DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

<ハウジング>突撃!ピラミッド迷宮(自分の家)

【マイタウン】の話がツイッターやらブログを賑わせていますね!

まぁ僕は正直ハウジングコンテンツはいま一つ興味が無いので買わないですが、そうですか・・・1億ゴールドから5億ゴールドの間ですか・・・。ふ~~む・・・。

って事はですよ。

まぁまぁマイタウンの金額、間を取って3億Gだったとするじゃないですか?

んで、この無料開放のピラミッド迷宮{<ハウジング>ピラミッド迷宮のご案内}で入場料100Gを貰ったらとしたら、たったの300万人集客したらマイタウンが買える計算にーーーー!

よーーっし頑張って宣伝するぞーーー!さんびゃくまんにんかーー!!(無料です)

h1.png

突然、後姿から失礼します。

ヌンチャクのサブキャラのもあです。

コアな読者の方でも、この「もあ」と言うキャラクターは聞きなれないキャラクターだと思いますが、

それもそのはずでこれはブログをやっていなかった時に登場したキャラクターで、百花繚乱のメンバーでもみづき・ひろ・まま・ぱふゅーむ辺りしか知らないキャラクターです。

つまり、ヌンチャク・ヌンチャック・チャ~ク・ティモテに次ぐ第五の使途ですね!!

説明が後回しになってしまいましたが、

このピラミッド迷宮はヌンチャクの家ではなくってサブキャラ・もあの家になっています。

以後、このピラミッド迷宮の記事の時にはチョクチョク登場すると思いますのでよろしくお願いします!

先日、ピラミッド迷宮{<ハウジング>ピラミッド迷宮のご案内}を書きまして、ツイッターでは「面白そう」「楽しそう」等とヌンブロでは珍しい高評価のコメントを頂いておりまして、「もしかしたらコレはちょっと客足が増えているかも・・・」と思いちょっと持ち主のキャラクターで覗きに行って見ました。

誰かお客さんは入っているかな・・・?と。

出来れば入っていてくれ、スラチャはオレンジに光っていてくれ・・・と。

しかし結果的にはスラチャは青いままだったのですが、何とお客さんが居ました!!!

プクリポのお客さんです!

h2.png

自分で記事を書いて集客したんですけど、お客さんが来てくれているだなんて!!

以前にこの文字のゴミ箱の様なブログを見てくれているだなんて!!

そうせき殿頑張ってください!!

ただちょっとヌンチャクさん。

「何も知らないお客さんは、一体どの程度の所要時間でこの迷宮をクリアするのかな?」と思いまして、ちょっと家の前で待つことに。

h3.png

まだかな・・・?

h4.png

まだかな・・・??

h6.png

夜が明けた・・・。

ま、まだかな・・・?まだかな・・・?

あれ・・・ヌンチャクさん、何だか不安な気持ちになってきたぞ・・・?

不安な気持ちが段々大きくなってきたので、ジッとしていられずスライムチャイムを玄関に持って来ました。

これで色が変わったらすぐにわかる作戦です。

(もしお客さんで、中のスラチャが発見できなかったらコレ使って何か書いてくれると嬉しいです!)

そうこうしていたら、次のお客さんがやってきました。

オシャレなカッコのウェディの男性の方です!

中に入っていきました!!

・・・そして時間は流れる・・・。

まだか・・・?

なんだか・・・不安な気持ちが段々大きくなってきたぞ・・・?

助けに・・・行く・・・べきか???

h7 GIF画像

時間がだけがどんどん流れていきます。

中の人物(2名)は一向に姿を現さない。

僕『な、なぁ・・・コレ様子を見に行った方がいいかな・・・?』

妻「行った方がいいんちゃうかな?」

僕『ただ、僕あんまり中に入りたくないんやけど・・・』

妻「私もっと嫌やわ!!!」

僕『そうだよね、ちょっと行くか・・・』

h11_20190221124048f52.png

と言う訳でトータル1時間以上、お客さんが出てくるのを待っていましたが一向に出てこないので「これはヤバイな」と判断して救助に向かう事にしました。

作った僕が言うのもアレなんですけど、気持ち悪くなるので入りたくないのが本音の所ですがこの際です。

仕方ありません行きましょう!

h12.png

h13.png

やっぱりかーーーー!!!アカンかったかーーーー!!助けに来てよかったーーーー!!!!

ただココから僕も捜索で中に入るのかーーー!?

なんだろう!?すっごく足が重いんですけどーーー!!!!

ここ(玄関)から動きたくないーーーー!!!!

よっし!ちょっと叫んでみるかーーー!

h14.png

見つけたーーー!近くに居たーーー!よかったーーー!

僕が救われたーーー!!!神様ありがとおおお!!!!!

h18.png

ともかく、まずはウェディの方の救出に成功しました。プクリポは?

お姿を拝見するにウェディ・らい氏の体力は相当に削り取られて命の危険があると判断し、まずは家の外に案内する事に。プクリポは?

さぁ、早く安全なところへ!!プクリポは?

h21.png

h33.png

ねぇ・・・プクリポは・・・?

h20.png

やはりかーーーーー!!!!最悪な展開やーーーー!!!!

レスキュー!!レスキュー隊をよべぇーーーー!!!!

と言う事でここから、もあからヌンチャクにキャラクターをチェンジします。

特に理由は無いのですが、それでも強いて理由を挙げるならば、僕の本能がその方が良いと強く強く訴えかけて来ました。

するとそこへ!!!!!

h25,5

メンバー・ぱふゅーむが登場!!!(救助隊)

何と言う偶然か、ぱふゅーむもピラミッド迷宮に久しぶりに遊びに来たようです!(つまり僕行かなくて良い)

ヌンチャク『ぱふ・・・中に人が居るねん・・・』

h30.png

話が実にスムーズにまとまりました。

1を聞いて10を察知出来る察しの良いメンバーを持って僕は幸せです。

ぱふゅーむがすぐに遭難中のプクリポを助けに行きました。

僕は外で待っています。ちなみに「ドコデモドア」のくだりはモニターの前で「うふふ」と笑っておきました。

h25.png

ただ、ここで遭難していたプクリポのそうせき氏が自力で出てきた時には腰が砕けそうになりました。こんな奇跡の悲しい入れ違いってあるんだ。

そして命からがら出てきたそうせき氏。それを助けに行ったメンバー・ぱふゅーむ。

その事実をまだ知らない彼は安堵したような声でこう語りました。

h27_20190221171353551.png

なるほど・・・

ただ・・・

出てきたはいいけども・・・。出てきたのは嬉しいけども・・・。何て言ったらいいのかな・・・?

そう、二次災害。

嗚呼、これが二次災害ってヤツなんですね。

次はレスキュー隊をレスキューしなければならなくなりました。

ミイラ取りがミイラになったとは、まさにこの事です。

h28.png

h29.png

レスキュー隊出動。

そうせき殿・・・!ぱふゅーむを・・・助けてやってくれ・・・!!!

=完=

ダウンロード

ブログランキング参加しています。

今回は、「少しでもこのピラミッド迷宮で楽しんで頂けたら良いな」と思って記事にしてみました。

もし機会があれば、皆様方のチームやルームイベントで楽しくワイワイと使ってください~!

下のバナーをクリッククリック。

~追伸~

h32.png

ありがたい事に、何か特別なお叱りは頂戴しておりませんが。

皆様、その節は本当にスイマセンでした。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.