DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

邪神でリーダーシップをフルに発揮してきた

おはようございます、ヌンチャクです。

僕、気が付いてしまったのですよ。

スクリーンショット (456)

DROPBOX』ってソフトあるじゃないですか?

あれに画像を入れておけばインターネット上にスクショ等の画像を保存出来るようになって、iphoneでもipadでもノートPCででも画像を共有出来る様になるってことに。

今まではUSBメモリーに画像を保存していたのでiphoneでスクショを確認する事って中々難しかった(iphoneはUSBさせない)のですが、これでいよいよ電車の中で画像の切り抜きとかがやりやすくなりました!

時代の文明機器ってすごいわ。

ただ問題はipadとノートPCが鞄の中に入っている事で恐ろしく鞄が重いと言う事でしょうか?

割と筋トレレベルで鞄が重いです!

どなたかipad proでブログを書けるアプリを紹介してください!この際、有料でもOKです!


写真 2019-02-25 9 19 16

さぁ、いよいよ25日を迎えたと言う事で【邪神の宮殿】が更新されました。

勿論アストルティアの攻略チーム【百花繚乱】も攻略してまいりました。

何と言いましょうか、25日に更新されてすぐに攻略しブログにUPしようと言うこの姿勢、まさに攻略ブログって気がしますよね!

今日はその攻略方法を書こうと思うのですが、

おそらく他のブログさんでも単純な攻略方法は既に取り上げられていると思います。

同じことを今から書いても何となく面白く無い気がしますので、

そこで今回は「こういう攻略方法が良いです」「ああいう攻略方法が良いです」と言った情報は他のブログさんを確認して頂くとして、『チームリーダーはこう言う感じでチームをまとめて攻略して行くと良いんだよ』と言う、まさに今まで誰も攻略したことの無いであろう視点から攻略していこうと思います。

わーー画期的な企画!!!

ただ問題はここまで書いたのが、

上では「電車の中」っぽく言いましたが実はそれは嘘で風が吹き曝しの駅のホームで今タイピングしていますので恐ろしく指先が悴んでいます!くっそ寒いです!電車よ早く来い!来ました電車あったけぇ・・・!!!


0_20190226070950f69.png

さぁ!チーム百花繚乱は、23時に集合して邪神の宮殿に挑む事になりました。

日本が無事に月曜日を迎えたことを記念して、妻とワインやシャンパン楽しんでいたのですが危なかったです。

ログインしたのは22時55分。

少々ギリギリになってしまいましたが、流石は優秀なメンバーです。全員がそろっていました。

PTを決める

チームで行動する際、まずは第一の難問と言って良いかもしれません。

このメンバーは何が得意か、このメンバーは何が不得意なのか。

FWよりのアタックが得意なのか、DFよりの回復系が得意なのか。

そういう個々の能力をしっかりと把握して、2つのPTのバランスが均等になる様に力配分をする必要があります。

リーダーとしての腕の見せ所ですね!!!

1_201902260712453db.png

2_20190226071246239.png

3_20190226071247fe2.png

ちょっとわかりにくいと思うので説明しますが、

ヌンチャクさんは今回の邪神の宮殿攻略のメンバー発表をしているのですが、チームでは何か別の・・・多分クリオネの話で盛り上がっている様子です。なんでクリオネ??

後、ちょっとこの時酔っていたのかもしれませんが

シェリが1軍2軍の両方に居るし、みづきは参加メンバーじゃないし自分で見返しても意味が全くわかりません。

PTを組みました。

5_20190226071651530.png

順調です。ここまでは恐ろしく順調に攻略出来ています。

さっき発表した組み合わせとは全く違うPTになっていますが大丈夫大丈夫。

リーダーとしての尊厳が失われている訳ではありません。

なお、ここまで何が攻略?と聞かれればちょっと僕は無言で空を見つめますが、何かしらの攻略はフワッと出来ている気がするので大丈夫です。

さぁ、PTは無事に組めました。

メンバーの準備が出来たら早速ボス討伐に乗り込みましょう!

メンバーの状態を確認します。

4_20190226071248f88.png

まだでした。

焦ってはいけない、焦っては何も生まれない。

時間は有限待ってくれない早く早く。


邪神の宮殿に到着する

さぁ!

