DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

お久しぶりです、生きています!

あれはーーーー!!?
あれはーーー誰だっっ誰だーーーーーー!?

f:id:dqx_nuntyaku:20200427122037j:plain




f:id:dqx_nuntyaku:20200427122121j:plainうおおおヌンチャクさんだーーーー!!!!
そうです、ヌンチャクです!

生きています!

ありがたい事に種族変更券16枚が冒険の広場で配布されまして早速僕も変身してみたと言う訳です。
しかしプクリポになっても読者さんに声を掛けて頂けて感謝感謝。
何より「覚えてくれて居た」と言う事実が、「記憶に留めてくれて居た」と言う事実が嬉しいじゃないですか。
本当にありがとうございます。



f:id:dqx_nuntyaku:20200427130116j:plain
万魔の塔で声を掛けて頂いたのですが、アレですかね?
「お、ヌンチャクって名前の人がいるぞ」となって、つよさを確認して「百花繚乱~命の花~」って所属チーム名を確認して、「あ、ヌンチャクだ」だって確信した流れですかね?
きっとそうですよね!
チーム名までご記憶くださって本当にありがとうございます!

そんな時にメンバーのさきが

f:id:dqx_nuntyaku:20200427191703p:plain
ご記憶ありがとうございます。そう言う記憶は全く要りません。

 

前回の記事はメンバーにお知らせの記事でしたので、まともにブログを更新したのはちょっと久しぶりですね。
季節は桜も微笑む春と言う事で、皆様いかがお過ごしでしょうか?

進学された方!新社会人の方!
学校楽しいですか!?
社会の荒波に流されていますかーーー!!!!?

 

 

え?何?
自粛して休校、自宅待機・・・?

そうだよね。

 

そんな暗く落ち込んでいる昨今ですが、記事だけは明るく楽しい風の話題を何とか提供していきたい。
読む人が楽しい気持ちになって帰って頂きたい。
そんな思いを胸に、既に忘れ去られた忘却系ブログを満を辞してスタートさせましょう!
たたみます。

 

とは言え

とは言えとは言え、、、
今日はどんな話題を皆様に提供していきましょうか。

いや、書くネタはあるんです。
腐る程書くネタはあるんです。

ヌンチャクさん、ブログの更新はサボりにサボっていましたが、反面意外にもドラクエのログインは毎日に様にしておりました。
つまりネタは山の様にある訳です。
冒険の広場の思い出のアルバムを開こうものなら・・・ホラ!!

f:id:dqx_nuntyaku:20200427174746j:plain

余りある思い出の写真の数々!(ホラー)

 

と言う訳で、今日は読者の皆様に一番人気のこの話題!

「撮りためた画像を供養して行こう!」

のコーナーです!
やったーーーーー!ぱちぱちぱちぱち・・・!

 



<前回の記事より>

まずはこちらです!
前回の記事で

dqx-nuntyaku.hateblo.jp「こんなの作ってるよーー」って言うアナウンスをさせて貰ったのですが、いよいよ完成しました!!

f:id:dqx_nuntyaku:20200427122835p:plain
じゃーーーん!!

素人が手探りで作った割には結構良いんじゃないですか?
背景はここではブルーですが、一応メンバーには赤・青・紫・黒と言ったカラー背景で渡してます。
ただやっぱりアクティブメンバーのみの撮影で、
所属メンバー全員を載せれなかったのは少々残念ですが、メンバーがそれぞれ復帰してきたらまた第二回・第三回と企画して行こうと思います!

ところで余談ですが、
今って自粛ムードな時期で、やっぱり家に居る時間が多いと思うんですよね。
そこで「時間が余ってるから同じ様な物を作ってみたい!」と言う様な方がいらっしゃればコメントくださいませ。
こんな素人で良ければ作り方を記事にします。

一応全部無料アプリで、しかも特殊な技術や知識は不要で制作可能で時間があったらコスト0で作れるんで気分転換には良いんじゃないかな。




<万魔の塔に行く>

f:id:dqx_nuntyaku:20200427174925j:plain
百花繚乱にその人ありと謳われるさきとぱふゅーむで万魔の塔に挑戦です。

さきに関しては5年ぶりに復帰してVer2,4の攻略を始めたと思ったら一週間前後で万魔の塔に行ける様になっていたのですからリーダー驚きを隠せません。
一体どんなプレイをしたら僕達の5年をたったの一週間で追いつけるのかを聞いてみたい所ではありますがそれを聞かずにそっと「うんうん、お疲れ様。よくやったぞ」と褒めてやるのが大人の対応、大人のドラクエってやつですよね。さき、よくやったぞ!一体どんな生活してるの!!!

