DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

流れるように時に激しく時に力強く。そして時には静寂の中で感動を。

この日は金曜日。「今日を頑張れば土日は休めるぞ」という事で、オフィスでいつもよりリズムの良いタイピングを披露しつつPCを叩きながら仕事をしていたのですね。何なら意識的にちょっとキーを叩く音を大きくして秘書に仕事しているアピールをしつつ。

そしてキリも良い感じになってきたので「そろそろ帰ろう」とPCをカバンにしまい車検から帰ってきたレクサス社から出ている愛機【ヨシムネ】に勢いよく乗り込むわけです。そしていつもの様に妻に電話。「今から帰ります」と。すると今夜はワインも買ってあるという事でもう出来る妻100%な訳です。

 

家に到着しますと早速お気に入りのジャズのスイッチを入れて、ワインを口にします。そして妻の手料理を頂き酔いも回りまして良い感じになってきたのでニトリ製のホットカーペットで意識を失い、気が付けば23時。

ログインしようか悩みましたがきっと今日も百花繚乱のメンバーはヌンチャクさんのログインを首を長くして待っているだろうと思いましてログインすると、メンバーは7人~8人くらいログインしていました。

でも大体なんですけど23時くらいになってきますとメンバーで「何かしようぜ」と声を掛け合ってPTを組んでいてもおかしくない訳でして、そこで僕がログインしてもPTを組むことが出来ない訳でヌンチャクさんただの寂しいオジサンとなる訳です。

しかし大丈夫です。そこはヌンチャクさんアストルティアの人脈王と言われていますからね。チームメンバーが出払っていたら頼れるフレンドに声を掛けらた良いわけです。実はヌンチャクさんは198人もフレンドが居ますからね。
まぁそのうちの50人は僕のサブキャラで後の100人は引退してて40人エアフレみたいになってて頼れるのは残りの8人くらいなのですが唯一声を掛けれそうなフレンド・かんぱち氏は何とエンドコンテンツに行っている様子でして「もうこれはダメかもしれない」とログインして3分で挫折の心が芽生え始めたのですがよくよくフレンド欄を見ますと百花繚乱メンバーのさきのサブキャラがログインしていたのですが生憎とさきサブは元気中。ですがそこは上手い事言って捕まえたわけです我ながらあっぱれです。


f:id:dqx_nuntyaku:20210116130345j:plain
さらに最近ドラクエ10に復帰したフレンド・アイラルを捕まえてすごろくに行く事にしました。

初めてアイラルと知り合ったのは今から約5年前か6年前かもしかしたら7年前くらいかもしれませんがVer1の時にメギストリスの花壇で出会ったのが記憶にあります。確かご家族でドラクエ10をされているプレイヤーだったと記憶しています。その時のアイラルの中の人はまだまだ幼い学生だったのですが月日は流れ復帰した時には「就職した事」「お酒も飲める年になった事」を聞きまして「うおーー!」と驚きながら何というか「あのアイラルがお金を稼ぐようになったのか」と改めて月日の流れはすごいなぁ人は誰しも成長しているんだなぁと実感した訳です。まぁそんなこんなで話をしていますと「現在チームには入っていない」と言う事ですので「んじゃあ百花繚乱に来なさいよ」「入ります」「何ならご両親も入りなさいよ」と言う流れになりましたのでメンバー一同宜しくお願いします。そして僕たちはカジノに行ってすごろくに向かい一番新しいマップを選びしまして野良で1人アイラルと同じ顔の女の子と出会いまして4人で着席しました。

ご存じの様にすごろくは最初は旅芸人4人で始まる訳ですがターンが進むにつれて盗賊・戦士・旅芸人・旅芸人と言う構成が仕上がりそこから転職が出来ないままボスのダークドレアムに挑むことになった訳ですが案の定全滅しましてガーハハッハと野良の人もすごく優しくノリの良い方で一緒にガーハッハハと笑いながら楽しんだわけですがでもやっぱり勝ちたいので「あと2ターンしかないですが頑張りましょう!」と声を掛けてすごろくを続けたら盗賊が戦士に転職することが出来まして戦士・戦士・旅芸人・旅芸人と言う構成になった訳でダークドレアムも「これはたまらん!」と言わんばかりの強さを発揮しまして圧倒的な勝利を手に入れた訳ですね!

すごろくではありますが勝負は勝負です。そして野良の人も1人ではありますが居た訳で知らない人と出会って共にPTを組んで戦う事もオンラインゲームの1つの醍醐味な訳でありますからそりゃあもう僕たちはオンラインゲームをフルにエンジョイした訳です。倒した瞬間2人は百花繚乱1人は百花繚乱に来る人もう一人は全く知らない人でしたが関係性なんて関係ありませんでした。もう我々の魂は完全に1つになっていましたね。誰が欠けていても手に入れることが出来ない勝利でした。そんな感動を僕たちはすごろくで味わったのです!やったーーーー!!

んで話は唐突に変わるのですが、ヌンチャクさんTwitterで新しい企画を思いつきました!企画と言うかなんというかコレなのですが!

 ヌンチャクさんに書いて欲しい事を募集します!もう何でも良いです!
僕にとってはただの暇つぶしネタ探しみたいな感じなので本当に気楽にレスして頂いて大丈夫です!ドラクエ10じゃない感じの内容のアレでも何とかしてドラクエ10に結び付けて書きますのでそれはヌンチャクさんの腕の見せ所ですね!と言うわけでこちらのTwitter企画も宜しくお願いします!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.