DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

日記

1_20190425130402bb7.png

さあ、ログインしました!ヌンチャクです!
ツイッターでドラクエ最新情報を寸分の狂い無く入手していますと、どうやら最近ではジェルザークの事もあって装備を新調する人が増えていると聞きます。
 
 
 
17_2019042513061649b.png 
ジェルザークの耐性は、ふむふむ・・・混乱・眠り・幻惑・踊り・転びですか。多い多すぎる。
しかしメンバーのリザがこう言いますので、リーダーの僕も負けずに用意したくなるってもんです。
 
早速装備を買う為に金策に励みましょう。
アストルティアの代表的な金策と言えば、誰もが大好き討伐販売。
サーバー1メギストリスには最近は行ってないのですが、どれどれ何か良い討伐はあるのかな?
 
 
 
 
 
 
2_20190425130917de4.png 
ガートランド領 サウルスロード25匹 40000円。
この不況で世知辛いご時勢に、無料で討伐を配るプクリポさんを発見しました。神か。
早速いいねをしてPTに入れてもらいます。
 
 
 
 
3_20190425131307835.png 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4_20190425131327564.png 
さぁ、ガートランド領までやってきました!
今回のターゲットはあいつだ。数は25匹。
ここで時間を費やす訳には行きません。時間は有限、サッサと終わらせてしまいましょう。
 
 
 
 
5_20190425131444c8e.png 
おらぁぁぁーーー!!!!
 
 
サポートを雇ってくるのを忘れた事に気が付きまして、何なら魔物使いで来る事も忘れましてサウルスロードvsヌンチャクの死闘が始まります!!
ヌンチャクは塔で雷攻撃!
サウルスロードは刃の防御で対応です!
勝負は互角!このままでは永遠に決着が付かないのでは無いだろうか。
 
誰もが固唾を呑んで見守る中・・・
 
 
 
そして次のターン!!!
 
 
 
 
 
6_2019042513164782f.png 
星の効果でサウルスロードを眠らせることに成功!
これで一気に形成が傾きます!
 
深い深い眠りに付いたサウルスロードをムチで叩いては起こし、起こしては星で深い眠りを与え、またムチで叩いては起こして眠らせる。
何と言う極悪非道。まさに賢者タイム。魔の睡眠スパイラル。
 
ヌンチャクの圧勝です。
さぁ!これを25匹分繰り返して行きましょう。
ざっと1匹辺り7分の戦闘ですから、単純計算25匹で175分!およそ3時間です。
 
2~3匹倒して諦めました。
「金策は1日に成らず」とはよく言った物ですね。
 
 
 
 
さぁ、ままがログインしました!
何となくままに会うのは久しぶりな気がしますが、きっと気のせいですね!
 
 
 
9_20190425132437fda.png 
 
10_20190425132529d7e.png 
程ほどにメンバーからクレームを受けて僕のガラスの様なハートは割れそうになり、もう今日はダメかもしれない。そうだ「トイレが爆発した」と言ってログアウトして布団にログインしようと思ったその時!!
 
 
 
11_20190425132748908.png 
良い感じでリザがこの空気を叩き割りました。
 
 
 
 
12_201904251329069a1.png 
メンバーのゼロも加わりまして、今日も今日とてジェルザークに挑戦です。
皆好きですね!
 
前回の記事では構成はちょっと苦労したのですが、今回はリザが居ます。
リザはチームの中でも数少ない「全ての職をこなす人」ですので、今回の構成では魔法戦士になってもらい僧侶・魔法使い・魔法使い・魔法戦士と言う、まぁまぁなバランス型で挑戦する事に。
 
 
 
14_201904251332024e3.png 
 
 
 
 
 
 
13_201904251332313a0.png 
ゼロの準備を3人で並んで待っています。
 
 
 
 
さぁ!準備が整いました!
 
18_20190425133404f8f.png 
戦闘開始です。終わりました!
ちょっと展開が早い気がしますが、何とか振り落とされないように付いてきてくださいね!
次がこの記事で一番盛り上がるところですよ!!
 
 
 
 
19_20190425133604556.png 
 
20_2019042513360540f.png 
 
 
 
さあ!赤までは行きました!
次は討伐しましょう!
 
そこでヌンチャクは考えた。
魔法戦士。確かに魔法戦士が居ればMP面で安定しますしフォースブレイクに寄って攻撃ダメージは加速度的に上昇します。
しかし・・・その分PTが前ががりになってしまうのが良くない気がしました。
 
 
 
 
 
 
15_201904251339084ac.png 
そこでリザに僧侶になってもらい、ディフェンス面で厚みを増す事に。
 
魔法戦士の火力は失いますが、そもそも死ぬと言う事は攻撃出来ないと言う事ですので、それに対応して僧侶が2人になれば死ぬ可能性も減り攻撃回数も増えてそれは結果的に手数も増えて敵を圧殺できると言う訳です!
 
 
21_20190425134152186.png 
さぁ、戦闘開始です。
戦闘中の画像がちょっと撮れて居ないので、ここは激しい戦闘中の会話をお楽しみください。
 
 
 
 
22_20190425134332caa.png 
激しい戦闘中の会話。
 
 
 
さぁ、いよいよ後がなくなってきました。
しかし、ヌンチャクは考えた。
アイデアマン・ヌンチャクは考えた。
 
 
23_20190425134514800.png 
負けました。
 
 
 
26_2019042513454171b.png 
 
27_201904251345150cb.png 
負けました。
しかし惜しいトコまでは来ています。
あと少し・・・あと少しなんだ・・・!!!!
 
 
 
29_201904251350533ab.png 
この時は時刻は24時。そろそろ良い時間です。
今日の挑戦はまた次回に頑張ろう、と誓い眠りに付きました。
エンドコンテンツの攻略は難しい。
 
 
 
 
30_20190425134957aa4.png 
 
 
 
=完=
 
次は勝つ。
 
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.