DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

とある日のヌンチャクさんの1日

ダウンロード

アストルティアの紳士、淑女の皆様方

どうもこんにちわヌンチャクです。

ダウンロード (1)

ちょっと訳あってカンダタ股間から失礼しています。

ログインしたらカンダタがひっくり返っていたのも驚きですが、ログインしたポイントが股間だったって一体どう言う事?

我が家のハウジングの権限は設定しているはずなのに、最早権限と言う人智を超えた何かが我が家で働いている様ですね!

1_20180926101947505.png

さて、今日も元気にログインしました。

チーム欄を見ますとログインしていたのは、まま、ワカスン、マジスカ。

どうやら、

ままはゼルメアの遺跡で装備を探索中の様です。

マジスカさんはバトルコンテンツが好きなのでどこかに戦いに行くのかな?

ワカスンは恐らく年末のかくし芸大会に向けてジュレットの自宅で「右の眼球からミサイルが飛び出す」と言う一発芸の練習中と思われます。多分。

とりあえず、ログインしたのでいつも通りメンバーに元気良く挨拶をする所から始めましょう。

このゲームはオンラインゲーム。モニターの前には人が居る訳です。

ゲームとは言え挨拶は大事。

親しき仲にも礼儀ありってヤツです。

686470852703_20180926102457701.png

「こんにちわ!!!」

お!

早速ワカスンが僕の挨拶に反応してくれました!!

2_20180926101948a1d.png

エスパーとかそんなんじゃなくってテキトーに言っただけの様です。

そうだよね。

ただこの時、時刻は23時を少し周ったところ。

ちょっと軽く一杯のつもりだったのですが、ついつい飲みすぎてしまってちょっと一眠りしてからのログインだったのですが流石はメンバー・ワカスン。隠せませんね。

ちなみに、マジスカさんの場合。

3_20180926101950346.png

4_2018092610195299e.png

5_20180926101953b65.png

特に返事が無かったので「これは違ったんだな」と言う事を肌で感じることが出来ました。

さて、最近はログインすると日課になっているのですがゼルメアの遺跡の探索

先日のVerUPでちょっと仕様が変わったようで、以前の様に運が悪くて即終了と言う事が少なくなりました。

つまり9階まで到達しやすくなりまして、今僕の中ではイチオシのお気軽コンテンツ。

さぁ!

5階は無事にクリアーです!

次は6階一体どんな迷路が・・・!!!!!!

6_201809261034012b5.png

迷路とは。

さぁ!

ゼルメアの探索は無事に9Fまで行って気持ちよく終わりました!

次は日替わり討伐の時間です。

これもまた先日のVerUPで名声Lvが120まで開放されたと言う事で、毎日の日替わり討伐で得られる名声経験値が非常に大事になってきますよね!

塵も積もればってヤツです!

すると自分の討伐に「天魔40000P」と言うものが来ている事に気が付きました!

売れるやつです!

一気に億万長者になれるやつです!

早速メギストリスで売る事にしましょう!

7_20180926121738bc3.png

討伐を売る。

最初、3000ゴールドで販売していたのですが恐らく高かったのかな?

誰も見向きもしてくれませんでしたので、「ええい!俺も男だ!」と意を決しての大幅値下げと言う事で無料で配布する事に。

これで誰も来なかったらいよいよ「世間からヌンチャクさんは嫌われている」とそう言う悲しい結末になってしまいますので背水の陣の覚悟で討伐を配布します。

ーーーーーーそんな時!!!!!

フレンド、アクアからーーーーーーー!!!!!

チャットがーーーーーー!!!!!

8_20180926122123626.png

9_201809261221244c3.png

無料ですら誰も見向きもしないこの枯れ果てたアストルティア

つまり世間ではもう討伐は必要とされていないのか。

嘆き悲しむヌンチャクさんを見て哀れに思ったのかメンバーのゼロが僕に言いました。

384264600777.jpg

「場所悪すぎるやろ」

確かにサーバー25はちょっと場所が悪いかもしれないけども。

僕はゼロの勧めでサーバー1のメギストリス、花壇前に陣を取る事にしました。

まぁ確かに討伐配布のメッカと言えばサーバー1だけれども。

それって売る討伐配布であって、配る感じで行くと大変な事になるのでは・・・?

と内心は疑問に思っていたのですが、そこはゼロが言うのでゼロの采配を信じる事に。

384264600777.jpg

「んじゃ、ヌンちゃんはちょっとココに立ってて」

「あ、はい」

384264600777.jpg

「花壇前!天魔40000P 無料!畑なし!」(白チャット)

10_20180926123130875.png

ぬおおおおおおおお!!!!

い、忙しい・・・・!!!

ちょっと待って重いサーバー重い。

あれ?砂時計誘えない、いや本当にちょっと待って。

百貨店の屋上で気楽に商売していたつもりが、一気にデパ地下に陣変えさせられ僕は一気にパニック状態に。

11_20180926123131be6.png

神様、コイツに天罰を下すなら今です。

さて、日課の討伐もまぁまぁ少しばかり寄り道はしましたが無事に終了しました。

ところで今ってイカを釣るイベントやっていますよね。

ご多分もれなく僕も毎日挑戦しています。

13_201809261236458d8.png

メンバーのままと釣りに挑戦する事に。

このイベントで面白いなって思うのは、

全然知らない人が白チャットで話しかけてくる所なんですよね。

まぁ話の内容は誰かが「キングサイズを釣った!」ってなると「おめでとう!」って言う程度のモノなんですけど、無言で黙々と釣りに励むよりは何かしらの会話はあった方が良い。

で、これは白チャットで会話するつもりは無かったのですが、

ままに普通に会話をするつもりで

14_20180926124234fa4.png

操作のミスで白チャットになってしまったので「ええい何でも良いわ!」と白チャットでそのまま会話をする事に。

メンバーに結婚を祝ってもらったのがもう2年前と言う事にメンバー・ままと月日が経つ早さを実感していると

側にいらっしゃったドワーフのぱむさんも話に参加してくださって、こちらのぱむさんは何と結婚15年と言う強者。

人生の大先輩です。

7_201809261242345a2.png

つまり、このぱむさんの「まだまだやの」と言う言葉は

『たったの2年で天狗になっていてはダメだ。

人生は長いのだから。

2年と言う月日はまだスタートラインから歩き始めたばかり。

確かに若い2人だ。

くじけることはあるだろう。

でも諦めてはいけない。

心を折ってはいけない。

片方が折れそうな時は、もう片方が支え、そして支えあってこれからを生きて欲しい。

これから10年20年と続く月日を乗り越える事で初めて人に誇れる様になるのだ。』

・・・と、つまり、ぱむさんは僕にそう伝えたかったのでしょう。

ぱむさんの言葉は確かに短いですがそう言う意味なのです。

想像ですけど。

15_20180926123646f1c.png

と、言う感じで満足したので寝ました。

=完=

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.