さぁ、ところで問題は万魔の塔のそれではなくって果たして一体コレがどう言う瞬間の写真なのかが一切思い出せないのですが、これを書いている時にも記憶を呼び起こす取っ掛かりが全く見つからないのですが、何となく3人ともそれぞれが自由に楽しそうに写真を撮っているのですから良かったです!!

ちなみにさきは現在絶賛レベル上げ強化月間の様ですので、もしフィールドで見かけてもそっと見守ってやっててくださいね!!


<レグナードに行く>

百花繚乱のマスコット、ヒロロを入れてレグナードに挑戦です!!!

f:id:dqx_nuntyaku:20200427174948j:plain
繰り返しますが、ウチのマスコットキャラクター・ヒロロです!

愛くるしいトマトの妖精ファッションをして、しかし、凄く悲しそうな表情をしていますね!!
僕はそんなヒロロの悲しみを癒したいので、もしフィールドで見かけたら100万ゴールドあげてください。むしろ多ければ多い程喜び笑顔になります。


そんなヒロロですが、突如

f:id:dqx_nuntyaku:20200427175012j:plainヒロロ「これ2021年のチームユニフォームにしよう」

と、家のトイレが爆発してどうでもよくなっちゃったのか意味のわからない事を言い出したので、そこは「うんうんそうだよね^^」と笑顔で何も聞かなかった事にしました。



<最近のチーム活動>

実はヌンチャクさんはチームのリーダーをやっていまして、常にチームの運営について時には真面目に、時には片手間で考えている訳です。

その中で2019年の終わり位から
「少しメンバーを増やしてチームで出来る遊びの幅を広げた方がメンバーも楽しいのでは?」
と考えました。

時は過ぎて2020年になり、
少しだけ緩い感じでメンバーを勧誘と言うか、
知ってる人の中で気になる人が居たら個人的に声を掛けてみようと。

でもだらだらはやりたくないから1月~4月末までだけ頑張ろう、と動き始めました。
 

f:id:dqx_nuntyaku:20200427122144j:plain
1人増え2人増え、それに比例してチームの勢いが付いてきたように感じました。

また3人目が増え4人目が増えて「出来る事」「出来る挑戦」が増えました

つまり遊びの幅が目に見えて広がってきて
「今だったらコレが出来るんじゃない?」「次はアレに行こうよ」と明日が来る事を楽しみにして居る、出来る様になっていると感じました。
元々、メンバー間は仲が良かったので打ち解けて行くスピードは早かったです。



f:id:dqx_nuntyaku:20200427122211j:plain
また4人目が入り5人目が入り、
いつの間にかチームを6PTに分けて3同盟で邪神タイムアタック勝負!なんて物が出来る様になりました。

人が減っている、過疎が凄い、と言われているチーム状況が多い中でこれは大変に凄い事です。


で、今この記事を書いているのは4月末。
この記事を持ってとりあえず勧誘はおしまい。
全く誰も入れないと言う事は無いでしょうが、基本的には鎖国です。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200427205322j:plain
チームと言う物は単にメンバーを増やすだけでは、それは単なる烏合の衆
それでは何も得られないし生まれないのです。

これから以降は、この増えたメンバーの中で内面の繋がりを強化し、より一層の結束を深めていく事が次なるステップなのです。

やがてドラゴンクエスト10のサービスが終わってしまっても、その時にそれを超えた関係を築けて居たならばそれは凄い事ではないですか。

そう・・・

チーム【百花繚乱~命の花~】のスタートはこれからなのです。続く!!

忘却の彼方に忘れ去られた系ブログ!
現在184位がんばります!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.