DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

デュエルスタンバイ

10_2019100108215501c.png

所持品を見ていますと何やら見慣れない仕草書を所有していました。
「お祝いシャワー虹」「神速のシャンソン」。
 
「神速のシャンソン」は何となくわかりますよね。
恐らく踊り子スキルのアレでしょう。
でも、「お祝いシャワー虹」。お祝いシャワー・・・?
あるよね・・・?
 
今更一体何が違うのか。
はてな・・・?
 
 
これが・・・
11_20191001082157392.png
お祝いシャワー。
 
 
 
 
んで、これが・・・
 
 
12_20191001082158fdf.png
お祝いシャワー虹。
あ〜〜〜・・・確かに虹だわ。虹だ。
 
 
 
うん。


さぁ!
これを読む皆さまはもうお気づきかもしれませんが、そうなんです。
ブログ更新なんです!!
前回の更新からたったの1週間でもう次の記事が読めるなんて、ヌンチャクさん自身も驚きを隠せません。
 
振り返りますと、前回記事を更新したのは9月24日で「10月号」でした。
 
確かに。
確かに、時は既に10月も入っていますので「11月号」が更新されてもおかしくないタイミングではあります。
しかしタイトルを見てください。
 
 
 
「11月号」では・・・
 
 
ないーーーーーーー!!!!!
 
 
 
そう、
つまり「11月号」は『別にまた書いたら良いか書けるときに更新して行こう』って事でこれはその増刊号と言う感じでしょうか!
何というお得な10月!
やったぜーーー!!!
 
 
 
 
 
時刻は22:30!
良い感じに夜も深まって来たところでログインです。
 
2_201910010823291c6.png
メンバーのシェリがログインしていました。
って言うか、この時間にシェリたん1人のログインって我がチーム「百花繚乱〜命の花〜」のログイン率にはただただ舌を巻くばかりです。
 
シェリの表情を見ますと、
リーダーヌンチャクのログイン・・・アンビリーバボー・・・信じられないよ・・・!」
と言うくらいにすごく嬉しそうですね!!
 
 
 
 
 
 
4_20191001082330913.png
ただシェリ曰く、今日は後30分位でメンテナンスらしいです。
嘘やろ?課金までしてログインしたのに?
 
いや、落ち着きましょう。
この情報は「歩く核爆弾」と言う異名を持つシェリの情報です。
 
普段、常人では規格外のところで冒険のしている彼女なだけに、ちょっとにわかに信じがたい情報ですので、
誰かまともなフレンドに情報の真偽を確認してみましょう。
まともなフレンド・・・
 
誰かまともな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
5_20191001082331328.png
かんぱち選手がログインしていました。
 
まともか?まともでは無いか?と聞かれたら、
果たして満場一致でまともでは無いとなる所ではありますが、唯一気軽にチャットを出来るのがこの時は彼女だけだったので仕方がありません。
 
見ると聖守護者で激しいバトルを展開中の様ですが、ここでチャットをするのはどうでしょうか?
 
聞くに聖守護者で道具使いをするのは相当に忙しく、
プレーヤーはTVモニターの前で仁王の形相になりながらコントローラーを握り、その様子をハンカチを握りしめて親が見守るのが通例と言うと聞きます。
 
 
 
そんな中・・・
たかがメンテナンスの確認ごときをするなんて・・・
 
 
良いのか・・・?
 
 
 
 
 
 
6_201910010823332f5.png
と、常人なら躊躇する所ではあるでしょうが、
そこはもう躊躇や罪悪感を置き去りにした男・ヌンチャク。
切り込める隙を見つけたならば容赦なく切り込んで行きましょう!!
 
ただ気持ち、そっとチャットを入れてみる感じで。
 
 
 
 
 
・・・。
どうかな・・・。
 
 
返事あるかな・・・。
 
 
 
 
 
 
 
7_20191001082334284.png
あったーーーーーー!!!!!
流石かんぱちやーーーーー!!!!!
しかも結構フランクで「ちょっっっw!私!!今っっっw聖守護者っっw忙しいっっっw!!」って言う空気も全くありません。
流石やーーー!!!
聖守護者だろうがコインボスだろうが、やはり頼れる魚・かんぱちやでぇーーー!!!
 
