DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

<検証>Ver4.5「メレアーデウィッグ」の揺れ具合を調査

さぁ!
バージョンアップしましたね!







ダウンロード (11)
ヌンチャクです。

え、なに?「ヌンチャクさんちょっと雰囲気変わりました?」って?ハハッッ隠せませんか!?ちょっと毎日3時間の睡眠で仕事をして、フィットネスジムでいい汗をかいていたら気が付いたらこんな感じになっていましたよ!人間って変わるモンですね!ハハハッッ
ちょっと頬もコケて髪も白髪になっちゃいましたけど大丈夫大丈夫、まだまだ元気です!





さて、ツイッターを見ていますとVerUPした瞬間は各サーバーが軒並み混雑状態だったとか!
盛り上がっていますね、バージョンアップ!


Ver4.5!


ってか、あなた方今まで一体どこに行ってたの。
各サーバーが全部混雑するってすごい状態ですよ。
京都の祇園祭の時って大抵豪雨が1日絶対あるんですけど、その瞬間に歩行者天国に居た人全員が綺麗にどっかに消えるんですよね。
んで雨が止んだらまた人人人。
あなた方本当に一体どこに行ってたの。


って事で一体何がどうバージョンアップしたんだろう?と言うのは誰もが気になる話です。
そこで冒険の広場を見てみますと・・・

ふんふん・・・ほーー・・・なるほどねーー





ん???



こっ・・・!これは・・・!!!!





キャプチャ2 
「メレアーデウィッグ」の揺れ具合を調整しました。
「メレアーデウィッグ」の揺れ具合を調整しました。
「メレアーデウィッグ」の揺れ具合を調整しました。



「メレアーデウィッグ」の揺れ具合を





キャプチャ 
え?これ?




なっ・・・何と言う痒いところまで手が届いたくっそどうでもいいバージョンアップ!!
こんなん本当に必要か?と言う心の声を抑えることが難しい案件です。必要かこれ。

しかしバージョンアップしたんでしょう、しちゃったんだろう。
バージョンアップしたんだったら・・・


調査・・・する・・・?
いや、でもこれは流石に時間の無駄・・・ん・・・

でも・・・一応しとく・・・か・・・


うん。




と言う訳でかなり重い腰にセルフムチを入れまして、メレアーデウィッグの揺れ具合の調査を試みる事に
ただここでイキナリ問題が。


生憎、僕自身メレアーデウィッグを捨ててしまっていたので持って居なかった。
バザーに走ると何と24万G以上・・・。



スクリーンショット (1748) 
髪の毛に一体何需要だよ




いや、いいんですよいいんですよ?
これも立派な検証だから。
ある意味では必要経費。
いいんですよ?


いやでも、これに24万・・・?え・・・高くない・・・?





VerUPしました、欲しいものは沢山あります。
新装備、良い物が多いですね。
ソポスの衣SETは是非購入したい装備です。
例え10万Gでも無駄にはしたくないと言うのが正直な所です。それが24万G。

これは、やめよう。いやアカンてこんなん。
こんな髪の毛に24万Gは流石にアカンて。
ドラキー「チリンチリン」
ドラキー「ゴーマから郵便だよ!」



無題
うそやん?
何?やれって事?





さぁ!
読者の皆は信じられないでしょうが、
本当に求めても居ないのに妻からメレアーデウィッグが送られて来ました!来てしまいました!
と言う訳で無事にメレアーデウィッグも手に入ったので検証開始です!



『ヌンチャクや・・・ヌンチャクや・・・』
「はっ・・・その声はもしやウィッグの神様」

『そうです、ウィッグです。今私はアナタの心に問いかけています』
『いいのですか・・・?貴方は本当にそれでいいのですか・・・?』

「なんですと・・・?」

『例え髪の毛とは言え、それは立派な検証です。それがその様な中途半端な服装で行うことが本当に検証系ブロガーのやる事なのですか・・・?』
「そ、そうだ僕は検証系ブロガー、ありがとうウィッグの神様」

『全力で取り組んでこそ初めて1つの成果を得られます。精一杯頑張りなさい・・・』
「は、はひ!!!」









ダウンロード (9) 
ぴっ!!


ぴっぴっ!!!!





ぴ!!!















ダウンロード (8)
メレアーデで~~~す。




さて、検証開始です。

今回はメレアーデウィッグの動きを調べることが目的なのですが、
そもそも髪の毛が揺れるのって、「しぐさ」とか「バトル」とか様々な動きに比例して揺れるのですが、そんなん1個1個調べたら明日の太陽が昇るので「歩く」「走る」「飛ぶ」の3つに絞って調査する事にしました。もう十分でしょそれで。



と言う訳で、まずは歩くから。



ダウンロード (6) 
んんん〜〜〜・・・??変わったか・・・?
変わった様な、変わって無いような・・・



次、走ってみようか。




ダウンロード (7) 
こんなモンじゃ無いの・・・?
つかみどころが無い、恐ろしく微妙だな・・・




飛ぶ




ダウンロード (5) 
うん。
飛ぶからね。髪もはねるわな・・・
でも、これ前からこんな感じじゃなかったっけ・・・?



いや・・・何となく、何となくモーションが大きくなってる・・・か?
大きくなってると言われたらなってる気がするし、気のせいだろって言われたら気のせいな気もする。
ちょっとイマイチ自信が持てなかったので、その辺を歩いてる人を2~3人捕まえて感想を聞いてみる事に。
出会いはいつだって突然に訪れるのもオンラインゲームならではですよね。

ヌンチャクさんの街角アンケート、はーーじまるよーー。



よし!
最初はあの人にしよう!

スクリーンショット (1753) 




スクリーンショット (1752) 
こんなカッコをした人に「今いいですか?」って聞かれた何と答えるのが正解なのだろうか?
僕だったら迷わず逃げるかも知れない。






スクリーンショット (1755) 
そうだよね。









すると、その真横にすごい奇遇な人が居たのですよ!!!

ダウンロード 
ペアルック!!
何と言う偶然か、ペアルックの人を発見しました!
この人だ、この人に検証の協力をしてもらおう説明すればきっとわかってくれる!!!




スクリーンショット (1757) 
おーーーー!どうしたの?って聞いてくれた!
これは脈あり!!

スクリーンショット (1758) 











ダウンロード (4) 







15530797707x4dTjuW1Hira1g1553079769.gif 
「どうですか!?」
「さぁ、どうですか!?」








スクリーンショット (1760) 








ダウンロード (2) 
<検証>
 「メレアーデウィッグ」の揺れ具合





<結果>
 ドンマイ



ブログランキング参加していますーー。
結局バージョンアップ初日はこれで全部が終わった。
しかも結局何が変わったかもわからんかった。

スクリーンショット (1749) 
さらに悲しい事にこの一連の検証で使ったお金は約93万G。不毛すぎる。
一体何をやってるんだよ・・・
一体何やってたんだ僕ぁぁ・・・
下のバナーをクリッククリック
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.