10年とは言わず、もう10年20年と何とか継続して行って欲しいなぁと思いながら本編をスタートです!

 

ログインしました。
僕は日替わり討伐を毎日の日課にしていますので「どれどれ今日の討伐は何が来ているかな?」とメギストリスにルーラしまして自分の討伐を確認です。

日替わり討伐のチェック、ど~れど~れ・・・

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121245p:plain
キャットリベリオ強が来ています。しかし、28000Pの討伐。
これを売るのか?以前に売れるのか?売れないのか?と言われたら、果たして結果は明白でしょうが、貴方はどう思いますか?

少し全く関係ない方向に話はそれるのですが、今、この記事はWindowsのノートPCで書いています。
この記事以前まではipadで執筆していたのですが、タブレットからPCに戻るとやはりタイピングしやすいですね。自分でも信じられない位にものすごくタイピングが捗る捗る・・・!
実はこの記事、先月どころの話ではなく、2月にあったことを躊躇うことなく普通に書こうとしているのですが、タイピングが進むに比例して記憶が昨日の事の様に恐ろしく蘇ってきます。自分の記憶力が恐ろしすぎて怖い。
さぁ、既にここからは思い出せないので画像を見ながら「何となくこんな感じかな?」と書いていきます。




 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121249p:plain
とりあえず、28Gで売ってみる事にしました。
通常40000Pの討伐は2000~3000Gで売られているケースが多く、単純に利益は37000G前後。そこに経験値がプラスされていく訳です。

今回は28000Pの討伐を28G。
つまり27972Gの利益が見込める訳ですから通常40000Pに比べたら10000Pほど獲得利益が少ない訳ですが、まぁその辺は誤差と言う事で気にしないことにします。
その差の10000Pが非常に大事な気がするのですが、それが間違いか正解かだなんてどうでもよかった。


 
サーバー1 メギストリスで叫ぶこと15分が経過しました。

 

 

 

サーバー1 メギストリスで叫ぶこと30分が経過しました。

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121259p:plain
いまだにお客さんは現れません。
きっと僕のフリーコメントを見ているのでしょうが、何人かが僕に近寄っては離れていく。中には「w」と言う人も居る。僕が果たして貴方に何をしたと言うのか。

誰も僕に声を掛けてこないのは「37歳のおっさんデス☆」と言う僕のフリーコメントが心の刺さらないからなのかも知れませんね。



 そんな中チームチャットを確認しますと・・・

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121406p:plain
みづきに見られていました。


さぁ、ここまでお客さんが来ないとなると何か問題があるに違いありません。
少しばかり原因を考えてみる事にします。

僕のファッションは完璧です。
ちまたでは「歩くファッションカタログ」と言われているくらいですからね。魅力を感じない訳はありません。むしろファッションだけで集客できるレベルです。

フリーコメントには多少の問題はあるかもしれませんが、ドラクエはサービスが8年も続いて居るだけにプレーヤーの年齢層は高まっているはずです。
従って「同い年ではないですか!買います!」となる方も多く居るはずです。

もしかしたら。
もしかしたらですが世間では28000Pよりも40000Pの、利益37000Pの方が重視されるのではないだろうか。
確かに冷静になって考えてみたら利益10000Pの差は大きいのかもしれませんね。これは無いとは思っていたのですがあり得ない話ではないですね。


そこで僕は考えた。
冷静になって考えた。
どうやって売れば、買い手のニーズに応える事が出来るのかを冷静になって考えた。

答えが出ました。
簡単な事でした。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121534p:plain
「28000P 12000Gあげます」

恐らくこのブログを読んでいる方は小学校時代の算数の授業は寝てた方が9割と思いますので理解が追いつかないと思うのですが、
買い手の方に28000Pの討伐を無料であげて更に僕がポケットマネーから12000Gをあげて40000Pにしてあげると言う事です。

こうなってくると買い手は単純にまるっぽ40000Pを手に入れる事が出来るわけですから、普通に買うよりも利益は多くなります。

この方法が間違いか正解か、誰得なのかだなんてどうでもよかった。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200805122803p:plain
チームメンバーに聞きましても反応は結構いい感じ。
良かった。これなら大丈夫そう。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121601p:plain
が!これでもダメ!一切客は来ず。

なぜだ・・・!!!
もしかしたらアストルティアの全プレーヤーは今日の日替わり討伐を終えてしまったのかもしれない、とそんな可能性までも考える様になったその時!!

 

 

ちりんちり~~ん

f:id:dqx_nuntyaku:20200804122331j:plainにらにらがログインしました!

