DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

これがゲーマーの持ち物

コロナ旋風が再び巻き起こり関東に二度目の緊急事態宣言が出された昨今。
この記事を書いてる時には関西も緊急事態宣言されるのかな・・・?って言う感じなのですが、まぁ~~~~自粛ムードっすね!!
まぁ~~~去年に引き続いて外出出来ないっすね!!!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210110160035j:plain
どうもこんにちは、ヌンチャクです。

そんな自粛ムードな昨今、聞くところによりますと?なんだか??家に居ることが苦痛に感じて???自粛できない????なんて人が居るようです。HAHAHAッッ!!

その点、我々ゲーマ―になりますと毎日が自粛しているような生活ですから「家から出なさい」と言われれば激しく抵抗しますし、「家から出るな」と言われれば「はい喜んで!」となる訳です。なんら苦じゃない。


良いか!!
アストルティアの冒険者諸君!!!
アストルティアの同胞たちよ!!!!
生き残るのは我々ゲーマ―だあああああ!!!
喜んで今まで通り自粛するぞーーーー!!!

いよいよ我々ゲーマーの時代が来たぞおおおお!!!!

たたむぞおおおおおお!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210110162143j:plain
さぁ、と、言うわけでね。
我々ゲーマ―の偉大さを世に知らしめたところで、本日はタイトルにもありますように私、ヌンチャクと言うゲーマーの普段の仕事に行く時の持ち物を公開していきましょう。

これをツイートしたらいいねが9人からも来たんだけど、
9人さんこれ本当に興味あるの?

本当に???

僕の目を見て「本当」と言えますか?


ま、ま、ま、ま、僕としてもですね。
僕って結構なゲーマーだと思うのですよ。
DQ10やってるしFF14を、しかもこのオンラインゲームをテザリングで通勤の電車の中ででもやってる訳で、ゲームに対しての情熱は誰にも負けないつもりです。しかもブログまで書いちゃってるんでね。
これは本物でしょう??

そんな僕の通勤カバンの持ち物を公開する事によってですね。

・「ゲーマーってゲームキャラのTシャツを着てるんだろう」
・「ゲーマーってアニメオタクなんだろう」
・「ゲーマーって1日中ゲームの事しか考えてないんだろう」
・「ゲーマーって風呂も入らずに不潔なんだろう」
・「ゲーマーってゴミ箱のような部屋で生活しているんだろう」

こんなふざけた偏見をネガティブなイメージを抱いている連中に、僕はこの記事を通して一石を、いや、岩石を投じたい。

いいか?
ゲーマーが今の世を動かし、時代を先駆けて居るんだ。
ゲーマーが誰よりも今の時代に沿った生き方をしているんだ。

我々、ゲーマーが!!!


と言うわけで、さっそく公開していきましょうか。
一応、Amazonで買えそうな物は購入リンクも入れておきます。
アフェリエイトとかじゃないのでこの記事から購入しても僕には1円の利益にもならないので、気になった物は安心してチェックしてみてくれよな!!!



<カバンの外のもの。ポケットに入れてたり付けてたり>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110162740j:plain

SONY WH-1000XM4
 →2デバイス同時接続なので、iPhoneとWindowsPCとの接続を同時に出来て便利。設定とかで切り替える手間がない!ノイキャンも結構良いし、Bluetoothだけどゲーム中の遅延も感じられない。

Apple Watch Series 4 NIKEモデル

・マネークリップ
 →基本的には現金は使わないけど、妻が持っとけと言うからポケットに入れてる。妻の言う事は絶対的に聞く系の亭主関白なので。

・NIVEA リップクリーム
 →特にNIVEAじゃないとダメとかそう言うのは無くって、コンビニで手に取ったのがこれだった。こだわりはない。

・目薬


ってかこの記事、本当に興味あります??
自分でここまで書いててすっごい不安なんですけど。


<カバンのメインポケットのもの>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110163943j:plain
ASUS 【ROG Zephyrus G14】
→CPU:AMD Ryzen™ 9 4900HS
 GPU:NVIDIA® GeForce RTX™ 2060 Max-Qのモデル。
AmazonのリンクはGTX1660、SSD 512GBのモデルだけど、僕は長く使いたいからスペックにはこだわりRTX™ 2060 Max-Q、1TBの最上位モデル。USB-CケーブルでPD給電が出来るのがポイント。ブログもこのPCで書いてる。仕事もこれでしてる。

