DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

撮りためたけど、使いどころが無くってお蔵入りした写真を一気に放出して供養してしまおう!

f:id:dqx_nuntyaku:20180413151849j:plain

どうもこんにちは!ヌンチャクです!隣はメンバーのワカスンです!

いや別にワカスンが写ってる写真をTOPに出したのはえへへこれで女性読者が増えるかなふっふっふとかそう言う下心は全く無いのですが何となく毎回毎回「こんにちは!ヌンチャクです!」って言う挨拶ってありきたりで飽きてきましたので変化を付けてみました!こんにちは!

 

さて、今日は当ブログの一番人気コーナー!

「撮りためたけど、使いどころが無くってお蔵入りした写真を一気に放出して供養してしまおう!」

のコーナーです!わーぱちぱち。

さぁ、いこうか。

 

 

 

 フルーツバスケット

f:id:dqx_nuntyaku:20180413152453j:plain

僕が所属しているチーム「百花繚乱~命の花~」メンバー・コムギさんリクエストのフルーツバスケットをして遊びました。

このリクエストはスマフォの冒険者お出かけツールの一問一答を元に企画したもので、チームメンバーで何かして遊びたいなと思った時には、お出かけツールの一問一答を見てみると誰かが書いているかもしれませんよ!

 

ただ、フルーツバスケットを単にするだけでは面白くない。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413152917p:plain

この様に椅子に何か障害物を重ねて、カーソルが中々椅子に向かない罠を仕掛ける事にしました。

これはもうカオスがカオスを呼ぶイベントになりまして、もう椅子の取り合い。椅子取りゲームもビックリのフルーツバスケットになった訳です。

 

 

更に盛り上がった要素としては、やはり罰ゲーム。

f:id:dqx_nuntyaku:20180413153139p:plain

椅子に座れなかった回数が一番多かった人は、僕が考えた「森の妖精」と言う超可愛いテーマの元、Ver4.2が終わるまでそのファッションで過ごすと言う、もはや引退をも辞さない鉄の足かせをつけて今後ゲームを楽しむわけです。

近い将来Ver4.2になった時のシナリオも、勿論ローリエの小枝を二刀流。辛すぎる足かせです。

 

そしてチームイベント、フルーツバスケットが終わりました。

翌日。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413153441p:plain

特に何の問題もなさそうだな、と安心しました。

 

 

<ゼルメアの遺跡>

f:id:dqx_nuntyaku:20180413170604p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413170625p:plain

もうちょっと何かツッコミが欲しい所です。

 

 

注意!

ここから以下はネタバレを含みます!

どれくらいのネタバレかと言いますと、「いよいよどの種族になるかを決めてワクワクしながら初期村に舞い降りて、さぁスライムを倒してレベルを上げよう!」としている人はここから先は見てはダメです。貴方にはまだ早い。

 

 

<サポート2人入れて、海冥主メイヴ4に>

ツイッターを見ていますと、タイムラインにこの様なツイートが流れてきました。

メイヴ4にサポートを入れて・・・勝てる・・・!

連日連夜負け越しているメイヴです。

先日は6時間戦っての負け越しです。悔しい。

悔しい気持ちは勿論あるのですが、何よりも共に戦ってくれたメンバーに対して6時間もつき合わせて得るものが無いと言う事実に、僕のナイーブなハートは申し訳無い気持ちで耐えられない訳です。

そんな中に沸いてきた一筋の光・・・!!

もう忍びない気持ちにならなくても良いんだ・・・!

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413164751j:plain

抱え込んで誰も相談する事が出来なかった悩みはこれでようやく解消じゃわい・・・!と言う気持ちでチーメン・ままと2人+サポートで突撃する事に。

 

無茶かもしれないチャレンジですが、勝てる可能性は0ではない!

f:id:dqx_nuntyaku:20180413170220p:plain
流石に流石にウェディとドワーフを見間違えるってどうなのかな・・・?っと思いながら、いよいよ挑戦です!

上記ツイートのブログに寄りますと、サポートは「とにかく恐ろしい位に攻撃を避けてくれる」と言う事。前衛が攻撃を避けてくれるなら安心じゃわい。負ける要素は一切無い。負けました普通に開始2~3分で。

 

ただ人間、勝った勝負よりも負けた勝負の方が得る事が多いと言います。そして日本人は発明をする事は苦手ですが、改良をする事は得意とも言います。

2~3分の戦闘ではありましたが得た事としては、「聖女を優先する」と言う至極当然の事を反省として再びメイヴに挑みます。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413153524p:plain

戦闘開始

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413165322p:plain

負けました。

 

さて、人間勝った勝負よりも負けた勝負の方が得る事が多いと言います。そして日本人は発明をする事は苦手ですが、改良をする事は得意とも言います。

1~2分の戦闘ではありましたが得た事としては、「後ろにスペースを何とか確保する」と言う事を反省として再びメイヴに挑みます。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413165255p:plain

 戦闘開始

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413165514p:plain

50秒経過。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413165604p:plain

気が付くとたったの50秒でPTは壊滅状態に。負けました。

 

 

さて、人間勝った勝負よりも負けた勝負の方が得る事が多いと言います。そして日本人は発明をする事は苦手ですが、改良をする事は得意とも言います。

たったの50秒の戦闘ではありましたが得た事としては、「ヌンチャクに僧侶をやらせるな」と言ういよいよそもそもの事を反省として再びメイヴに挑みます。

挑むのですがその反省を実行してしまうとチーメン・ままに求められる事は占い師と僧侶を同時にこなすと言う不可能を可能にしなければならなくなるので却下に。

 

何とか僕が僧侶のまま、再度チャレンジをする事に。まさか願って僧侶をする日が来るとは思ってもみなかった。

さぁ!これがラストチャンスです!

 

 

 

 戦闘開始!!!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413170007p:plain

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180413170038p:plain

 

よーーっし!!

仲間って偉大だなぁ!今日も今日とてチームで頑張るぞ!

 

=完=

 

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.