DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

闘志

※ 今回の記事は前回に引き続き、
2019年11月〜12月に更新していなかった間に溜め込んだ画像を消化しようと言う当ブログ一番の人気コーナーです。

 
 
ログインしました。
平日23時辺りでしょうか?いつもと変わらぬログインです。
 
 
 
・・・のはずが。
 
 
 
 
しかしその「いつもと変わらぬ」

1_202001051135420f5.png

何の前触れも何のクッションも無く、突然チームチャットでこんなぶっ込みと共に打ち砕かれました。
 
僕の意思とは関係なしに。
一体どうした、さぞかしのっぴきならねぇ事がチームに起こっているに違いありません。
 
 
 
 
2_202001051135443da.png
あ〜〜なるほど。
この日の前日、Ver5でスキルラインの仕様が大幅に変わりまして各職のスキルを1つ1つ振り直しておりました。
残すところはパラディンとスーパースター。
 
ただちょーーっと思ったより時間が掛かりましてその日はパラディンに転職した状態で眠りに就き、その作業は翌日に持ち越しまして
明くる日にいよいよ「パラディンとスーパースターのスキルラインを組み直すかーー」と意気揚々とパラディンでログインした事が百花のティターニアの琴線に触れた様子。
 
 
 
 
 
3_202001051135451d7.png
僕の意思とは関係無しに。
 
話がグイグイと進んでいきます。
このチームは「こんにちは」と言っただけでこんなにも話がスムーズに進むんだ。
ここで目的がレグナードに行くと言う事が判明し、
「うんうんそうだと思った寝よう」とそっとログアウトしようかなと思いましたが、もうPTに入っていましたので後の祭りです。
 
すーさん、何だったら魔法使い変わるから!
すーさんパラディンで、僕が魔法使いでまとまるから!!
何だったら僕、魔法使いでレグナードⅣも倒してるから!!
って言う上記3行を繰り返し訴えてみたのですが、聞き入れてもらえず。
一体僕が何をしたと言うのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
5_20200105113547785.png
いよいよ断れない雰囲気になってきましたので、覚悟を決めて「こんな感じかな?」とスキルを振りなおします。
 
正解が槍スキルなのかスティックスキルなのかが果たしてわかりませんでしたが、
なんかもう考えるのも面倒になってきたのでこれでOKとします。
 
 
 
 
<レグナードに行く>
 
6_20200105113548d95.png
 
 
 
 
 
8_20200105113712bca.png
本当です。
盾どころかハンマー180〜200スキルなんて名前も効果も知りませんし、パラディンのスキルも当然知りません。
本当にただ振っただけ。
 
しかしPTの意思は僕の戸惑いを他所にグイグイと進んでいきます。
果たして僕が何をしたと言うのだ。
 
 
 
 
 
11_202001051137144dc.png
超絶上から目線で、プリネラさんに圧力をかけてみます。
 
 
 
っと・・・
ここでパラディンも出来るはますーからのアドバイス!!
良かった。
1つでも2つでも何か知識が欲しい所。
 
 
 
9_202001051138095b6.png
ちょっとだけ、すーさんのアドバイスは僕にはレベルが高かったみたいですね。
って言うか、
だったらはますー選手がパラディンやってよ!って思ったのは僕だけでは無いはず。
そんな僕の戸惑いを他所にレグナードⅠとのバトルがスタートです。
 
いくぞおおおおお!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12_20200105113812487.png
開始9秒の出来事。
 
 
ふっとコマンドが僕の目から消えました。
 
動画を見返すと、どうやら開戦直後に「不動のかまえ」と言う特技を探している間に死んでいた様ですね。
って言うか、この記事を書いてる時に疑問に思ったのですが
「不動のかまえ」って特技なの?それすらまだわからない。
 
その時のメンバーからの優しい励ましがこちら。
 
 
 
10_202001051138100f9.png
逆になぜ採用されたのか。
 
 
しかし僕は考えた。
少ない経験と知識の中で、僕は何か出来る事は無いか?と必死に考えた。
 
そこで僕は閃いた。
 
13_202001051139477ae.png
僕は閃いたんだ。
 
 
「そうだ・・・!
 
