DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ピラミッド迷路がリニューアルいたしました

さぁ!!!!

VerUPして数日が経ちましたね!
皆さま楽しまれていますか!?

ダウンロード (5)


VerUPして数日経ったと言う事で、
恐らくですが皆様毎日恐ろしい敵と戦いをくり広げていらっしゃると思います。
皆様、ご苦労様です!

そんな冒険の戦士の皆様方もやはり休息は必要だろう、
箸休めは必要だろう、
むしろちょっと肩の力を抜こうよと思いまして。

今回は「より大勢の方に楽しんで頂きたいな」と思い、ピッチを上げて作ってしまいました!!
この記事を更新する3月24日は日曜日ですからね!
休日と言う事で足を運んでくれる方も多いかな?と期待しての告知です!




<タイトル>
ダウンロード
ヌンチャク・ラビリンス

場所:
 オルフェア トゥーンタウン202−1

制作コンセプト:
 老若男女、皆が楽しめるように」


前回のピラミッド迷路って、
正直難易度だけを見たらかなり高かった様に思います。
あれは前回・前々回の迷路の積み重ねがあって最終的にああ言う形になったのですが、如何せん高すぎた。
勿論、すぐにゴールされる方も居らしたのは事実ですが、
反対にゴール出来ない人も居ましたし、最悪は1時間経っても脱出も出来ない人も居ました。


その事実をフォーカスしまして今回はグッと難易度を下げました

2_201903240017197f1.png




3_20190324001720d80.png


でもその代わり
前回までとは違った楽しみ方をご提案したいと思っております。





ダウンロード
迷路の母体はお城を採用


今回のVerUPでMサイズの土地にSサイズの家を建てれる様になりました
つまり庭を大きく使えると言う事で、
今回はその恩恵をフルに受けて迷路を作り込みました。





ダウンロード (4)
庭も迷路


もうお判り頂いたと思いますが、
今回は外周も迷路に含まれております!



ルールを説明します。
今回の迷路の構成は外周→1F→2F→3Fとなっていまして、
お城の中の各フロアに1つずつスライムチャイムを設置しております。

合計3つです!

その3つのチャイム全てにメッセージを入れて頂きます。


そもそも
階段の場所は建物に入るまでも無く皆さんご存知だと思いますので、
方向感覚さえあっていればゴールまで進めてしまうのが今回のお城を採用した最大のデメリットでした。

しかし、
迷路の中の各フロアに隠されたチャイムを探すとなれば・・・皆さんはもう・・・!!!



 もちろん、壁抜けは禁止です!


そして見事3Fのチャイムを発見されてメッセージを入れて頂きましたら
元から来た道を戻ってお城を脱出して頂くという感じの流れになります。



1_20190324001717728.png
帰る時も、当たり前ですが壁抜けは禁止です。





さて、せっかくなので
各フロアーの様子を載せておきたいと思います。


<1F>
ダウンロード (3)
難易度 初級



<2F>
ダウンロード (2)
難易度 初級




<3F>
ダウンロード (1)
難易度 中級



ちなみに、
前回のピラミッド迷路は「超上級」の難易度として公開しておりました。
それに比べたら難易度はかなり下がっておりますので、色んな方々に楽しんで頂けるかな?と思っています。

外周〜3Fまでは単純に広いですから、
一気に大勢の方が入られても全く問題は無いですからね!



4_20190324001722e6d.png 
ぜひフレンド様やチームメンバー様をお誘い合わせの上、遊びに来て頂けたら嬉しいです!
皆様よろしくお願いいたします!


ブログランキングに参加しています。
これを作っているとき「皆楽しんでくれるかな?」ってワクワクしながら作ったのですけど、
それと同時に「俺は一体何の業者だよ」って言う謎の疑問も湧いてきた。
下のバナーをクリックして頂けたら僕の更新の励みになります。
クリッククリック〜〜
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.