ちりんちり~ん
 f:id:dqx_nuntyaku:20200804122357j:plainぱふゅーむがログインしました!

 
すると「ヌンチャクさん何をしているんですか?」と言う事になりまして。
さらに確認をしてもらうと、ぱふゅーむ、にらにらの2人にも「強ボス 28000P」が来ている事がわかりました。偶然って怖い。
こうなって来ると、誰が一番早く討伐を売れるのか競うしかありません。闘争本能って怖い。

ヌンチャク、ぱふゅーむ、にらにら、3人の討伐報酬は同じ28000P。
これは条件は同じな訳ですから、勝敗を問われるのはそれぞれの経営手腕と言う事になります。

百花の3人による、負けられない果てしなくどうでも良い戦いが今!幕を開けたのです! 

 


<店舗その1、ぱふゅーむ>

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121635p:plain
百花繚乱~命の花~所属:百花十二天の1人

百花所属以前は「なぜこの人は百花じゃないのだろう?」とチームメンバーから疑問の声が上がるほど、チームに力を貸してくれていた人。
最近は盗賊家業に精を出し、レアドロップを求めて右へ左へ。
今ではチームの主力としてリアル料理を勉強中。

今回は天魔28000Pを無料で配布する事で1位勝ち抜けを狙う。

 

 

 <店舗その2、にらにら>

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121700p:plain
百花繚乱~命の花~所属

約2年の休止を経て、彗星の如く復帰したメンバー。
得意の滑り芸をチームでは「にらってる」と評価され不動の滑り王とされていたが、最近はマスクを顔につけると顔の大きさゆえにマスクの紐が切れると言う通称「マスク芸」を編み出し新たな笑いのジャンルを築く。

今回はジウギス28000Pを無料配布で1位勝ち抜けを狙う。

 

 

 <店舗その3、ヌンチャク>

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121731p:plain
百花繚乱~命の花~所属:作った人

特記することは特にないがそれでも頑張って書くと、何となくこの気が向いたらブログを更新する人。
以前は月に一回、もっと以前は毎日更新を銘打っては居たが、静かに無理と悟った。

今回はリベリオ28000Pを無料ではなく何故かそれでもと言わんばかりに28Gで売る強気の姿勢に出る。

 

さぁ!出そろいました!
百花繚乱にその人ありと言われる3人によって今、メギストリスの花壇でガチンコ討伐販売勝負が開始されたのです!

そしてメギストリスの花壇で叫ぶ事、3分!!

 

 

 

イキナリ事態がーーーーーー

 

 

 

急変するーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121804p:plain
にらにらが動く。
何と28000Pに加えてグリーンオーブを5個特典として付ける暴挙。
この記事を書いている時には、グリーンオーブは6250Gで取引されていますので、事実上59250Gの討伐販売と言う事になります。

 

ここまで・・・!!!
ここまで勝ちたいか・・・!コイツゥゥゥ・・!!!
君の手段が貫いた。
僕の脳をまっすぐ。
こうなって来ると、もう損だとか得だとかどうでもよかった。

 

 百花メンバー、ガチンコの殴り合いが始まる。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121826p:plain
にらにらは更に、「先着1名様」と言うワードをつけてお得感を更にアピールする作戦に出る。

ぱふゅーむは、「何かあるかもね」と福袋の様なワクワク感をつける事で集客を目指す。

ヌンチャクは、明確に手堅く40000Pを提供する作戦に出る。

これは勝負はわからなくなってきた!
金額面、利益面だけを見ると、店舗にらにらが突き抜けた金額を提示している分有利か。

 

 

するとーーーーー!!!!

この画像に映っているーーーーーー!!!!

みっころ氏がーーーーー!!!!!!

静かに動いたーーーーー!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121858p:plain
みっころはぱふゅーむにいいね!!!


f:id:dqx_nuntyaku:20200804122357j:plain「いいいいよっしゃああああーーー!!!!」

何と1位勝ち抜けたのはぱふゅーむ。
なぜだ、利益だけを見るとにらにらの方が上だったはず。
確かに「何かほかにも」と言われるとちょっと見てみたい気もしますが、う~~ん・・・そういう事なのかな・・・?

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121930p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804121953p:plain

勝利の決め手
 「名前」

 

そんな事ってある!?

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200804122017p:plain

=完=

 

 

<おまけ>
それいけベニトン!!

f:id:dqx_nuntyaku:20200805123005p:plain



 

f:id:dqx_nuntyaku:20200805123205p:plain

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200805123239p:plain

普通に40000Pの討伐を買うベニトン。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.