DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

日記

f:id:dqx_nuntyaku:20200520094809p:plain
ゼルメアの遺跡が実装されてずいぶんと日にちが経ちますが、メンバーのさき、さゅと挑戦中に500回クリア達成の称号を頂きました。
いま改めてこの称号の画像を見ても特にこれと言った特別な感情は恐ろしく湧いてこないのですがそうですか!500回ですかありがとうございます!改めてそう言われると何となく「通ったなぁ」と言う感慨深い気持ちになりますね!

500回通っても今のところ「これ!」と言った装備に出会えては居ないですが、よくよく考えてみたらアストルティアには10万匹のウコバックの死体を築き上げても目的の装備の入った白箱に出会えないブロガーさんもいらっしゃるのでやはり装備との出会いは運が物を言うのですね!

と言う訳で今日はゼルメアに行ったよ!と言うお話からしましょうか!
たたみます!

 

メンバーのさき、妻のゴーマ、そして魂なき頼れるメンバー・ぱふゅーむでゼルメアの遺跡に挑戦です!

f:id:dqx_nuntyaku:20200520094842p:plain
この時点ではさきの僧侶は90歳ですが、昨日ログインしたら全部の職業が112歳になってた。一体何匹のがいこつ・強を刈りまくったの!

そんな感じで雑談に花を咲かせていると、さきが静かに口を開きました!

f:id:dqx_nuntyaku:20200520094902p:plain
Lv1のメイヴを倒した。
それだけを聞けば大したことはないかもしれない。
だけど「2か月前に復帰したばかり」と言う事を考えたら恐ろしい進行速度です。
聞けばサポートで倒したとの事!

そう言えば5年前を振り返りますとさきは、当時実装されたばかりの強ボスの魔女にも果敢にサポートで突っ込んで行く系の女子だったなぁ。時間が流れても変わらないんだなぁと感心しつつ、ちょっと良い機会なので一緒に行きましょうと誘ってみることに。


f:id:dqx_nuntyaku:20200520094922p:plain
「いきたくない」

アストルティアも広いですが、こんなストレートに断る系女子っているんだ。
いやいやそうは言っても本当は行きたいんでしょう?遠慮してるんでしょう?と誘うと・・・




f:id:dqx_nuntyaku:20200520094940p:plain
うんうんいつだってさきはバッサリ系女子!!!
仲良しです。



 

f:id:dqx_nuntyaku:20200520095051j:plain
後日、「まぁまぁまぁまぁ」とさきをメイヴに行くと普通に全滅しました!
やっぱメイヴって強いわ!って事で勝った感じの写真を撮って解散になりました!



=============
=========
======


時は5月10日のテンの日。
冒険の広場を見ていますと「コスプレイベント」なる物が開催されていました!

hiroba.dqx.jp

コスプレ・・・ほうほう・・・!
って言うか今冷静に考えると、10日間も前の事を普通に今記事にしようとする僕って中々蛮勇ですよね!大丈夫ばれない!


f:id:dqx_nuntyaku:20200520095000j:plainヌンチャクさん、意外とこう言うお祭りは好きなタイプでしてタイミングよくログインしていたぱふゅーむと一緒に様子を見に行くことに。

ヌンチャクさんは闇商人に急いで走りトータル500円位でロトの勇者になることに。ぱふゅーむはアリーナのカッコで参戦です!



って言いましても、何か違ったんですよね。ロトの勇者いっぱい居たんですよね。
レンドアでロトの勇者が大渋滞していたのでコレは面白くないなぁと思いまして


f:id:dqx_nuntyaku:20200520095111j:plain
エンゼルスライムのコスプレで参戦することに。
自分でもこれはかなり個性的なアレだと思っていますが、案の定目立つ目立つ!


f:id:dqx_nuntyaku:20200520095133p:plain
やりました!
そうこうして居たら早速ほかのコスプレ冒険者の方からいいねを貰えました!
これはもうこの自慢のコスプレが認められたと言う事で素直に嬉しい!!



f:id:dqx_nuntyaku:20200520095154p:plain
メンバーにも早速この喜びを報告です!みづき・ユリエマも僕と同じ様に嬉しそう!

何とな~~く、そこはかとなく、みづきとユリエマの2人と僕との間に温度差を感じますがそれは全く気のせいです。
2人とも自分の事の様に喜んでくれているのです!



 

f:id:dqx_nuntyaku:20200520095213p:plain
「だろうね」と言う返事でこの会話は終わりました。

おしまい。



<おまけ>

f:id:dqx_nuntyaku:20200520095236p:plain
妻は預り所の人でした。
なんで?

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.