DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

10分あればどこまで記事を書けるかな

さぁ忘れかけていました!いや!完全に忘れていました!

そういえば僕ってブログを書いていましたね!完全に忘れておりました!

既に書き手でさえも忘却の彼方に存在するブログ咲き乱れる花!

1.png

今日も元気にログインしましょうこんばんわ!!

2.png

3_20180626151232500.png

既にままの意識は忘却の彼方へレッツゴー!!

さぁ!

ここからはタイトルにもありますが、「画像をトリミングして用意した状態で、10分あればどこまで記事が書けるかな?!」に挑戦です!!

画像は用意した状態です!!

よーーーいスタート!!!

防衛軍ってありますよね。

意外な事に僕も時間があれば足を運んでいるのですが、

5_20180626151843559.png

更に意外な事に、僕も肩の色が赤い元帥なのですよ。

まぁ紫色の大元帥が実装されて元帥になりやすくなったって言うのが幸いしての元帥なのですが、ちょっと片目を閉じれば大元帥なんて実装されて居なかった様な気持ちにさえなってくるので元帥が一番TOPの称号と言う事はぶっちゃけ一切無いのですが何となくそう言う気分で書いていこうと思います、元帥です。

そんな元帥率いる百花繚乱メンバーで防衛軍に行く事になりました。

相手は勿論、屍のウンタラが相手です。

「いけるのだろうか・・・?

相手は最新のコンテンツボス。

果たして我々が適う相手なのだろうか?」

そういうチームメンバーの不安が僕の両肩に重く伝わってきます。

ここはリーダーとして、元帥としてチームメンバーの不安を取り除いてやる事が勝利への第一歩と考えます。

6_201806261518460fd.png

7_201806261518476f5.png

さぁ、これでもうメンバーは「あ、なんだ大したことの無いコンテンツだったんだ、ビビる事は無かったボスは弱い」と、自分より弱い相手と感じるや強気になる事間違いなしってヤツです。

いざ戦闘開始です!

僕達は前衛職についているメンバーをFWとしてエリア奥に配置し、せまってくるボス2匹の足止めをする作戦を選びました。

そして結界前には範囲攻撃を得意とする職に付いている人を配置。

これに寄ってエリア奥でボスを足止めしつつ、結界前では雑魚敵がもうバッタバッタと壊滅していくと言う圧倒的な作戦に出た訳です。

ちょっとその美しい作戦の様子の戦闘中の画像を用意するのを忘れていまして、

4_20180626151844113.png

ここは僕のダイナミックな笑顔で誤魔化すとしましょう。

あ~らよっと!!!

さぁ、僕は前衛を任されましてボスと交戦中です。

今まさに結界を死守しているメンバーに前衛組みの様子を伝令として伝えましょう。

常に「ほう・れん・そう」の「報告・連絡・相談」の3つの事項を欠かさないのが我々百花繚乱のチームワーク。

10_2018062615284879f.png

伝令は簡潔に分かり易く。

結界前を死守しているメンバーのじぇり~も「あれ?おかしいな?」と戸惑いを隠せない様子ですね。

しかし、前衛組みの僕達も少しばかり不安な事がありました。

8_20180626152844464.png

11_2018062615284913a.png

疑問は的確に投げつけ、回答は常に簡潔に。

12.png

動画を見返しまして、僕はなんでこの時「実質勝ってる」と言ったのかさっぱりわかりませんでしたが、メンバーの誰もが「いやいやwww」とかそう言う異論は無かったのできっと実質勝っていたのかな?と思います。多分!!!

さぁ!まだまだ書きます!


チームで6月25日更新された邪神の宮殿に行って来ました!!

19.png

ボスの組み合わせが何だか少し違う感じですが、まぁまぁそこは臨機応変に対応していきましょう!!

20.png

あまり見たことの無い組み合わせのボスを前にどち

はい!10分!

また会いましょう!!!

21.png

=完=

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.