 
と、ちょっと本気でチャットの返事があった事に驚きましたが、言うても聖守護者です。って言うか聖守護者ですよね?
聖守護者中に長々とチャットをしても申し訳ないので、用件をパパッと終わらせてしまいましょう。
 
 
 
8_20191001082419ad4.png
メンテナンスと言う情報は本当でした。
 
 
 
 
9_2019100108242110b.png
2時までね。
OK。
 

 
さて、23:00〜26:00までメンテナンスと言う事がわかりました。
シェリの情報は真実でした。
 
後25分・・・
この時間をどう使うべきかと悩んだのですが、
最近のチームチャットを見ていますと、どうやら我が百花繚乱では聖守護者の「ジェルザーク」や「スコルパイド」に行くのに魔法戦士が不足しているようです。
 
冷静になって最近を振り返りますと、なるほど。
毎晩まるで呪怨の如くシェリから「魔法戦士をやれ」と言われていたのですが、どうやら本当に魔法戦士が必要な感じです。
 
そこでメンバーからの強い要望もあり、
ヌンチャクの魔法戦士がどれ程のモンか見てみる事に。
あわよくば凄い才能に溢れた魔法戦士が誕生するかも知れませんしね!
 
 
 
 
 
 
 
写真 2019-10-01 7 17 23
とりあえず倉庫にあったゼルメアで拾ってきた、大怪傑の装備で身を固めてみました。
ドレスアップもなしで純正そのままで着こなす辺りにガチ感を感じさせますよね。
耐性面を見てみましょう。
 
 
 
 
 
16_20191001082549b6c.png
聖守護者「ジェルザーク」「スコルパイド」が果たしてどう言う耐性が必要なのかは一切知りませんが、封印・呪い・毒はガードできそうです。
もし敵に封印・呪い・毒攻撃があれば、その攻撃ターンは一切無効化出来こちらが大きく有利に働きます。勝てる!!!
 
さらに92%で転ばない
90%で縛られないと言う耐性ですが、
90%以上の確率で防げないモノがあるならそれはもう不具合を疑うレベルの確率なのであり得ないと言うことで、これもガード出来るとします。
 
踊りガードは9%しかないですが、
まぁ多少は踊って場を和ませる位の気概は必要と思いますのでこれも大丈夫と判断します。
 
即死は諦めます。
 
 
 
 
次に武器を見てみましょう。
 
13_20191001082619cc8.png
こっっ・・・これは何と言う神器!!!
ヌンチャクさん、何と呪文速度18%が付いた剣を持っていました!
 
この剣を使えば、もうバイキルトとかピオリムとかスッゴイ早くなっちゃうんじゃないですか!?
まさに全てを置き去りにした高速詠唱を可能にする訳で、これを使えば魔法戦士の中の魔法戦士と輝く日も近いかもしれません!!
 
 
 
 
 
14_20191001082619b2c.png
いらんかったーーーーー!!!!
何という気持ちよく容赦の無いバッサリ感!
 
どうやら必要なのは弓の様です!
あ、そうなんだ。
正直、剣か弓かと聞かれたら僕自身は弓の方が得意としています。
弓で良いならそれはそれで助かる。
弓を見ていきましょう!
 
 
 
 
 
15_20191001082622c60.png
おーーーーー!!!!
先ほどの剣には及びませんが、これもまぁまぁ良いんじゃ無いですか!?
11%詠唱速度がUPしますし、
5%でMPを消費しないのもちょっと細い確率ですが活きる瞬間はあるでしょう!!
さらに4%で友達が出来るのも嬉しい効果!勝ったーーーー!!!!!
これは使える!
 
 
 
さぁ、次はスキル面を見ていきましょう!
もちろん、スキル200の上限は開放しております!
行ける・・・・!!!!
ーーー行けるぞ・・・・!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17_20191001082714ec3.png
ただスキル上限の200は開放したけれども、
200まで振ってあるか否かと言うのは全くの別問題と言う事がわかった瞬間でした。
 
=完=
 
 
 
<おまけ>
時刻は深夜2時。
メンテナンスが終わりました。
 
 
 
18_20191001082736496.png
かんぱち・・・僕は悲しいよ・・・
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
消費税が10%になる事で駆け込みでトイレットペーパーを10袋とか大量に購入してる人が居るって聞いたんですけど、10袋ものトイレットペーパーなんて一体全体どこに置くの?
下のバナーをクリックよろしく!
 
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.