DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

それいけ百花繚乱~命の花~!

f:id:dqx_nuntyaku:20180410071746j:plain

前回の記事を書きまして頂いた感想が「ゴーマ(妻)に殴られてしまえ」「ワクワクした気持ちを返せ」と辛いものでしたおかしい。

会心の出来だったはず何故だ。

そうかわかった、時代だ。時代が僕に追いついていないのか。

少しばかりブログを休んでいる間に僕は時代を完全に置き去りにしてしまったらしい。

 

と言う訳でね。ヌンチャクさんも少しばかり時代を逆流いたしまして、廻りまわって今風に・・・と言うのかな!?現代風に書こうと思います。そーーれ!!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーー

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410072200p:plain

 久しぶりにチームでレグナードに行きましょうと言う事になりました。この時ログインしていたのは、僕・なる・みづき。

「構成をどうしようか」と言う事になったのですが、「まぁ好きな職で行ったらいいんじゃないかな!?」という事でこの構成です。自由を重んじるチーム、それが百花繚乱。

 

 

・・・ふむ、悪くない。

パラディンを2枚置く事に寄ってレグナードを完封し、みづきが呼び出した何らかの召還獣が敵を倒すという構成です。ただ問題なのが、何を呼び出すかがみづき次第と言う所ではありますが、きっと大丈夫。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410072529p:plain

ここでみづきが呼び出したのは、召還獣・カカロン。僕の記憶ではカカロンは回復系だった様に思うのですが、それが正しければ「これ一体どうやって攻撃するんだろうなぁ・・・」とちょっと不安な所です。

カロンのアイコンを見ても何となく「来ちゃったwww」って言うはにかむ様子が見て取れますね。

 

そして僕のその不安はまさかの的中で、MPと時間だけが乱れ減って行きます。

しかし流石ディフェンスに重きを置いた構成。MPが尽きるまで全滅はありませんでした。(MPが無くなって全滅)

 

 

しかしこの瞬間!!!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410102817p:plain
まさかのチーメン・ままがログイン!!これでいよいよ百花繚乱の4枚岩である、みづき・まま・なる・そして僕が揃った事になります。

 

------行ける!!!

慎重なままに今日のレグナードの強さを確認します。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410072952p:plain

そしてレグナード戦へ。

さぁ!次こそは負けられない戦い!構成を確認しましょう!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073006p:plain

悪くない構成です。

パラディン2枚でレグナードを押さえ込みつつ、みづきが大砲役でレグナードを焼き払います。PTの前衛に立ち傷付いたパラディンは即座にままの癒し・ホイミに寄って回復するというまさに鉄壁の布陣です。

チーメン・ままが「ヌンちゃんも魔法使いとか魔法使いとか魔法使いとか!」と激しく魔法使いを求めていましたがサラリと聞かなかった事にして事無きを得ます。

 

 

----これは勝った!!!

 勝負じゃ!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073244p:plain

わかりますか?戦闘が始まった瞬間、レグナードは僕を払いのけ自由に嬉しそうに走り回ります。レグナードちょっと待って待って?僕はここにいるよ?

 

 

そんな時は僕の大切なフレンドに今の状況を伝えます。

きっとフレンドも僕の窮地と言う事で何らかのアドバイスをくれる事でしょう。

さぁどのフレンドにしましょうか。いたーーーー!!君に決めた!!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073359p:plain

フレンド・ナオナオたん。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073444p:plain

伝わりました。

「にゅおおおおおおお」と言うアドバイスを経て、僕はいよいよ「勝てる」と言う自信を持つ事に成功します。

次に何かのアドバイスを求めるときは日本語が返ってくる事を信じるばかりです。

 

さぁ!レグナードに戻りましょう。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073502p:plain

ちょっと目を離した隙にPTは全滅間近です。

ったく・・・これだからもう・・・しょうがないPTです。僕が居ないと・・・やれやれですよ(頭に指をおいて)。直ぐに味方を助けに行きましょう。

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073633p:plain

えっほえっほ・・・

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073656p:plain

あっ・・・!咆哮・・・。

どっかーーーーんん!!!!!!

