DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

Twitterお悩み相談会

皆さまもお気付きでしょうが、ヌンチャクさん最近はログイン率も右肩上がりで上昇しておりまして。でもやっぱ多忙は多忙だしログイン時間は限られている訳ですからその中でログインするって事はやっぱ少なからず効率的に遊びたいって思うじゃ無いですか。んじゃ効率的にってどんなんだろうと最近の情報が知りたいとか少なからず思う訳で、そうすっとやっぱり自然と各ブログを見る機会も多くなるじゃないですか。そこで気がつく訳です。



あ、そう言えば僕もブログ書く人だったわ・・・って。


繰り返しになりますけど最近はそれなりにはログインしていますので、それに比例してブログを書きたい熱も右肩上がりで突き抜けた感じで急上昇してるんですよね。んじゃブログを書こうと鞄に入れたスマホを取り出して何か写真がないかな?どんな写真を撮ってたかな?って冒険の広場のアルバムを確認するじゃないですか。そしたらまだ記事にしてない公開してない写真が1枚だけあったので取ってきました。それがこちらになります。






20191004152207205.jpeg
既に敗戦濃厚です。





しかしこの抑えきれないブログ書きたい熱。まだこの時点でこの記事の着地点は一切見えていませんがそれでも何かしらの爪痕は残したい気持ちでいっぱいな訳です。しかし余りにも心細い武器(写真)にこれを記事にするには些かの躊躇を覚えます。



ーーーーーもうダメかもしれない。

誰もがそう思ったその時思い出したのです。そうだ僕にはTwitterと言う超便利ツールがあるじゃないか。武器がないなら武器を作れば良い。むしろ今まで僕はそうやって記事を作ってきたじゃないか最悪ログインしていなくても記事を書いてきたじゃないか。思い出せあの時の気持ちを!とジンを炭酸水で割りながらゴクゴクと8杯目を頂きながら薄れゆく意識の中で強くそう思ったのです。そして消灯。




20191004153259a05.jpeg
酔っていたので薄れゆくギリギリの意識の中こんなツイートをした事すら忘れて眠りにつく訳ですが朝起きて何気なくスマホを見たら5〜6人の悩める仔羊がレスポンスをしてくれていたのでもう後戻りが出来なくなった訳です。そんな悩みを簡単に僕なんかに話しちゃって良いの!?と正直思ったのですがサイは投げられたのです。こうなったら一か八かで解決していくしかありません。さぁ最初の相談者はどなたですか!?






20191004182211101.jpeg
やなぅ氏です。やなぅ氏とはVer1からのフレンドで共同で花火大会を企画し記事で告知したら何故か行ってもいない別の当時大炎上中の花火大会の件で共に怒られて、オフ会に行けば「ヌンチャクさん初めまして、やなぅです!」と声を掛けてくれたにも関わらず『え、誰?』と返した深い仲なのです!そんなやなぅ氏が「ログインしたいけど面倒」お悩みの様子!もう既にしょっぱなからドラクエちゃうやん何ならドラクエ終わってるやんと思いましたが、友として、盟友として何とか解決に乗り出したい案件です。

僕の記憶ではやなぅ氏はノートPCでログインしている人だったと記憶しています。確かにノートPCだとPCを鞄から取り出して拡げてPowerボタンを押して立ち上げドラクエのアイコンまでマウスを移動させてクリックしてパスワードを入れてワンタイムパスワードも入れてようやく起動させると言うことでそのハードルは並大抵のモノではありません。「面倒」と感じてしまうのも納得です。そのハードルを一気に0にする事が出来ればどんなに素晴らしいでしょうか。

そこで提案したいのが【Steam Link】を使ってiPhoneドラクエをしちゃえば良いんじゃない!?って事です。【Steam Link】とはPCのゲームをそのソフトを経由してIOSバイスに飛ばすシステムソフトの様なのですが、僕がウンタラ言うよりもコチラのリンクサイトをチェックしてください。→「コチラ

結論から言いますとリンクのパターン1で何の問題もなくプレイ可能みたいですね。多少コントローラーが反応しないケースもありそうな雰囲気ですがこのリンクサイト自体が少々古く今ではiPhoneの最新のOSでコントローラーも認識する様になりましたし多分もう大丈夫。それで行こう!!!



