DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ドラクエ10公式の1つのツイートから5.1の全てを予想する。

DQ10がversion5に入りまして数ヶ月が経過した。
新パッケージという事でログインの熱にも拍車が掛かり満を辞して登場した魔界と言う新マップ、そして新シナリオ。
ですが時は過ぎて、いよいよログインしているフレンドは日に日に少なくなり寂しさを感じていた冬の今日この頃。
そんな時、Twitterを見ていますといよいよVer5.1が来ると言う情報が!そう、ドラクエ界に春が来たのだ。

いよいよバージョンアップだ。

 

 

何々・・・?
一体全体今回はどんなversion UPなんだろうか?


ドラゴンクエストX 公式 on Twitter: "【Ver5.1】 ドラゴンクエストX バージョン5.1「魔界大戦」は、2020年1月29日(水)公開予定!
どうぞ、ご期待ください!
#DQ10 #超DQXTV… "

 ふむ・・・ふむふむ・・・




 


f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:image
魔界大戦。

リアルタイムでドラゴンクエストTVを見ていた訳では無いし、例え公式と言えどもDQXのTwitterアカウントをフォローしている訳でも無いし、かと言って他のブログさんに足を運んで新情報を教えてもらうのも何だか攻略ブログを書く身の自分としては少し違う気がするし、情報はこの画像1枚のみであり詳しい事はわからないのだが、とにかくドラゴンクエスト10はこの度目出たくバージョンアップをするんだろう。

よおおおおっっし!!!バージョンアップするぞおおおおお!!!!2020年1月29日、いよいよバージョンアップするぞおおおおお!!!
一体全体何がどうバージョンアップすると言うんだい!?

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200118122156j:plain
『魔界大戦』


魔界・・・大戦・・・?なんだろう・・・?
魔界大戦って言うからには魔界で一大戦争が起こるんだろうけども。

画像を見る限り、魔界と言う恐らく凶悪なモンスターはひしめく新マップで「魔界」「大戦」と言う2つのパワーワードを合体させて来る訳ですから、そうそうな大戦が起こるのであろう事はわかる。恐らく街は焼かれ、生きとし生けるもの全ては戦火にさらされ、民は泣き叫び逃げ惑う、そんな見るも無残な大戦なのであろう。


そんな中、見るからに初期装備と思われる装備に身を包んで居るオーガ・ウェディ・ドワーフ・プクリポの姿を確認できる。

f:id:dqx_nuntyaku:20200118122624j:plain
うむ、なるほど狂気か。

大戦である。戦争なのである。
そんな中ギリギリ剣を与えられた者もいる様だが、そんな中、初期装備に身を包み、高々と拳を天に掲げる者、木の棒を持って得意顔をする者、もうまるで「これから戦場に行ってきます!我々の事は忘れないでください!」とする記念写真の様ではないか。


f:id:dqx_nuntyaku:20200118122624j:plain
少し想像して欲しい。
我々が魔王軍として居城に大砲をズラ〜〜っと並べていたとしよう。こちとらやる気満々体制である。
それに対して、健気にも女子供が剣や武器を持って攻め込んでくるのである。
大戦に?棒っきれで?剣で?正気か?


「魔王様!ご報告します!敵兵です!」

『なんじゃ・・・そうか・・・人間どもが攻めて来たか。』

「はっ!」

 

『数は?5000か?10000か?』

「は!!その数5〜6人!女子供と毛玉1匹です!」

『えっ?マジで?』

と流石に魔王様も戸惑い対応に困るはず。
そして健気に女ウェディが「氷結乱撃ぃぃぃーー!!」、女オーガが「渾身斬りぃぃぃー!」と言いながら城壁にカンカンやっている時に

『打て』

「はっ!」

チュッドーンン!!!!となるんだけども。



 

f:id:dqx_nuntyaku:20200118122624j:plain

さて、ここで更に注目したいのは、ガイコツの鎧を着たエックス君である。
僕がエックス君を初めて見た時は戦士の職業クエストの服だった様に記憶しているのだが、なるほど。立派になった者だ。

ここでエックス君の存在について確認したいのだが、それは「エックス君」と言う名売っているだけあって、それはもうとんでもなくドラクエXの主人公的存在という訳だ。
それはもう恐ろしく強いに違いない。


では具体的に、どの様に強いのか?
残念ながら、果たしてそれはわからない。
写真を見る限りでは剣を持っていることから戦士かもしれないし、バトルマスターかもしれない。いやいや魔法戦士かもしれないし、最悪は剣の形をしたスティックを持った僧侶かもしれない。

わからないので僕の勝手な推測になってしまうが、とりあえず写真を見る限りでは初期服に身を包んだ女子供ものボス的な存在にはなっていると言うことだ。笑顔で。だからどうした。



