DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ヌンチャク御三家の職人レベル解放

ダウンロード (6)

どうも皆様こんにちわ!ヌンチャクです!

さぁ、今日も楽しくブログを書いて行きましょう!

2_20180912082046985.png

21 (2)

この後、特にコレと言った返事が無かった事を思うとこの返しは正解では無かったのかもしれませんね。

仲良しです。

キャプチャ3

さて、皆様は今回のVer4.3で職人Lvが60→65まで上限開放された事はご存知でしたか?

実は僕自身、職人は結構楽しんでおりまして、意外にもLv60カンストの生きる伝説。

もう職人の中の職人とアストルティアでも噂されていたのですが、それがいよいよ上限開放されたと言う事で、更なる高みへ登る時が来たわけです。

早速行きましょう!!!

8_20180912083355129.png

堂々とした気高きツボ職人としての・・・・・・?

なるほどね、隠せませんねやはり。

やはり職人クエストを課すモノは見えない何かが見えている様ですね。

ダウンロード (1)

さぁ!今回はどんな試練を僕に与えてくるのですか!?

うんうん!!ほうほう!

それで!?

あーーー!

なるほどねーーー!!!

よっしゃーーーーー!!!

ダウンロード (10)

クリアーーーーー!!!!!

無事に職人Lvも解放したと言う事で

毎日毎日スマフォのお出かけツールで職人依頼をこなして貯めていた経験値を受け取りますと

13_20180912084137aa1.png

何と一気にLv62にまでレベルアップ!

カンストまではちょーーっと長い道のりになりそうですが、コツコツとスマフォをポチポチして行こうと思います!!


そんな中、今このブログを読んでいる方は

この人このチームをご存知でしょうか?

24_20180912084323179.png

チーム『セカンド・フラワー』

さまよう職人ガチ勢の為に今から4~5年前に、僕のサブキャラ・ヌンチャックをリーダーとして設立したのですが

その時からチームの問題として一番に提起されてきたのが

 「リーダーがログインしない問題」

余りにもリーダーがログインしない過ぎて

「リーダーは幻だった」「リーダーはツチノコ」「ログインすると雪が降る」「実は会うと幸せになる藁しべ長者」「あの毛玉はケサランパサランの一種」と言われ、

設立当初から解散の危機を迎えていたのですが、何とか今でもメンバーの活躍によって細い吐息を吐いております。

メンバーの皆様、本当にありがとうございます。

当初、僕がつけたスローガンは「生きる」

職人と言うコンテンツを糧に強く生きてくれ!

そういう強い想い願いをメンバーに訴えたのですが、今では『メンバーに会う』と言う謎の進化を遂げていますが、まぁそう言う事なんでしょうね。

メンバーの皆、強く頑張って!

しかし流石はガチ職人チーム、「セカンド・フラワー」

どれどれチームクエストはどんな感じかな?と見ますと、

25_201809121012324cf.png

結構やってる!!!結構進んでる!!!

しかもチームLv29まできてる!凄いぞセカンドフラワー!

このギリギリ達成されている釣りチャレンジって多分誰かしらのスマフォのツールだと思いますけど、何と達成があった!

職人依頼も14/15まで達成ってこれも多分スマフォでしょうけど・・・

スマフォってすごいや!ははっ!!その調子!

常に解散の危機、と言われているセカンドフラワーですが、解散の危機なんてとんでもない!

まだまだ職人チームとして元気にやっていけそうですね!わーいわーい!

と言う訳でね、チームリーダー・ヌンチャックも早速職人Lv解放に向かいましょう!

26_20180912101233510.png

と思いましたが、ヌンチャックの裁縫の腕前はまだ開放するまでには至ってなかった様です!

そっと目を閉じてログアウトしました。

しかし!待ってください!!

開放までレベルが達してなかったやっぱり解散の危機や!と思った方!

ちょっと待ってください!!!!

貴方はこのキャラクターをご存知でしょうか?

27_2018091210200324f.png

ヌンチャク御三家 第三のキャラクター 

 【チャ~ク】

何と、ランプ職人レベル60 生きる伝説!!

ヌンチャックはちょっと無念な結果になってしまいましたが、

チャ~クのレベルを上限開放する事で何とかリーダーとしての体裁を保つ事にしましょう!

よかった、何とかギリギリチームはやっていけそう。ヌンチャックは何かの間違いだ。

早速開放に向かいます!

6_20180912102254759.png

5_201809121022539fc.png

あれ!?

今、ここで気が付きましたが

ツボ職人とランプ職人はレベル開放クエストの内容同じ様ですね。

あ、なんだそれだったら一回ヌンチャクのツボ職人レベル開放で全部把握してるから楽勝じゃわい。

セカンドフラワーのメンバー諸君!!

解散の危機と言われた汚名もここまでだ!

今日から立派に職人チームとして再起しようではないか!

喜べ!

4_2018091210225221b.png

開放出来ません!!

危機、継続中。

=完=

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.