DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

新年がめでたくあけました!

どうもこんにちは!

f:id:dqx_nuntyaku:20210109114434j:plainヌンチャクです!

たたみます。

 
少しずつ少しずつ息を吸うと冷たい空気が肺を刺す季節となってきました。いよいよ季節は冬という事で町に出ればイルミネーションが町を彩り手をつないだカップルが幸せを語り合う季節の到来です。

さぁ!皆様叫んでみましょう!


f:id:dqx_nuntyaku:20210109105115p:plain
ぽっぽーーーー

じゃない!!!
そうじゃない!!!

 

メリークリスマッス!!!!!

いやーーーようやくこのイベントを迎えましたね!!

ところで話はガラッと変わるのですが、ユニクロの裏地がボア調のスウェット、ご存じですか?
あれ、暖かいですよね。あれ、本当に癒されますよね。あれ、脱ぎたくないですよね。

脱ぎたくない気持ちが先走りすぎて4~5年前のゴーマと結婚する以前、付き合っている時の独身時代にその愛用していたユニクロのスウェットを半年感洗わずに着ていた事を結婚してからゴーマに打ち明けたら思いっきりドン引きされたのを今でも思い出します。
でもそこから時間も経ちまして今では昔と比べても生活も少しは楽になり、先月くらいにはスウェットの洗い替えをようやく買える位にはなりましたので、今では誇らしげにスウェットを洗濯機に入れております。

そして、洗い終わった綺麗なスウェットを身に着けて誇らしげに通勤する毎日。
さぁ!
皆様、お久しぶりです!
このクリスマスシーズン、いかがお過ごしでしょうか?
メリーメリークリスマス!!



え?何?もう年は明けてるし、仕事も始まってるし、何なら自粛ムードで外出もままならないって?

そうだよね。
うん、そうだよね。


僕も皆様と同じように以前の様に外出すると言うことは出来なくなったのが正直なところではありますが、冷静に考えたら会社に行って帰ってきたら酒を飲んで寝るかゲームするかな毎日で世間から見れば毎日が自粛してるみたいなもんだったなぁ、となった訳でして、んじゃこれからは堂々と自粛するぞー!ゲームするぞーーー!となる訳です。良かった平常運転ですね!


と言うわけでですね・・・!!!
2021年、

f:id:dqx_nuntyaku:20210109104208j:plain
メンバー、アカッシュのブログより画像を無断転載)

明けまして
 おめでとうございますーーー!!!!


本年も百花繚乱のメンバーそしてDQX・咲き乱れる花をお願いします!

2021年も昨年同様に上半期は1月21日にチーム百花繚乱が8周年を迎えますのでそれをメンバーで祝いつつ、「誰かチームに入ってくれる人は居ないかな」・・・と良い人を探しながらメンバー一緒に冒険をして、
下半期は何かしらのチームイベント事と言いましょうか集まれる機会をより一層に増やして、また9周年10周年に向かって1歩1歩共に歩んで行けたら良いかなと思っています!


さぁ!
2021年になりまして、ヌンチャクさんは何をやったかと言うとですね!
まずは髪型を変えました!

f:id:dqx_nuntyaku:20210109105456j:plainこれ。

何と言いましょうか、ヌンチャクさんの髪型のイメージって確率されちゃってる所があるじゃないですか?
まぁ僕自身もそれで良いかなって思っていたのでメギストリスの美容院なんて全然行きもしないし気にもしないって言う感じだったので果たしてこの髪型がいつ実装されたのかヌンチャクさんは一切知りませんでしたが、「2021年になったし何かしらの変化はあっても良いよな」と思いまして美容院に足を運んだ次第です!



f:id:dqx_nuntyaku:20210109105900p:plain
そして変わった髪型。
するとそこに「違和感しかない」と飛びついて来たのは、泣く子は爆笑する百花繚乱のリザ!!!


f:id:dqx_nuntyaku:20210109105945p:plain
良かったーーーー!!!
特に変とか似合ってないとかそう言うネガティブなアレじゃなかったーーー!
ヌンチャクさん心配したわいがーーはっはっは!
まぁ冷静に考えたら歩くヘアーカタログ、歩くファッション雑誌、歩くメギストリスの銅像と言われたヌンチャクさんに似合わない物なんて一切無いんですけどね!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210109110235p:plain
アクアたん・・・;x;


