DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

団結するために

どうもこんにちは!
突然ですが、皆さまはどう言った瞬間が一番「嬉しいなぁ!」と感じますか?

はい、そうですね。
誰だって撮り貯めた画像を供養する時に喜びを感じますよね!間違いない!
たたみます!

 
<1月21日>
チーム百花繚乱の設立7周年を迎えた当日はド平日でしたので「記念写真だけでも撮ろうよ」と言うことで大審門に集合しました。


f:id:dqx_nuntyaku:20200124084848p:plain
普段のVerUPを迎える時は、チーム集会所だとかカミハルムイだとか手短な所で撮影するのですが、今日は周年記念と言う事で1年に一回限りの特別な日。

ましてや百花繚乱は
「毎日が解散の危機」と世間様には大変に定評のあるチームですので、こう言う集合写真のロケーションも大事になってくるのです。

と言う訳で、集まったメンバーとパシャリ。パシャリ。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124085030j:plain
まずはマイコーデを使った百花繚乱オリジナルユニフォームでパシャリ。
チームメンバー全員が一切を乱さず同じ服を着る事で、気持ちを1つに心を通わせ様と言うことですね。

例年ならこのタイミングで、ユニフォームも2020年バージョンになっているのですが、今回は前情報で29日のバージョンアップでカラーリングの仕様も変わると言う事がわかっているので今はまだ見合わせて居る段階です。
(チームメンバーはVerUPしたらユニフォーム投票を行うので各自案を考えておいてください。)

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124085024j:plainそして私服でパシャリ!!

ここには写っていないメンバーで、クロウメ・アカッシュの2人は時間の都合で間に合わずあいにくの欠席なのですが、
大体の今のチームのログイン状況を見ますと、この辺りのメンバーが常にログインしてくれている感じですので、今後このブログの登場人物もこの辺りのメンバーが主体になってくると思います。

皆様、宜しくねっっ!

そしてその後は、
『チームの今後の方針』と言うとちょっと大袈裟ですが、
「あんな事したいこんな事したいなぁ」みたいなチームの活動の企画をちょっと相談する事に。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124084641p:plain
普段は各自でバラバラに好きな事をやっているメンバー達ですが、
時としてこの様に顔を合わせて「自分の思っている事」「自分のしたい事」「自分の思う将来の夢」「自分の好きなお酒」等を各自が好き勝手に喋ります。

まぁ喋る内容は本当に何でも良いんです。

オンラインって言う関係性って別にただのフレンドでも成立しちゃうし、野良PTでもある程度は成立します。
多分、ルームだったら尚更ですよね。

でも僕達はチームだから。

チームメンバーと言うものはログインすれば我々のオープニングになり、ログアウトする時には次は我々のエンディングになる訳です。

だから、その日のエンディングをいい雰囲気で迎える為にも
単にPTを組んで戦うだけでは無くって、時としてこう言う関係の積み重ねを持って、
初めてメンバー同士の距離感を縮める事が出来てチームが成立していくのだと僕は考えます。いやまじで。

だから繰り返しますが、喋る内容は何でもいいんです。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124084643p:plain
「フルバ」
フルバフルバフルバ・・・何だろう・・・?フルバ?
「また」と言うワードを使っている事から、過去に1回は「フルバ」をやった事があるらしい・・・。いやでもだったらわかるはず。

フルバ・・・?

f:id:dqx_nuntyaku:20200124084647p:plain


f:id:dqx_nuntyaku:20200124084712p:plain
リーダーに「だまれ」と躊躇いなく言える程度には皆仲良しです。
こう言う事の積み重ねでチームの団結力が生まれるのですね。にんにん。

 

さて、前回の記事でもチラッとお話しましたが。

dqx-nuntyaku.hateblo.jp

いよいよリーダーを7年やって来たのです。

僕自身は、百花繚乱のリーダーと言う枠にしがみ付くつもりは無いし、誰か立候補するのなら僕はお役御免でそろそろ誰かにバトンタッチしても良いのでは無いだろうか。

ただ、それをストレートに提案してしまうとメンバーも流石に「え?ヌンちゃん引退?」「チーム無くなるのか!?」とチームの行末を不安に思う人も居るでしょう。

ここは誰も不安になる事が無い様にオブラートに包み込みつつ、提案をする事にしましょう。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124101910p:plain
「wwwwwww」と、「w」を連打する事によってメンバーを誰一人として不安にさせない事に成功しました。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124101919p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20200124101925p:plain
まさかそれが会議解散の合図になるなんて。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124101932p:plain
どうやら、2020年も続投の様です。

さぁ!そんな一際団結力には定評のある百花繚乱です!
元気よくログインしましょう。

今日は誰がログインしてるかな?昨日の今日ですからね!それはもう溢れんばかりのメンバー達が団結してチームを盛り上げている事でしょう。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124085118p:plain

f:id:dqx_nuntyaku:20200124085123p:plain
そんなメンバーを時には叱咤し罵倒しそして規律を正し、さらなる強固な団結力を生み出してまとめ上げていくのがリーダーの最もたる務めなのです!



f:id:dqx_nuntyaku:20200124085128p:plain
ぴっぴっ

ぴっ

f:id:dqx_nuntyaku:20200124085141p:plain
ぴっ!!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200124085145p:plain
僕達はチームだ。
誰か1人が走りだしても、誰か1人が遅れだしても、それを良しとしないのが百花繚乱なのです。
それにはやはりチームたる物、常に同じ目線である事が大事なのです。
僕がそのチームワークを乱す訳にはいかない、うんうん。

そう思い静かに寝る事にしました。
クリッククリック

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.