DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

新たなる出会いを!

※ 今回の記事は、2019年11月〜12月に更新していなかった間に溜め込んだ画像を消化しようと言う当ブログ一番の人気コーナーです。
 
 
<チームメンバーの増やそう>
 
あれはまだチームレベルがカンストしていない頃、メンバーのリザと2人でチームクエストを消化していました。
ただ、【魔法の迷宮 8週】がどう考えてもシンドイ。
単純計算2人で4周ですからね。
 
チーム欄を見ると、他にも何人かログインはしていましたが生憎タイミングが悪く手は空いてなさそう。
何か良い方法は無いものか・・・と悩んだ末に、
僕達はチームメンバーを増やす作戦に出ました。
 
 
問題は、どうやってチームメンバーを増やすかと言う事。
僕達のチーム百花繚乱は横の繋がりを大切にして居るチームでして、ただ単に頭数を増やせば良いと言う物では無いのです。
 
我がチームに入るには例外はある物の基本的には、
まずは何回かPTを組んでその人の人となりを知り、
さらに性格を知り、そしてチームとの相性を考え確認した上で勧誘を試み、
そう言った高いハードルを乗り越えて初めて面接に辿り着くと言う、単純に見知らぬ人が「チームに入りたいのです」「はいどうぞ」とはならないチームとして有名なのです。
 
 
 
 
 
 
 
21_2020010511324443d.png
しかし、そんな事はもうどうでもいいわー!!!
古きを捨て新しきを持って何かを発見する事もあるでしょう!!
 
ここはもう考えるより行動あるのみ!
百花の伝統やしきたりなんて小難しい事は言ってられない結果あるのみガーーハッハッハ!!早速チーム勧誘のメッカであるサーバー1グレンに行ってメンバーを勧誘しましょう。きっとそこには新たなる出会いが溢れているはず!!
よっしゃーーー!行くぞーーーー!
 
 
 
 
 
 

20_20200105113243c94.png

さぁ!グレンに到着です。
 
勿論ここに着くまでに
「リーダーまじ?」「マジでいくの?」「おーって言うたけど、マジなの?」と言う、
基本的に何でも楽しかったらOKのリザでさえの今までに無かった怒涛のストップもありましたが、このブログ・咲き乱れる花は一切の無駄を省いた実にスムーズな進行と攻略を心がけるブログなのでその様子はカットします。
 
 
 
 
 
しかし、問題は何と言う謳い文句で勧誘しましょうか?
周りの勧誘されている方の謳い文句を聞いていますと「まったりとしたチームです!」「コインボスとか行きます!」「常闇・聖守護者行きます!」と言う文句が主な様子です。
 
う〜〜ん・・・。
「まったり」って言われても、まったりって何さ?って感じだし・・・。
コインボスなんて僕自身、帝国3将軍?でしたっけ?行ったことすら無いですし・・・。
常闇・聖守護者・・・は、まぁシェリとかシュワンツが行くからその文句で勧誘しても嘘ではないか・・・。
 
いやしかし、周りの勧誘文句をそのまま真似てもそれは芸がない。
アカン・・・。全く思いつかん・・・。う〜〜む・・・。
 
 
う〜〜〜ん・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23_202001051132505f6.png
えええい!!考えるだけ無駄無駄無駄ーーー!!!
ここはもう当たって砕けろ!カーブやフォークよりも男だったら直球勝負じゃーーー!!!
 
僕達のメンバー勧誘の動機はチームクエスト!
だったら四の五の言わずにそれを全面的に前に出していって、ニューカマーの一本釣りじゃいーーー!!!
 
ガーーハッハッハ!!!!
 
 
 
22_20200105113246e80.png
(至極真っ当な意見がこちら)
 
 
 
 
 
24_2020010511325475d.png
普段なら、百花の伝統の面接をしてのチーム入隊なのですが、なんと言うことでしょう!
今回はチームクエストに燃えていると言う精神を評価して、まさかの面接パスの特典付きでの勧誘です!
これはもうたまらんサービス!!
さぁ!百花繚乱に入りたい人はいませんかーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
(3分後)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
25_202001051133430ab.png
リザ曰く「だと思った」との事でした。
やっぱり伝統第一ですね!
 
 
 
<フレンドになろう>
 
TwitterでDQ10とFF14を通して仲良くして貰っている人に【なべ】と言う人が居まして、ただゲーム内ではフレンドでは無いのですよね。
これはいけません。
ここまでTwitterで仲良くなったのですから、ゲーム内でも交流を深めたい。
 
ヌンチャクさんは実は非常に警戒心の強い人でして、
DQにログインした瞬間にチリンチリ〜ンと言うドラキーの合図とともに見知らぬ人からフレンドになりましょうってのが飛んでくると即・蹴り飛ばす系男子として有名なのですが、仲良くなってしまえば問題ありません。
 
 
 
 
 
27_20200105113346d92.png
そして、なべさんのIDを無事に入手しました!!
後はこちらからフレンド申請をするだけです!
 
新たなる出会いに期待を込めて、飛んで行け!僕のドラキー!!
 
 
 
 
 
26_20200105113345918.png
 
 
 
 
 
 
 
28_2020010511334739d.png
 
 
=完=
 
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.