キャンセルショットーーー!!!!」
 
 
そうなんですそうなんです!!
今の若い人はご存知無いかも知れませんが、
かの最強の魔物・災厄の王だってキャンセルショットが物を言いましたし、コインボスで言いますとドラゴンガイアやバラモスもキャンセルショット無くして勝利無しの時代がありました。
 
レグナードだって・・・。
きっとレグナードだって例外ではないはず。
どんなスキルよりもキャンセルショットに勝る技はないはずです。
 
やはり人間は、迷った時にこそ基本に返る物なのですよね。
 
 
 
 
14_20200105113949be6.png
この、後衛陣から「ヘビーチャージしろ」「ファランクスしろ」と言われても一切聞こえない振りをしてキャンセルショットしかしない作戦が功を奏しまして、
いよいよレグナードの文字が赤色になりました。いけるーーーー。
 
 
ちょっと色々とぶっ飛ばして記事を進行しておりますが、
当ブログ・咲き乱れる花では一切の無駄を捨て去ったスムーズな進行を心がけている為にご了承ください。
 
 
 
 
15_20200105113950baa.png
そして勝利!!!やったーーーー!!!!
ちょっと書き疲れてきた為に、記事を大きく省略しましたが結果よければ全て良しと言う事でご了承ください。
しかし勝利です!
 
決して、慣れないパラディンでも!諦めてはいけない!
スキルを全く把握していないパラディンでも、何とか頑張れば後は誰かが何とかしてくれるのです!!
諦めなければ負けは無いのです!よっしゃああああ!!!
 
 
 
 
 
 
さぁ、レグナードⅠには8分弱で勝利する事が出来ました。
もしかしたらこれは、もうワンランク上のレグナードに挑む事が出来るのでは無いだろうか。
 
パラディンのスキルは一切把握する事が出来ませんでしたが、今の僕にはスキルなんかよりももっと大事な頼れるメンバーが後ろに居ますからね。
これは何者にも変える事が出来ない大いなる武器と言う物です!
 
 
 
15-1.png
いくぞレグナード!!
今、仲間と力を合わせた時の人間の強さを思い知らせてくれるわ!
例えそれがレグナードのレベルが5であったとしても問題では無いのです!
 
いくぞーーーー!百花繚乱!!!
はああああああああああああ!!!!!
 
 
 
 
 
 
15-2.png
 
 
 
 
 
 
 
 
16_20200105114141ef3.png
49秒。
 
時には諦めよう!
昔の人は「諦めが肝心」と言う言葉を残していますがその通りです!49秒で全滅とかこれは並大抵のアレちゃうって!
 
諦めるとか仲間とかの根性論よりもまずスキルの理解が必要。どんな壁を登るにもまずは準備が必要なのです!準備してから再挑戦しましょう!!
 
 
 
 
 
<万魔の塔に行く>
 
Ver5で実装されました万魔の塔に、いよいよメンバーで乗り込む事にします!
最初なので、とりあえず目標はアクセサリーが2つ貰える得点の15万点。
そこが1つのボーダーラインかな?と思いました。
 
17_2020010511421436d.png
ⅠとⅡで合計13万点を獲得し、
このⅢを良い感じの所で引き上げる事が出来れば合計15万点で目標達成です!!
 
いくぞーーーー!!!
引き上げるぞーーーーー!!!!
 
 
 
 
 
18_20200105114215816.png
やったーーーー!!!
目標の15万点に到達です!
 
そうなのです。
Ⅲとはレベルの高いモンスターが我先にと襲ってくるコンテンツではありますが、そこは百花繚乱。
メンバーが1つになって戦えばなんのその。
仲間の力は何よりの武器となって何となく良い感じになるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
19_202001051142179a0.png
ただ恐ろしくギリギリでした。
 
~完~
 
 
 
<次回予告>
 
アカッシュが言った。
「帝国の三将軍に行こう」と。
 
 
無題
 
さらにアカッシュは言った。
「絆とチームワークが試されるボスだ」と。
 
次回、DQX・咲き乱れる花!
勝つのは百花か帝国か!?
 「チームワークと絆」
デュエルスタンバイ!!
 
 
 
ブログランキングに参加しています!!!
圏外からグイグイと上昇中です!ありがとうございます!
その調子で宜しくお願いします!僕も頑張ります!
 
ところで・・・
 
 
 
無題
始まりの紋章って結局なんやったん?
 
次回も絶対見てくれよな!!
ぽち!
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.