DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

真のレモンハルト王は2手も3手も先を読むって話

チームの何人かがレモンハルトのクイズに挑戦すると言うことで、タイミングよくログインしてきたメンバー・ままと挑戦する事にしました。

 

ままとPTを組んだは良いものの、生憎ほかのメンバーはちょっと忙しそう。
仕方がないのでサーバー1・レンドアに行って誰かPTに誘うことにしました。


f:id:dqx_nuntyaku:20200508131345p:plain
サーバー1・レンドアに降り立つヌンチャクとまま。
見てください、このレモンハルトに挑戦しに来た人の数。

このゲームはオンラインゲーム。
我々は電波を通じて日本全国の人々とつながっているのです。
例えチームでPTを組む事が出来ないでも、ちょっと外を見れば色々な冒険者が僕たちを待っているのです!

さぁ、今日はどんな出会いがあるかな?

 



f:id:dqx_nuntyaku:20200508131409p:plain
募集を見ていたら何か皆さん「ガチ・クイズ王」な感じで、ちょっとこれは僕たちとは毛色が違うのでは?と言う事になってきました。無意味な攻撃って言われてもっっっ!

そこで僕達は見知らぬレンドアの人々をPTに誘うことは諦めて、チームのサポートメンバーをPTに加えることで「2人しか居ないけども4人に見える、つまり4人揃った」と思い込む事にしました。

f:id:dqx_nuntyaku:20200508131432p:plain
魂なきメンバー、アカッシュとぱふゅーむ。
晴れてPTメンバーが4人になった事で僕たちの寂しい気持ちを癒すことに成功します。



f:id:dqx_nuntyaku:20200508131444p:plain
ただ、もう一つの目的は達成することは出来ませんでした。



<レモンハルト、1回目>

f:id:dqx_nuntyaku:20200508132525j:plain
さぁ、いよいよ百花が誇るリーダー陣2人がレモンハルトに挑戦です!

言いましても我々は発売日からプレーをしている初期組。
たかが黄色いスライムが出すクイズなんぞ恐れるに足らずと言うやつですね!がーーはっはっは!!!

ただ惜しむらくは、レモンハルトではサポートは不可な様子で会場に入った瞬間に消えてしまいました!がーーはっはっはっは!!!!



 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508131547p:plain
今回のレモンハルト君のクイズは「超上級」「上級」「中級」「初級」と4つのクラスに分類される様子ですね!
まぁ先ほども言いましたが、我々は初期からプレーし今や立派に百花繚乱を代表する2人です。今更、どのクラスの問題を解く?なんて質問こそが愚問というやつなのです。

 

 

ぴ!!!


f:id:dqx_nuntyaku:20200508131629p:plain

ぴっ!


ぴっぴっ!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20200508131703p:plain

よーっし!
いざ決戦の舞台へ!!!




f:id:dqx_nuntyaku:20200508131725p:plain

いくぞおおおーーー!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20200508131747p:plain
まずは押してみます。普通に押せます。つまり敵はそれほど重い相手ではなさそう。



f:id:dqx_nuntyaku:20200508131804p:plain
ここで冷たい息と言うブレス攻撃を繰り出してきました!
恐らくではありますが、このブレス攻撃がクイズ攻略のこれは大きなヒントとなる事でしょう!


f:id:dqx_nuntyaku:20200508131823p:plain
そして制限時間が終了です!
ここまで多彩にブレス攻撃を仕掛けてくるモンスターは、如何にアストルティアが広くても限られてきますね!




f:id:dqx_nuntyaku:20200508131845p:plain
あ~~~・・・
これはもう1つしかないわ。1つしかない。
皆はもうわかったかな!?




f:id:dqx_nuntyaku:20200508131903p:plain
果たして。




f:id:dqx_nuntyaku:20200508131919p:plain
そう、僕が選んだ答えはドラゴンキッズ。
ドラゴンが冷たい息をしてくるのかは疑問でしたが、選択肢を見るとブレス攻撃をしてくるのがこのモンスター以外は見られなかった。

恐らくですが、これは一致してくるでしょう。



f:id:dqx_nuntyaku:20200508131942p:plain
だよねーーーー!!!ちょっとこれは簡単すぎたのではないですか!?
8年位?9年位?アストルティアに居る我々2人には簡単すぎる問題ですよ、がーーはっはっは!!!!!




f:id:dqx_nuntyaku:20200508132003p:plain
なんでなん?



f:id:dqx_nuntyaku:20200508132020p:plain



==============
==========
=======
====

<レモンハルト、2回目>

さぁ、次はままが難易度を選ぶ番です。
先ほどは「ひとつめピエロ」と高らかと宣言し、1mmもかすることなく外してきたメンバー・まま。

次にままが選ぶ難易度は何かな・・・!?

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508132049p:plain
正気かな??
家のトイレでも爆発して何もかもがどうでもよくなっちゃったのかな?
まま、落ち着いて?


f:id:dqx_nuntyaku:20200508132111p:plain
と言う僕の心配を余所に、2回目のレモンハルトクイズがスタートです!
1回目と同じように押せば簡単に押せます。敵は軽い。



f:id:dqx_nuntyaku:20200508132131p:plain
そして制限時間が終了です!
ここで得た情報としては、「軽い」「イオナズン」「HPが結構低い」と言う3点です。

この3つの情報を頼りに我々は次に出される選択肢の中から、モンスターの正体を当てることになります。

果たして・・・!!!

 





f:id:dqx_nuntyaku:20200508132155p:plain


・・・。


んん???
んんん????

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508132221p:plain
まさかまさかの8ページです。
1ページあたり16匹のモンスターの名前が記されていますので、単純に合計128匹のモンスターの中から1匹を当てる計算になります。
モンスターの名前を確認するだけでも制限時間に引っ掛かりそうな数です。




f:id:dqx_nuntyaku:20200508132238p:plain
しかし・・・答えるしかない。
もう逃げることは許されない、我々は進むしかないのだから。

少なくともヒントはあった。
イオナズンは言うまでもなく呪文です。ブレス攻撃ではない。
つまり選択肢128個の名前の中から、イオナズンではなくても「魔法を使いそうなモンスター」だけを拾っていければ、恐らくそれほど難しくはないはず!・・・です!




f:id:dqx_nuntyaku:20200508132311p:plain
ねこまどうがイオナズンをするかどうかはこの際置いておいて。
いや、この記事を書いている時には「ねこまどうはイオナズンはしない」ってわかっていますよ?でもこの瞬間はそれどころではなかった。


さぁ!
正解の発表です!!!!



どるるるるるるるるるるる・・・

じゃん!!!!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20200508132333p:plain
いや、だれやねん。
こんなモンスター知らない。僕は一切知らない。

いや、しかし大丈夫!!僕は惜しくも外してしまいましたが、まだメンバー・ままが居ます。

one for all all for one。
「1人はみんなの為に、みんなは1人の為に」。
良い言葉ですね。

つまり我々は長らく苦楽を共にしてきた仲間な訳ですので自然とお互いをフォローし合う関係性が出来ている訳ですから、僕が外してしまってもままが正解すればOKなのです!

繰り返しますが、one for all all for one!
さあ、ままの答えはどうですか!?



f:id:dqx_nuntyaku:20200508132401p:plain
どんだけピエロ好きやねん!!!



ブログランキングに参加しています。

f:id:dqx_nuntyaku:20200508132424j:plain





f:id:dqx_nuntyaku:20200508132444p:plain

まぁ結局はどんなコンテンツでも楽しんだモン勝ちだな、と言う事です。
下のバナーをクリッククリック。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.