DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

【雑記】ミニ更新。ニンテンドースイッチ・ライトを手に入れた!

f:id:dqx_nuntyaku:20210614172021j:plain
どうもこんにちは!
ヌンチャクです!!

今日はどうでも良い、雑記でミニ更新。
最近すっごい更新を頑張ってきたので今日は力を抜いた感じで行きましょう。

たたむ。

 
ヌンチャクさんって実は。
実はって事もないのですが、ドラゴンクエスト10もファイナルファンタジー14も遊ぶ際はコントローラーを使わずにキーボード操作なのですよ。

そこで、今までは電車の中でドラクエ10をする際はノートPCを広げまして、恐ろしくタイピングをして仕事をしている風を装ってログインしていたのですが。

ある日、電車の中でチームクエストをやっている時に、
「ノートPCを立ち上げると言う動作がめんどくさいな・・・」と感じる様になりまして。


実は実は、我が家にはニンテンドースイッチ・ライトがありまして。
ドラクエ10に関して言いますと、これがチームクエストだけだったら製品版のソフトを入れなくっても体験版ソフトでも十分にやっていけるんですよね。

ニンテンドースイッチ・ライトすっごい便利!


f:id:dqx_nuntyaku:20210614171851p:plain
そこで意を決しまして、製品版を購入しました!
わーーーいパチパチパチパチ。

これでもう、体験版では行けなかった邪神の宮殿も、万魔の塔も電車の中で行けるってモンです。
何よりノートだったら1時間足らずで無くなっていた充電問題も解消されたのが良い!






f:id:dqx_nuntyaku:20210614172956p:plain
iPhoneのテザリングでやっていますが全く遅延も無いですし、問題なく楽しめそう。
何かググってみると、うまくやればキーボードも接続出来るみたいですし、こいつスゲェなっ!!!

ギリギリ問題はと言うと、
このニンテンドースイッチ・ライトは妻・ゴーマの物なのですが、そこはまぁ、亭主関白をフルに発揮すれば何とかなるでしょう!!

ドラクエ10に命を掛ける男!
その名はヌンチャク!百花繚乱のヌンチャク!
宜しくな!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.