 

 

 

惜しくもこの日、レグナードの討伐はする事が出来なかったので、ここは代わりにみづきの悲しそうな写真で誤魔化す事にします。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073824j:plain

みづきです!!すごく楽しそうです!みづきです!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今度はフレンド達でダークキング4の討伐に乗り込む事に致しました。

f:id:dqx_nuntyaku:20180410073850p:plain

僕の頼れるフレンド達、キキ選手・ワカスン選手・はたサブレ選手です。

僕自身ダークキングは2までしか討伐した事が無く「そろそろ4を倒したいなぁ・・・」と思いツイッターで声を掛けてみた所に集まってくれた猛者達です。

 

しかもただ倒すだけでは面白くないので、ゼルメアの遺跡で入手した装備縛りで行く事にしました。今自分でコレを書いてても蛮勇すぎますね。

ダークキングを2までしか勝った事の無い人が、ゼルメア縛りで、4に立ち向かう。うむ。素晴らしい。

 

「皆わかってるのかな?僕2までしか行った事ないんだけど」・・・と疑問に思いながらも彼等に問いかけると、「行ける行ける」と快諾。

ああ・・・そういうモンなんだ・・・

 

アストルティアの懐は深い

 

 

 

ただ、これがもう!!恐ろしく勝てない訳です!何回戦っても恐ろしく勝てない

流石はダークキング4。所詮はスライムと高を括っていた自分を激しく攻め立てます。

こう言う自分への怒りはフレンドに体験してもらうのが良いでしょう。即座にフレンドに僕の自分自身への怒りを伝えます。

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410074759p:plain

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410074811p:plain

 

 

 

さぁ!僕の気持ちをフレンドに伝えたところで、ダークキング戦に戻りましょう。

正直、ゼルメア装備縛りがよくない。ダークキング4にその辺で拾ってきた装備で勝てるわけが無かったのです。

f:id:dqx_nuntyaku:20180410074305p:plain

即座に必要な装備を買いに走るヌンチャク。クルーガーの腕の呪文発動速度20%を買いました。

PTのワカスン選手曰く、腕に速度を付けると呪文の発動速度が段違いと言う事です。なるほど。

 

 

この戦いを応援して居てくれるチームメンバーにも早速状況を伝えましょう。

f:id:dqx_nuntyaku:20180410075205p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410075220p:plain

さぁ!チームメンバーの応援を力に変えて!ダークキング4の討伐に向かいます!

ただ、戦闘中余りにも必死だった為に様子の写真が一切なく、ここは音声のみで様子を伝えようと思います。

 

=戦闘開始=

ぴろーん

ちゅっどーーーん!!!

どっかーーーーん!!!

ろりろりーーん!!!

ふぁーんふぁーんふぁーーん・・・!

レーザーぶわあああああああ・・・!!!

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410075420p:plain

勝った!!!

何と14分と言う好タイムでダークキング4に勝利しました!!!何と称号もバッチリ頂きました!嬉しい!!

 

この喜びを早速フレンドに伝えましょう!!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410075544p:plain

ナオナオたんも喜びを噛み締めてくれている様子。

 

 

さぁ!討伐の報酬は何かな!?

f:id:dqx_nuntyaku:20180410075630p:plain

報われない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さぁ!

 

レグナード・ダークキングと来たのでいよいよメイヴ4の討伐に乗り込みましょう!

f:id:dqx_nuntyaku:20180410075857p:plain

毎度おなじみ、チーメン・まま・クロウメ。

そしてフレンド・ワカスン選手を迎えての挑戦です!早速作戦会議を行います。

僕自身、この日の為にスキルを振りなおして片手剣と槍を入手、武器も購入し前衛・中衛・後衛の全てのポジションの準備をしています

 

 

さぁ!僕に何をお求めですか!?もうロケットの掃除から水道管の修理まで何でもやったる。さぁ指示カモン!!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410080105p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410080122p:plain

前衛・中衛はやる前からクビになり、残った僧侶をする事に。OKOK。

そう来ると思った!守ってやるよ・・・!PTを癒してやるよ・・・!!!!

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410080238j:plain

はーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

と言う訳でね。

戦っても戦ってもメイヴに勝てなかったので、この日は諦めて寝ることに。まぁまぁ流石はエンドコンテンツ。そうそう簡単にはいきませんね。

この悔しさはフレンドにぶつける事に致しましょう。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410080451p:plain

 

=完=

 

 

PS・・・

このメイヴ4の戦いでフレンド・ワカスン選手が百花繚乱~命の花~のメンバーに!!

f:id:dqx_nuntyaku:20180410080606j:plain

わぁいわぁい!!これからも宜しくねええ!!!!

 

 

=おまけ=

この集合写真のあと、やっぱり悔しかったので

f:id:dqx_nuntyaku:20180410080836p:plain

チーメン・まま、なる、アカッシュの4人でもう一回メイヴに挑む事に。

 

~戦闘開始~

 

 

~戦闘終了~

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410080909j:plain

「よっしゃあああああああ!!!」

「やったねええええ!!!」

「いやーーー流石、百花繚乱だわーーーー!」

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180410081000p:plain

メイヴに勝てるのは一体いつの事やら。

 

本当におしまい。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.