DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

2021年 新チームユニフォーム案

 f:id:dqx_nuntyaku:20210110113527p:plain

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210110113547p:plain



 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210110113601p:plain
火山が噴火ヘアー


たたむ。

 
と、言うわけでね!
今日の記事はタイトルにもあるように、
毎年恒例の我らがチーム「百花繚乱~命の花~」の2021年度版ユニフォーム案セレクション記事になります!超内輪記事やったーーーーー!!

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

前年度のセレクション記事は上記。

2017年から始まったマイコーデを使ったオリジナルユニフォームも2021年度で五代目を迎えると言う事でね。

<初代>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110114810j:plain
この初代は初めて作っただけに個人的にも思い入れがあって、今でもたまに着ています。


<二代目>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110114831j:plain
この二代目だけはセレクションは行わず、ヌンチャクさんのリーダー権限をフルに発揮して独断で決めたユニフォーム。
みづきが今でもたまに着てくれてるね。


<三代目>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110114851j:plain
この三代目はメンバー全体的にかなり好評で、今でも普段着として着ているメンバーもちょくちょく居る。
ぱふゅーむ辺りは特に気に入って着てくれているね。


<四代目>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110115340j:plain
この四代目のユニフォームの時に、休止していたにらにら・さきの両名が復活を果たす。2020年の記事では当たり前ですが、この服が一番登場していると思います。

余談ですが、一代目→四代目の写真を通してみると画質がちょっとずつ良くなっているの伝わりますか?
実は2019年~2020年のどこかでDQ10も4K画質に対応したので画質が良くなっているのですが、ふと写真を振り返るとそう言う違いも見つけられてちょっと楽しくなりますね。ウルトラワイドモニターへの対応、はやくはやく!


さて、今回も毎年同様に、
 ・主になるメインカラーは【ピュアスノー】。
 ・サブカラーには各人の好きな色。(ツヤもOK)
 ・指定は【身体上下】のみ。
 ・頭・腕・足は個人の好きなアイテムを好きな色で。
と言うルールの元に、メンバーには一層の気合いを入れて貰ってユニフォーム案を考えて頂きました。

それでは早速発表していきますが、メンバーはどの案が良かったか、
以下の中から2つを選んで僕にメールなり手紙なりチャットなりで投票してね!


 <①>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110120333p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110120430p:plain
新職業、新装備の魔剣士のズボンを使ったユニフォーム。
スカイブルーカラーにしているのは、一応誰が作ったかわからないようにするためにしている。
当然なんだけど、投票するときはまず自分が使う予定の色を姿見で当てはめて投票してね。


<②>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110120551p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110120611p:plain
こちらは、身体上下ともに新装備をチョイス。
スカイブルーカラーに変更しなかったのは、単にめんどくさくなったから。
ここから貰った色でそのまま載せていきます。


<③>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110120719p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110120733p:plain
こちらは新装備は使わずに、今まであった装備をチョイス。
って言っても「旅芸人の衣装上」が②と言う物を(従来よりカラーリングに幅が出ているもの)チョイスしているのあたりが非常にセンスが光る作品。


<④>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110120934p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110121444p:plain今の若い令和生まれの若い方はご存じ無いかもしれませんが、過去平成の時代はゴシックコート上は男性専用装備だった為に女性は着る事が出来なかった。
女性も着れる様になったという事で今回堂々のユニフォーム案入り。


<⑤>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110121506p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110121525p:plain
鎧が好きな、誰が作ったか一発でわかる作品。
三代目に採用されていたシュバリエメイルを今回五代目でも採用しようじゃないか、と言う作品。三代目ユニフォームは非常に好評だったのでこう言う案も良いですよね。


<⑥>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110121814p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110121832p:plain
百花繚乱って和風なイメージなチームだと思うのですが、今回の作品の中では一番和に近い作品かな?
こちらもレンジャーコート2を使うことでカラーリングの幅を広げていますね。


<⑦>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110122028p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110122055p:plain
先ほどのゴシックコートがここでもエントリー。
下には新装備の魔剣士のズボンが採用されています。今回の魔剣士のズボンは人気っぽいですね!
あ、ここからまたスカイブルーの色を使っていきます!



<⑧>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110182628p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20210110182712p:plain
身体上はイベント装備ではあるものの、プレゼントチケット1枚で入手できるためOKという事に。下には大怪傑の装束を使った軽装な装い。
あ~~これがユニフォームになったら、ちょっとまた新しいイメージになるかもなぁ。


と、言うわけでね、
すべての案が出揃いました!
メンバー各位に繰り返しますが、投票はこの記事が公開後→1月19日の期間までにDMか手紙かチャットで僕に2つ投票してくださいね!

宜しくお願いします!
ではまた!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.