DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

昨日に続いて狩場紹介

昨日もレベル上げの狩場の記事を書いた事からもわかると思いますが、
今僕自身はフィールドレベル上げが絶賛大ブームなんですよね。

まぁ理由としてはサポートに任せておけば「ながら作業」でYouTubeが見れるじゃないですか。Amazon Videoでフェアリーテイルも見れるし。

そうすれば元気玉で経験値も2倍だし、ながら作業で時間的効率も2倍な訳でリアルとバーチャルがどっちもWin-Winなわけです。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200202191740p:plain
だから今日もガイコツを倒して土に還してやる訳です。





f:id:dqx_nuntyaku:20200202191753p:plain
えっえっえっ///まさかそんなバカな!

こんなゴミ箱みたいなブログを読んで2〜3組のPTがこの狩場に来てくれているのかしら?
まさかそんな・・・!!
嬉しいやら恥ずかしいやら次々と湧き出て渋滞する感情を交通整理して何だったらあわよくば声を掛けてもらえるかな?ウフフフと僕も他のPTに混じってガイコツを狩っていたのですけど狩れども狩れども声は掛けて貰えませんでした。ヌンチャクさんただの恥ずかしい人です。

 

 

しかしそんな大して広くもない狩場で
大した旨味も無いモンスターを取り合うのもな、と思い即座に次の狩場を探す事にしました。
行先はVer5.1のシナリオを攻略する時に目星を付けていたこちらのお姉様。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200202192419j:plain
メイデンドール。
目が完全に逝ってます。




こいつも昨日の記事と同じで、Ver5.1のシナリオを結構深いところまで進めないとダメなのですが

f:id:dqx_nuntyaku:20200202193319p:plain
この辺にいます。

コイツに目をつけた理由としては、

f:id:dqx_nuntyaku:20200202192831p:plain
誰もが忘れ去っていたシステムだと思うのですけど、「強敵ボーナス」が貰えるからなんですよね。

つまり、元気玉と料理。
さらに強敵ボーナスを合わせればもう飛んでもない経験値の数値を叩き出せるのでは無いかと言うことです!!

 

 

さぁ!
早速元気玉とバランスパスタを使って出陣だ!
それゆけーー!!戦闘開始ーーー!!!!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200202192605j:plain
構成は昨日の記事でも言いましたが、
自分は好きな職で行くので今回は武闘家です。
サポートはバトルマスターバトルマスター僧侶とこれも昨日と同じです。


そして30分が経過!!!!
さぁ、どうかな!?

 

 

 

どるるるるるるるr・・・!!!!

 

 

じゃん!!!!!

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200202193022p:plain
経験値たったの54万。

昨日の記事でちょっと触れましたけど、闇のキリンジで玉給200万も夢では無い。
がいこつでも玉給100万は行く。

半分の半分。
う〜〜ん、これはちょっと思っていたよりも相当に少ない。
これはわざわざ遠出をして狩りに来る敵では無いなぁ・・・。

 

原因としては、

f:id:dqx_nuntyaku:20200202193302p:plain
圧倒的にMPが足りなくなる・・・!!!!

足りなくなってはすぐに聖水をガブガブ使うのでその時間が結構バカにならないし、飲む頻度がハンパないので聖水量もかなり消費します。
まじで貴族のレベル上げ。



もう1つの原因としては

f:id:dqx_nuntyaku:20200202193739j:plain
ここ、ドルボード使えないところだから敵と敵の距離がイチイチ遠い!
これは何気に結構時間ロスがデカいです。

後、魅了も痛い。

よって結論、
 メイデンドールはちょっと狩りには向いていない。



ブログランキングに参加しています。
僕がこんな遊びをしてるからか、最近チーム百花繚乱内ではフィールドでの狩スポットを探す遊びが流行って来ました。

僕が「経験値54万少ないwww」とチームに報告したら、その時別の狩場に居たアカッシュからの報告がこちら。

 経験値130万っっっっ!!!!

なにそれ!?一体どこにそんな効率的な狩場があるの!?
あれ?この記事って一体なんだったの?(昨日のデジャブ)

いや、良いんだ良いんだ。僕は100体倒して小さなメダルを1枚貰うんだ。
「ヌンチャク頑張れ!」って思った方は
はるか下の方にあるバナーをクリッククリック。



<オマケ>
アカッシュの「ちなみにお供はメタキンです」の意味が分からなかったので、検証を兼ねてどう言う意味なのか実験してきました。
まさかマリンスライムに一緒に出てくるのがメタキンって事?まさかね・・・

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200202220941p:plainそのまさかでした。
逃げちゃったけど普通に出て来た。


<オマケ②>

f:id:dqx_nuntyaku:20200202221052p:plain
その検証をするためにマリンスライム・強を412匹倒した。
贅沢は言わないけどもうちょっと早く出て欲しかった。

検証系ブロガーって楽じゃないな・・・!
下のバナーをクリッククリック。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.