さぁ、では次に目に入る物に注目してみよう。

f:id:dqx_nuntyaku:20200118122135j:plain

ここで強く言いたいのは、僕はこのドラゴンクエスト10を発売当初からプレイしていると言う事だ。
そして更に更に強く言いたいのが、ドラゴンクエスト10は意外と思いの外、ドラゴンをクエストしないと言う事だ。



もう一度この図を見てほしい。

f:id:dqx_nuntyaku:20200118122135j:plain
高く聳え立つ山が見える、そして木・・・?かな?木も数本確認できる。
野もあることから恐らくこれが魔界の新マップなのだろう。
その奥で月がぼんやりと輝いていることから、なるほど。月見バーガーもありそうだ。

 

さらによくこの絵を見てほしい。

f:id:dqx_nuntyaku:20200118122135j:plain

1・・・2・・・3・・・4・・・、、7・・・8?8匹かな?
8匹かな?・・・のドラキーが空を飛んでいる事がわかる。つまりドラキーがこの魔界をねじ伏せている事がわかる。

ドラキーが。魔界を。ねじ伏せる。
何と言う事だ。ドラキーが?魔界を??ねじ伏せる???

世も末か?

そんなドラキーが征服する世の中なんて実際のところは貧弱その物であろう。


つまりこう言う事だ。

「ドラキー様!ご報告します敵兵です!!」
『なんじゃ・・・そうか、人間どもが攻めて来たか・・・』
「はっ!」

『して数は?5000か?10000か?』
「女子供が4名!緑の服を着たエルフが1名!ガイコツ剣士が1名!6名の総攻撃です!」
『いよいよ最後の決戦か・・・!!死を覚悟せねば!』

そうなのである。
魔界のドラキーと言ってもドラキーはドラキー。
人間と戦って勝てる道理が一体どこにある?と言う話なのです。

その現実を一番よく知る1匹の親玉ドラキーは空をそっと見て、今までの苦労を走馬灯の様に思い出してから

『我がドラキー界の国、存亡の時ぞ!者ども迎え撃てい!』
となり、いよいよ人類とドラキーの命運をかけた魔界大戦が勃発する、と言う訳ですね。

さあ!!!
そんな人類vsドラキーの魔界大戦を楽しめるゲームはこちらだけ!

f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain

これだけ!!!!!
来る1月29日!!!
そりゃもう電源を入れたらバージョンアップが行われます!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain
魔界大戦
2020年1月29日



f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain
わかっている事は、これまで誰も体験した事のない冒険と戦いが待っていると言う事だ。
さらにわかっている事は、2020年1月29日にバージョンアップすると言う事だ。


↓ 1月29日

f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain
↑ バージョンアップ

楽しまない理由がどこにあろうか?
ワクワクしない理由が一体どこにあろうか?


↓ 1月29日

f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain
魔界大戦



さぁ!

f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain
みんな大好き



さぁ楽しもう!
そして体験しよう、かつてない冒険の世界を。

そして見つけよう、真の平和を。

 


平和はもうすぐそこだ

f:id:dqx_nuntyaku:20200118165146j:plain
今記事を書いているのが、1月18日なので9日後!


9日後!!

f:id:dqx_nuntyaku:20200118165146j:plain
いや!違う!11日後!!

ドラゴンクエスト10が新たな冒険を持って、レベルアップする訳です!
皆で冒険しましょう!
そして皆でレベルアップしてドラキーをやっつけよう!

さぁ!
皆で!

f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain
あのファンファーレと共に!
ドラクエと一緒にレベルを上げようじゃないか!
テレレレテッテッテーーン♪



目を閉じれば、鮮明に浮かび上がる。狂人設定したとも思える並大抵じゃない経験値を克服した時に広がるレベルアップをした喜び。
テレレレテッテッテーーン♪


バージョンアップすればフレンドはログインするし、フレンド欄を見ればフレンドは何ページにも溢れかえり「ちょっっっw待ってっっwチャットっっwフレチャ返せないっっっw」となるあの日はもうすぐ帰ってくるのです。


さぁ!1月29日!

f:id:dqx_nuntyaku:20200118165146j:plain
皆でダウンロード。
テレレレテッテッテーーン♪

そして皆は貴重な有給休暇をフルに活用して平日を休みにし、世界の悪を倒し人々を悲しみの魔の手から救う。翌日は「世界を救った」と満面な笑みで出社する。
それこそが僕たちのドラゴンクエスト。
テレレレテッテッテーーン♪



f:id:dqx_nuntyaku:20200117175449j:plain

一か八か赤ワインに酔い、全てをこの指先に任せて勢いよくキーボードをタイピングし生み出されたこの全てが意味のわからない記事を書いたことより、きっと僕のブログランキングも1つか2つ位はきっと上がるのである。

皆とレベルアップをする為に。
テレレレテッテッテーーン♪のファンファーレを聞くために。
下のバナーをクリッククリック

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.