DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

夏だ!燃えろ!俺のドルボード!

f:id:dqx_nuntyaku:20200814111412p:plain
ドラゴンクエスト10が始まっていよいよ8周年となりました。
その8周年の間に数々の公式イベントがありました。ハロウィンイベントや夏のトラシュカ。バレンタインイベントもありますし季節に沿ってイベントは様々。

たたみます

 

・・・と。

実は、このブログを書くヌンチャクさんも公式サイドに負けず劣らずのイベントを打ってきたと自負しているのですが、参考資料はこちらになります。

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

まぁこれはホンの一部の資料になるのですが行ってきたイベントは全てが大成功に終わりまして、道を歩けば「サインください!」「写真を撮ってください!」「一緒に暮らしてください!」と寄ってくる人込みをかき分ける毎日。

ははは、ちょっと待ってくれよ。
ヌンチャクさんの体は何回数えても身1つ。
そこまでのリクエストに応えられないよ落ち着いてちょっと落ち着いてくださいよ、となっているのですが、まぁそんな事はどうでもいいのですがドルボードレースが始まりましたので行って参りました。


 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814112657p:plain
さぁ!今回は公式サイドが打ってきた名イベント!
ヌンチャクさんの打つゴミの様なイベントとは一味も二味も違う訳です!しかも今回はお盆休みの長期休暇と言う事もありまして、わかりますか!?この人!人!人!!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814112902p:plain
この全く表示しきれない人の群れ!!
あ!あの人のドルボード!あんなの実装されていたんですね!?
うお!この人のドルボード!まるで飛んでいる様じゃないですか!?

ちょっと表示限界が来ていまして、あれらのオシャレドルボをお伝え出来そうに無いのがちょっと悔しい!

 

 

ぴろんぴろ~~ん

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814113248p:plain
レース開始まで、後1分。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814113224p:plain
さぁ!
我が愛馬・セツ子もレース開始1分前と言う事で徐々にテンションが高まって来た様子!

実はつい先日、長年苦楽を共にして来た愛犬・キラーパンサーのヤスは「動くのしんどいねん」と言う言葉を最後に姿を見せなくなってしまったので、魔界を散歩していた時に出会ったセツ子に乗っての今回は挑戦です!

頼むぞセツ子!



そして満を持して、レース開始です!

f:id:dqx_nuntyaku:20200814113643p:plain
いくぞおおおおおおーーーーー!!!!

わかりますか!?この地面が揺れている様子!

伝わりますか!?
参加者さんも雄たけびを上げながらのスタートでまるで地面が揺れている様子ですね!

僕達がね、仮に「イベントをしまーす!」と言いますと割と決まった人しか来ないんですよね。読者さんとかフレンドさんとか、チームメンバーとか。

でもこう言った公式イベントって本当にたくさんの人が来るじゃないですか。
その中で新しい出会いもあったり。



 

さぁ!
ちょっと順位を確認してみましょう!!

f:id:dqx_nuntyaku:20200814114237p:plain
おーーーっと!?
ちょっと人がたくさん居すぎて順位が確認できませんが、これは何となく良い順位に付けているのではないですか!?




1分経過



 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814114405p:plain
さぁ!
レースが始まって1分が経過と言う事で、徐々に先頭集団、真ん中、最後尾の集団と分かれてきましたね!
その中でヌンチャクさんは先頭グループの真ん中あたりでしょうか?!

ここからはブーストを駆使して先頭に躍り出たい所!

 

 

 

 

そしてそのまま中間地点です!
気になる順位は!?

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814114555p:plain
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
なんと1位!!中間地点ではありますが、1位になっています!
ここからの折り返しはこの1位を死守したいところ!!



さあ!
次々とブーストをばっふぉんばっふぉんして後続を突き放していきます!

おーーーと!
あの人がトラップに引っかかって鈍足になっていくーーー!!

おーーーっと!!
この人もモンスターに引っかかって時間を取られるーーーー!!

もうこうなって来たら場はヌンチャクさんの独壇場!!!
もはやヌンチャクさんの1人舞台となってきました!!

 

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814115016p:plain
そして!ごーーーーーっる!!!!!
な!な!な!なーーんと!
1位でゴールです!!

アストルティアの冒険者を押さえつけての1位ゴールにヌンチャクさんも感無量です!!

 

 


気になるタイムはーーーーーーー!?

f:id:dqx_nuntyaku:20200814115130p:plain

4分24秒ーーーーーーー!!!!!
これが速いのか遅いのかはわかりませんが、1位になったところを見ると速いと行って良いでしょうーー!!やったーーーーー!

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200814115235p:plain
なんでやねん



おしまい

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.