DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

【攻略】ウエディングイベント2018

アストルティアで毎年恒例の結婚式イベントが今年もあると言うではないですか!

これはもう(自称)アストルティアを代表する攻略系ブロガーとして、参加せざるを得ないでしょう!

早速ジュレットの町へレッツゴー!!!

ダウンロード

ただ今回のイベントは今までの結婚イベントと内容は同じで報酬だけが違う

と言う事ですのでネタバレは余り気にしないで良いかも知れませんが、

常に今日始めた初心者の方と共に歩いていきたい当ブログとしては、十二分にネタバレに配慮して行きたいと言う気持ちからここから先はたたみますので見るのは自己責任でお願い致します!

(尚、今回の記事はネタバレがすこーーーしあります!ネタバレが嫌だと言う方は心の目で見てくださいね!)

0.png

さて!いよいよヌンチャクさんはブルーマリッジ島へ到着いたしました!

尚、このブログは超絶攻略系ブログですので、チョイチョイためになる攻略情報を含めて行きますのでそちらもご注目ください!

ブルーマリッジ島へ行き方がわからない!と言う人の為の攻略情報としては、

ジュレットにルーラして浜辺に立っている名前が紫色の人に話しかけると良いですね!

今決めたのですが、攻略情報は青色で乗せて行きます!

ちょっとボンヤリした攻略情報ですが、まぁまぁ最初はこんなモンでしょう。

ダウンロード (3)

さぁ!ブルーマリッジ島に到着いたしました!

青い海、白い柱?に金の鐘、全てが懐かしい。

「あ~~こんな感じだったわ~~」と数年前にクリアしたイベントの内容が、まるで昨日の事の様に思い出されます。

そして群がる人、人、人。

そして「結婚おめでとう!」と叫ぶ人。

懐かしい。

さぁ!僕もシナリオを進めて行きましょう!

今回のイベントは全4話からなるイベントです。

この記事では とりあえず1話と2話についての攻略記事を載せていきます(以降はやってない)

早速シナリオを進めますと、第一話としては「古びた指輪」を装備してゾンビ系モンスターを倒してイベントアイテムを入手すれば良い言う事です。

ダウンロード (4)

僕は商人のテントの周辺に居るグールを倒すことにしました。

イベントアイテムGET!!!

少しだけ為に攻略情報としては、早く攻略したいならドルボードに乗って移動すると少しだけ攻略が早くなります!

ほんの少しね!

さぁ!どんどん攻略して行きましょう。

ここまでいつになく恐ろしく順調に攻略出来ています、どうした咲き乱れる花!どうしたヌンブロ!!

さぁ!第二話に入りましょう。

一切の無駄を省いた攻略ブログ。

話をグイグイ進めていきます。

ダウンロード (3)

第二話はここでアレコレすると神の声が降りてきて、特定の条件のお相手を連れて来いというものでした。

恐らくここが今回のイベント、最大の盛り上がりを見せるところだと思います!

周りの周辺の人も「ウェディ 男 僧侶」「ドワーフ 女 魔法使い」と叫んでいる事からまるで舞台はネルトンパーティーの様な雰囲気さえ覚えますね!

ネルトンパーティーがわからない少年少女はここから先の記事を見るのはまだ早い。

ここから先は大人の時間だ。

さて・・・僕の条件は何かな・・・?

どれどれ・・・

3.png

オーガ 女 レンジャー

オーガ・・・女・・・レンジャー・・・

オーガ・・・

女・・・

レンジャー・・・

居る・・・!!!居るでは無いか!!!!!!

何と打ってつけの人物が!!!!

4.png

オーガ!女性!!!完璧である。

うおおおおおおお・・・・!!!!!

後はレンジャーになってもらったらこのクエストはクリアです。しかも、マジスカはフリー状態。

「PTを組んでない」→「超暇」→「つまりヌンチャクさんからの誘われ待ち」と言う計算式が成り立つわけです。

早速マジスカを口説きにかかりましょう。

男としての器を見せるときです。

299003326554.png

メンバーのサマーは、どうやってか1人2役で終わらせたと言う聞けば涙が出そうなエピソードを語ってくれましたが、これは触れてはダメだなと思い聞かなかった事にしました。

さぁ、後はどうスムーズにマジスカを誘うか、と言う事です。

いくらメンバーとは言え、相手は女性。

今回はウェディングイベント。やはりそれなりの誘い方やムード等の演出をしての大人の男ってモンでしょう。

どうやって誘うか・・・ううむ・・・・

5.png

考えたけど、めんどくさくなって剛速球を投げつけるヌンチャクさん。何と言う剛速球。

自分で今、これを見返して流石にコレは無いだろうと笑えてきます。

しかし、心なしかマジスカさんのリアクションも悪くない。意外といけそう。

やはり女性を誘うときはストレートに誘うのが一番良いですよね!?(一応これ、攻略情報にしときますね!)

6.png

ただ、マジスカさんも流石に剛速球を受け止め切れなかったのか、少しばかり不安そう。

過去にマジスカさんに何か辛い事でもあったのか?と気になるところですが、そこはオンラインゲームの関係上あえて聞かないのが大人の対応ってモンですよね。

ココは、ただ真摯に「大丈夫ヌンチャクさんを信じて」と、大人の駆け引きの時間に入ります。

そしていよいよ・・・!!!

7.png

後は連れ出すだけ。

あっ・・・!!!!

8.png

パーティー・・・!!!!

そしてメンバー・マジスカ女子は、メンバー・ワカスンと共に防衛軍に消えていきました。

何が悪かったのかな?誘い方かな?

今考えてもちっともわかりません。

・・・と言う訳で。

11.png

防衛軍に夢中になっていたフレンド・ぱふゅーむに

「ちょwwwゴメンwww頼むわwwww」と懇願してわざわざ来てもらいました。

ダウンロード (2)

やはり持つべきものは友。

めでたしめでたし。

これ、ぱふゅーむが居なかったら?!と考えるとゾッとしますね!

オマケ。

614758417125.png

ゴーマ「ちょっとヌンちゃん」

「あっ・・・はい」

ダウンロード (1)

リアル妻・ゴーマに呼ばれた。

こうやって人は支えあって行くんですね。

=完=

10.png

見ていてちょっと涙が出そうになりましたが、同性愛もOKな様でした!

流石は時代の先駆けアストルティア!何でもOKですね!

同性愛に目覚めた方は一歩踏み出してみては如何でしょうか!?

DQX・咲き乱れる花の前ブログはこちらをクリック。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.