DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

【ハウジング】ピラミッド迷宮をリニューアルオープン致しました!

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133150j:plain・・・と言う宣伝をツイッターでは先駆けで宣伝させて頂いたのですが。

 

皆様は僕が昔作った白亜の臨海地区14790-7番地のピラミッド迷宮と言う物のご記憶はございますでしょうか?

 

当時、僕自身が執筆していたブログは削除してしまいましたのでフレンド・ハル氏のブログをお借りしてきますと、

blog.livedoor.jp

今から約2年前に金のピラミッドを上級難易度、銀のピラミッドを初級難易度として公開させて頂きました。

上記ハル氏の記事は銀のピラミッドを執筆してくれていますが、時間が過ぎると共に初級よりも上級の方が客入りが良く取り壊しに。

そして今の今まで、金のピラミッドのみ公開しておりました。

 

ちなみに金のピラミッドはフレンド・ホユ氏がマッピングまで行い記事にしてくれています。

女一匹野良エルフ

ただ何が残念って言いますと、ホユ氏のブログには検索機能が付属しておらず2年前の記事を掘り起こす事は困難と判断して、記事はピラミッドの闇の中にそっとしておく事に致しました。

<追記>

ホユ氏がわざわざツイートしてくれました。

 

 

その後。

スライムチャイムを確認致しますと、ビックリする事に今でもたまにお客さんが来るんです。

僕もまさか2年前に作ったものに未だに足を運んでくれる人が居ると思っていませんでしたから、青のスライムチャイムがオレンジに光っていますとちょっと嬉しくなってすぐさまメッセージを確認する訳です。

 

「楽しかったです!」

「ちょっと酔いましたが楽しかったです!」

「また来ちゃいました!」

「バトンちゃんに言われて来ただけなのに」

「もうバトンちゃんは無視します」

「ウェルカムハウスが嫌いになりました」

「これは何かの罰ですか?」

「何がオシャレ系だよ」

 と非常に暖かいメッセージが添えられており、僕も嬉しいなぁ・・・と思っていました。来て頂いた皆様、本当にありがとうございます!

 

 

で。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180411131825j:plain

 この度、金のピラミッドをリニューアルオープン致しました!

 まぁ・・・2年も経ちますとね。たまにお客さんに来ていただいては居たものの繁忙期と比べると少し寂しい。

前回よりも大幅に難易度をUP致しましての公開です。

何処がどう変わったのかと言いますと、それはご自身の挑戦を経て確認して頂きたいのですが、先ほども述べた通りツイッターでは先駆けて宣伝していますので、既にフレンドの何人かが挑戦してくれています。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133605p:plainちょっとそのフレンド達の声をね。生の感想をね、記して今後来て頂けるであろう方々の期待値を上げたいと思います。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーー

 

 

チームメンバー・たかピー

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133644p:plain

「精神攻撃がすごい」

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133720p:plain

 錯乱。

 

 

フレンド・ドラ氏

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133756p:plain

同じく迷子。

ドラ氏に関してはスライムチャイムを後から確認しましたが、メッセージの存在はありませんでした。見つけられなかったのかな?

 

 

フレンド・ナオナオたん氏

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133858p:plain

「くららあぁぁぁ」

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133935j:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180411133948p:plain

 

 

 

フレンド・シロ氏

f:id:dqx_nuntyaku:20180411134004p:plain

この人は本当に迷わずに直ぐに出てきた。

氏、曰く「ヌンチャクさんの性格を考えた」との事。ずるい。

 

【ここでちょっと告知】

f:id:dqx_nuntyaku:20180411151648j:plain

下記リンクの片手剣・シロさんのブログを見ていただくとわかると思いますが、

新たなジャンルのイベントとしてハウジング系イベントが開催されるようです。

 

blog.livedoor.jp

こちら5月下旬からエントリー開始の様ですので、ハウジングが好きだ!と言う方はエントリーされては如何でしょうか!?

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と言う訳でね!

ジュレット 

 白亜の臨海都市14790-7番地の金のピラミッド

 で、皆様が遊びに来て下さいます事を心よりお待ちしています!

尚、入場は完全に無料!誰でも参加できます!

フレンド様、チームメンバー様、ルームメンバー様などをお誘い併せの上お気軽にチャレンジください!

 

注意!!!

面を回転する事により、画面酔いで気分が悪くなる可能性がございます!
その場合は速やかにログアウトして頂きますと、再度ログインすると迷路に入ってすぐの入り口前でログインする事になりますので脱出手段としてご活用ください。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.