さぁ!さっそく悩める相談者を1人幸せにする事が出来ました。
次の相談者は誰かな・・・?


20191004182153b3b.jpeg
きょうこさまでした!!!何と「歯が痛い」と言う事でこれは一大事です。
歯が痛いと言う事は食事をしていても気になりますし、ましてやレンガを噛み砕く事は出来ません。全ての生活にフルストレスですよね!OK解決しましょう。

①ペンチを用意する。
ホームセンターでちょっと強力そうなペンチを用意します。
右手にペンチを握りまして、痛い歯をそれで挟みます。

②色々な事を走馬灯の様に思い出す。
きょうこさまのご年齢は把握しておりませんが推定18歳と言うことで18年間苦楽を共にした自分の一部とサヨナラをする訳です。そこには楽しかった思い出や辛かった思い出の全てが詰まっているに違いありません。その全てを走馬灯の様に思い返して覚悟を決めるのです。

③抜く。
なんかちょっと多少の恐怖を覚えつつありますが、いく。そして痛み解消。

何か更に痛みを感じる様な気もしないでは無いですが、もし上記の方法でも痛かったらお医者さんに行ってくださいね!





よーっし!どんどん解決できて居ます!
次は誰じゃ!!!


20191004182152436.jpeg
「リーダーがログインしない」問題。
これはもう大変な難題です。そもそも我々はオンラインゲームと言うことで電波を通じて知り得た間柄な訳です。それはもしかしたら普通の友達よりも細くきれやすい関係なのかもしれません。しかしだからと言って寄りによってリーダーがログインしないなんてメンバーは隠しきれない不安を覚えて毎日涙している事でしょう!!OKヌンチャクさんが解決していきます!

まずスマホのお出かけツールを使いリーダーに全財産を送りつけてみては如何でしょうか!?そうする事で餌を巻いて釣る作戦です。メインキャラの財産だけでは足りない気がしますのでサブキャラの財産も何から何まで全部を送り付けると良いですね。なんなら装備も結晶にしてハウジングも売り払って家具もバザーに流して得たお金も全部を送りつけてみましょう。突如全財産を送りつけられたリーダーは驚きの余りにログインする事間違い無し。まぁここまでやればもう勝ったは同然なのですがそれでも万が一と言うこともあります。それでもログインしなければリーダーの畑にお出かけツールの課金水を大量に使って畑を世話してあげると良いかもしれませんね。もうここまでプレッシャーを与えればリーダーは終日ログイン待った無しとなり涙して居たメンバーも「なんだ簡単な事だったわい」と安心する事でしょう。
ところでこの相談者・さくぅ氏が所属するチームのリーダーは誰ですか!?全く・・・あああああああああーーーー俺やーーーーーー!!!!




さぁ、無事に3名の悩みを解決する事が出来ました!
ところで実はこの記事はハワイアンカフェ(ハワイをモチーフにしたカフェ)で執筆していたのですが、何とこの絶妙なタイミングでオーダーしていたハンバーガーが届いてしまったのでまだ未解決の相談者様の案件は次の記事にするとして頂くことにしましょう。


20191005122419b12.jpeg
ご存知の様にヌンチャクさんは普段は一切の炭水化物を摂らない生活なのですが今日は19:30からW杯ラグビーで日本代表が頑張る日ですからね!全力で応援する為にも僕は今日だけは封印を解く必要があると判断した訳です!!それでは3年ぶりのハンバーガーを頂きます!!頑張れニッポン!!!


下のバナーをクリックニッポン!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.