ガジェットポーチ

f:id:dqx_nuntyaku:20210110164511j:plain
側面12ボタンのゲーミングマウス
→DQ10はマウスは全く使わずにキーボードで操作してるのでFF14をスムーズに遊ぶためのワイヤレスマウス。全く遅延なくて想像以上に使える。DQ11もマウス操作でクリアした。

100W USB_C PD給電 アダプター
 →標準のゲーミングPCの充電器てめちゃデカくて重いので、こちらを持ち歩いてる。USB-C端子が2口あってすごく便利。

USB_Cケーブル

・予備のケーブル各種

Apple Watch充電器

・目薬

・リップクリーム

・ワンタイム

USBメモリー

 

お!お!お!
なんだかここまで書いて、
自分ですっごく楽しくなってきたぞ!
やはりブログを書く時ってこうじゃなきゃね!!!


f:id:dqx_nuntyaku:20210110165603j:plain
手帳
後、仕事の資料を入れたファイルがあるんだけどそれはちょっと出せない。

ボールペン
→取引先を前にして100円ボールペンでは情けないので、見栄えするヤツを持ってる。芯はジェットストリームを使ってる。

・100均で買ったペンケース

・100均で買ったポーチ
→僕自身はこのポーチは要らないんだけど、やはり取引先を前にする事が多いのでマナー的に持ってる。

f:id:dqx_nuntyaku:20210110165842j:plain
・サムライのフレグランス
→香水だと匂いがきつく僕が苦手で、ほっこり香るフレグランスタイプ。取引先に良いイメージを与えないとね。

・あぶらとり紙
→顔がギラついてるのは男としてちょっとね。マナー的に持ってる。

・爪切り
→伸びたツメは不潔。

・爪楊枝
→最近、爪楊枝を置いてない店多いから自分で持ってる。

・鏡

・ヘアーワックス

・鼻点鼻薬
→鼻炎アレルギーなものでして。

 
もうちょっとで終わるから!もうちょっとで終わるから!!
今、恐ろしくタイピングがスムーズなんだよ!!!
今書いてて楽しいんだ!!!


<カバンのサイドポケットのもの>

f:id:dqx_nuntyaku:20210110170645j:plain
60W出力モバイルバッテリー
→上記のノートPCも充電してくれるモンスターバッテリー

45W出力ACアダプター
→上記のノートPCにも給電は出来るけど出力が弱いから充電は出来ない。主にスマホ、モバイルバッテリーを充電する用。薄いからパッと取り出せるメリット。

USB_cケーブル

USB_C⇄Lightningゲーミング
→上記のPCで電車の中でオンラインゲームする時テザリングも有線でやるのでこのケーブルは必須ですね。

消毒するアルコールスプレー
→こんな時期なので。ケースは100均で、中身はビオレ。

Q10のハンドクリーム
→僕自身はカサカサの手でも気にしないんだけど、取引先を前にした時に綺麗な手が良いか?汚い手が良いか?となれば綺麗な手の方が良いのでマナー的に。


さぁ!!
次でラストだ!!!

f:id:dqx_nuntyaku:20210110172138j:plain
カード入れ。
→ユーチューバーののりごとーさんが使ってたので真似た。個人法人のクレジットカード合計3枚入れてる。お金を使う予定がない時は持たない。無駄使い防止って大事。

・パスケース
→免許証、ETCカード、ガソスタカード
→車を運転する時に持つ。

キーケース
→見えてる黒いのは家の鍵。ケースの中に2本オフィスの鍵が入ってる。

よーっし!!!!!以上が僕の普段の持ち物です!
これだけの物をカバンに入れてたらめっちゃ重いよ!
めーちゃ重いよ!
これだけで筋トレできちゃう。


っていう感じでね!
何か気になるものはありましたか!?
僕のカバンは「24時間いつでもどこでもゲーム」と「素早く、正確、簡潔、清潔なビジネス」の2つをモットーに構築されています。されているつもりです。
気になるものがあればチェックしてみてください!!

また、「こんな物良いよ!」「これおすすめ!」って言うのがあったらTwitterやコメント欄で教えてくださいな!


ちょくちょくこんな感じでね。
ドラクエのブログではありますけど、
書く事に行き詰った時とかにはこう言うちょっと違う記事も入れて行こうかなと思います。「Amazonで買った良いもの」なんて記事もちょっと書いてみたいかもしれない。ネタがなかったら書こうと思います!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!!
次回!
「Amazonで買った良いもの」
お楽しみに!!!ではまた!


・・・この記事、長っ。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.