DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

日記

f:id:dqx_nuntyaku:20200508131301p:plain

何だかんだ、万魔の塔で1つ目を完全制覇しました!
そしてアクセサリーも貰ったのでいよいよリーネのお店で合成開始です!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508131318p:plain
あるあるですよね!

たたみます!

 

 



<ログインしました!>
さぁ!今日も満を辞してログインしました!

f:id:dqx_nuntyaku:20200508214957p:plain
とりあえずメンバー一同元気そうで何よりです!



<迷宮に行く>

さき、ひろ、ゴーマで迷宮にいきました!

f:id:dqx_nuntyaku:20200508215224p:plainさきです!!ゴーマです!!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20200508215415p:plainそしてヌンチャクです!!
読者の皆様から「だからどうした!!」と言う声が聞こえてきそうですが、僕も自分で書いていてそう思います!



<フルーツバスケット>
意外とチームメンバーが集会所に集まるのは稀なのですが、集会所でフルーツバスケットをやってみました!

f:id:dqx_nuntyaku:20200508215536p:plain百花式フルーツバスケットは、単にイスを置くだけではなくてイスに色々な障害物を重ねてカーソルをイスに合わせにくくして、「イスを見つけても簡単には座らせないぞ」仕様にしています!

これは結構盛り上がる手法ですので、ぜひ他のチームの方々もやってみてください!

さぁ、そんな風に和気あいあいとゲームが進む中、メンバーのゼロが静かに口を開きました。ゼロさんどうしましたか!?

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508215943p:plain




<リアフレ爆誕>

f:id:dqx_nuntyaku:20200508220032p:plain小学校・中学校の同級生、つまり僕のリアルフレンド・ありちゅが満を辞してアストルティアに爆誕しました!
FF14も一緒に冒険していましたありちゅですが、僕がそもそもがアストルティアを主とするプレーヤーと聞くと「んじゃ、やってみるか」とDQ10のオールインワンパッケージを僕が買い与えるという事で華々しくデビューです!!
ちなみにありちゅのFF14のオールインワンパッケージも僕が買いました!おかしい。

さぁ、とにかくリアフレ・あちりゅのシナリオを進めねばなりません。


f:id:dqx_nuntyaku:20200508220756p:plain
早速PTを組んで、ありちゅの次なる目的地、「スイの塔」の攻略に挑戦です!ゴーマは寝ました!
おーっと、そこで目にしたのはスライムタワー!
あのカラフルなスライムが3匹重なってる可愛くて愛らしいモンスターです!



f:id:dqx_nuntyaku:20200508221055p:plain
特にこの話にオチとかは無いのですが、子供の記憶力はすげぇなって話です!
まぁ(コロナ騒動以前)、週3で我が家に飯を食いに来てたら嫌でも目に入るか!

そして無料期間が終わったという事でキーエンブレムを3つ揃えたタイミングで引退しました!返して、俺のお金返して!!



 

<ジェルザークに行く>

最近なぜかチーム内で聖守護者がブームになっている様子でそれを「うふふ、何かに夢中になるのは良いことだ」と微笑ましく思っていたのですが、シュワンツが「魔法戦士で来て、壁をしてマジックアローをしてくれればOKやから」と言うので、半信半疑で行って参りました!

f:id:dqx_nuntyaku:20200508221412p:plain






f:id:dqx_nuntyaku:20200508221654p:plain
途中自分の中で「いや、マジックアローだけでは無いだろwwww」と思ってフォースブレイクとかダークネスショットとか色々やっていたのですが、シュワンツに「リーダーはマジックアローだけでいいから」とちょっと怒られ気味に言われるので「ああ、そういうものなんだ」とマジックアローだけに全てを込めて撃ったら合格判定を頂けたので嬉しかったです!負けました!




<防衛軍に行く!>

防衛軍の敵を選べるやつで「異星のナンチャラ」ってあるじゃないですか。
あれって結構倒せるんですよね。討伐完了って。

そこでふと思ったんですよ。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508222132p:plain
もしかしてこれって、4人くらいパラディンが居れば奥に押し込めて今よりもっと楽に倒せるんじゃね?って。
そんなわけで早速やってみました!

ただ、問題があるとすれば。いや問題か問題じゃないか、と聞かれればギリギリ問題では無いと僕は思いますのでそうすれば何の問題も無いという事になるのですが、それでも。敢えて。そう敢えて何か問題あるか?という話をするなれば

f:id:dqx_nuntyaku:20200508222356p:plain
同盟相手は野良PTだ、という事でしょうか。
こちらの4名様はもう一つのPTがパラパラパラパラと言う事実を見て、果たして一体どう言う気持ちになるんだろうか。


 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508222725p:plain
そうして防衛戦がスタートです!!!

 


そして発見です!!!

f:id:dqx_nuntyaku:20200508222801p:plain押す!!!
押せます!!
パラディンが4人集まれば、重量級モンスター・巨人リルグレイドであろうとも奥に押し込めます!!
これはすごい発見ですよ、奥さん!


f:id:dqx_nuntyaku:20200508222945p:plainグイグイ、グイグイ奥に押し込んで行きます!!
ただ終わってみると、普通に倒した方が早かったのでパラディン4人はお勧めしません。

 


<俺はパラディン>

俺はパラディン。
PTの先頭に立ち、その身を盾として敵の攻撃からPTを守る男。
そう俺はパラディン、その名はヌンチャク。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200508223324p:plain
今日も今日とてPTの先頭に立つ男。
その名はヌンチャク。
そう、下のバナーを押してくれたら心から喜んでちょっともう一つの書きかけの記事を書いていこうかなって思うそんな単純な男、その名はヌンチャク。
クリッククリック

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.