おっと・・・これはいけません。
何と髪型を変えた事がアクアの心を深く傷つけてしまった様で、涙で画面が見れないと。涙でタイピングが出来ないと。
だから見なかった事にする以外には自分で自分の心を保ち冷静さを取り戻す事は出来なかったと彼女はそう言っているのです。

リーダーとして百花を束ねる長として、メンバーが泣いているのを黙って見ているわけには行きません。
早速アクアにフォローを入れて行きましょう。


f:id:dqx_nuntyaku:20210109110916p:plain



f:id:dqx_nuntyaku:20210109110931p:plain
めっちゃ言うやん・・・!!!
アイコンも心なしか怒ってるやん・・・!


と、言うわけでね。

f:id:dqx_nuntyaku:20210109111131p:plain
美容院券が届いたら早速髪型を戻しに行こうと思います。



次にやった事は、何年振りかのコロシアムに行きました!!

f:id:dqx_nuntyaku:20210109111538j:plain
ログインしていたメンバーはちょっと忙しそうだったので、ログインした瞬間のリザを確保してのタイマン勝負です!!!

コロシアムと言うコンテンツは対人勝負なだけに敬遠する人も多く居るのが実情ですが、そこは我々2人はアストルティアきっての実力派冒険者な訳ですから、時にはこの様に日ごろの鍛錬の成果をチームメンバーに直接ぶつけ合ってお互いを更にわかり合い認め合い高め合っていく・・・!という事も必要なのです。


と言うわけでリザとコロシアムで勝負です!
それはまさに意地と意地、筋肉と筋肉のぶつかり合い、剣と剣が奏でるコンサートと言っても過言では無いのです。



f:id:dqx_nuntyaku:20210109112307p:plain



 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20210109112350p:plain




 

f:id:dqx_nuntyaku:20210109112335p:plain


と、こんな感じでね!!
「レンジャーvsレンジャーで、1対1のタイマン勝負!てなづけを同時にやって、魅了させた方が1ポイント。制限時間内に多く魅了させた方が勝ち。」
と言うゲームで盛り上がりました!!

飽きてきたら、Aボタンを押してパンチだけの勝負、僧侶でザキだけの勝負、魔法使いのメラだけの勝負と色々バリエーションを用意しては居たのですが、このレンジャーVSレンジャーが予想以上の盛り上がりを見せまして全く必要は無かったですね!

もし興味がある方は是非、お友達とやってみてください!


f:id:dqx_nuntyaku:20210109111538j:plain非常にシュールなワクワク感だけはお約束します!!!


さぁ!ここで唐突にお知らせですが!

本日、1月9日 14時5分キックオフ
近鉄花園ラグビー場で全国高校ラグビーの決勝戦「京都成章vs桐蔭学園」が開催されます!
地上波ですと、
MBS・TBS系列全国28局ネット 14:00~15:24(LIVE)(関西だと4チャンネル)
にて放送されます!!

ラグビーって冬がシーズンのスポーツですので高校の部活の中では一番引退が遅く、その中で2020年は色々と諦めて来た年ではありましたが、何とか無観客で開催される事になった全国ラグビー大会。

そしてその京都代表が決勝戦まで勝ち上がって来ているのです!
京都成章ラグビー部としては、王者・東福岡を下しての初の決勝の舞台。
僕自身も京都出身、京都在住なので何とか勝って優勝してほしいと願っております。

土曜日でしかも自粛ムードでなかなか外出出来ない、昨今。
もし暇で暇で仕方ない!と言う人は是非、TVの前で僕と一緒に応援してくださいね!

ではまた!!!


<おまけ>
防衛軍で読者さんに会いました。

f:id:dqx_nuntyaku:20210109115156p:plain
2021年は「DQX・咲き乱れる花の更新頻度もUP出来れば良いなぁ!」と思っています!
もうここまで来たらDQ10のカテゴリーにこだわらず、FF14の事、また僕のリアルの事でもなりふり構わずに書いていこうとさえ思っています。

だから帰ってこい帰ってこい・・・!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.