ここはチーム一丸となってボスと戦い、そして綺麗に勝利を収めたいところです。

リーダーとしてチームを鼓舞していきましょう。

ふふふf・・・時にはチームを鼓舞しまた時には叱咤するものチームリーダーとして大切な仕事なのですよ。

6_201902260726063b4.png

たかピーが脱いで腹筋を見せていたので全部がそっちの話題になりました。

皆もっとヌンチャクさんの話を聞いて、今年のチームスローガンは「ヌンチャク大事に」。

皆思い出して。


戦闘が始まりました。

さぁ!攻略チーム、百花繚乱vs邪神の悪者との決戦の時です。

恐らく敵はかなりの強者と見受ける事が出来ます。

気を引きしめて掛かりましょう!

7_20190226072608a66.png

8_20190226072932eca.png

10_20190226073016c98.png

開幕1分少々でチームは壊滅的な打撃を受ける。

ピンチです!

恐ろしくピンチです!

こういう時はリーダーとして、何が足りないか、何が原因でこの様なピンチが訪れたのかを素早く分析し情報を処理し、そして速やかにPTに伝えます。

そしてそのPTはその指示を受けて「なるほど!リーダすげえや!」「リーダー流石の状況判断能力やで100万ゴールドあげます」となる訳です。

9_20190226072933b3d.png

無事にPTを導くことが出来ました。

しかし、ここでヌンチャクさんは思いました。

リーダーとして確かに状況判断を的確に行い、PTを勝利に導くことも大切です。

ただそれだけで良いのだろうか・・・?

もっとこう、チームメンバーの心のケアと言うかメンタル部分も支えてあげる事が出来てこそ、初めてチームのリーダーと言えるのでは無いでしょうか?

メンバーはいつも激しい戦いに疲れ切っているかもしれません。

そう言う事もケアしてこそ、飴と鞭があってこそ初めてリーダーと言えるのでは無いでしょうか?

僕はそう思う。

そうとわかったら早速メンバーの心をケアして行きましょう。

メンタルクリニック・ヌンチャクの開業です!

15_2019022607424365d.png

16_201902260742468ec.png

えっ?

だまって・・・?え??

12_20190226073821ec1.png

おやおや・・・これはいけません。

思いのほかの接戦で、メンバー・ぱふゅーむの精神が少々乱れてしまっているようですね。

しかし慌ててはいけません。

ここはそっとリーダーとして、優しくぱふゅーむの心を落ち着かせてやりましょう。

13_2019022607382297c.png

無事に落ち着きました。

一時はどうなる事かと思いましたが、良かったです。

チームで苦難を乗り越える

さぁ、ここまで恐ろしく攻略出来ています。

リーダーは状況判断が的確であるべきであり、その時に応じた戦術をメンバーに伝える大切さをお伝えしました。

さらにはメンバーの心のケアをする大切さを問うてみました。

恐らくどの攻略サイトにも持っていない攻略法で、これを読む方も「俄然ほかのブログさんよりも納得いったわい」となって居る事でしょう!

ヌンチャクさんももう皆に教える事は何もない。もう読者の皆様は免許皆伝じゃわい!がーーはっはっはっはと嬉しそうです。

そしてメンバーと幾多の苦難を乗り越えた結果、

14_201902260748398e0.png

チームは勝利に導かれる訳です!

やったーーーー!!!

スクリーンショット (446)

と言うわけでチームの皆さん、お疲れさまでした!

また皆で行きましょうねぇ!!!

=完=


ドラゴンクエストXランキング

<おまけ>

17_20190226080314f3a.png

2獄で嘘のように全滅した。

<オマケ2>

無題

3獄が旅芸人オンリーで普段やらない職だったので装備が無かったけど、それでもやれるだけ頑張った結果。

無題1

メンバーからのブーイングが凄かった。

ブログランキング参加していますー。

話にはあまり関係ないかもしれませんが、王子様はギガデインとか完全ガードとかしてくるので、その辺りを何とかした方が良いかもしれませんよ!

役に立ったら下のバナーをクリッククリック!ぽん!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.