DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

脱力系プリースト

僕って普段、電車の中と言ったいわゆる隙間時間でブログを書いているのですが、何と言いましょうか?たまには環境を変えた場所で記事を書いてみたいと思う訳です。

いつもとは違う環境で記事を書く事で、
また何か普段とは違うネタ、違うアイデアが生まれると言うことはよく耳にする話です。
僕もそろそろ攻略系ブロガーとして次のステージに立つ時が来たのかしれない。

・・・と言う訳でカフェでブログを書くことにしましょう。







ダウンロード (2)
今、アストルティアで1番有名なカフェ

早速やって来ました。
今をときめくナウいヤングに大人気と言う【プリーストカフェ】です。
なるほど若者に大人気の訳です。
僕のゴミ箱を具現化した様なハウジングとは全く違うわ、同じドラクエとは思えない。今のドラクエってこんなすごいの。



ダウンロード 
ちなみに、我が家と言う名のゴミ箱

誰か、この家なんとかして貰えませんか?
100万ゴールドまでなら何とか出せます。



実はこのカフェの店主さんはブロガーさんでして

スクリーンショット
プリースト カフェと言う「僧侶御用達系」のブログを書かれているのですが、
僕もアストルティアの木魚を叩く身として以前から遊びに行きたいな行きたいな・・・嗚呼行きたいと思っていたのですが中々タイミングがなくって。しかしブログのネタもなくって。

いよいよタイミングなんて言っていられない形振り構って居られるか何でも良いからネタを絞り出すんだ、何か書くんださぁプリーストさんネタを授けてプリーズと言う藁にもすがる気持ちでここにやって来たと言う訳です。
一応ちょっと分かり難かったと思うので詳しく解説しておきますが、プリースト・・・プリーズト・・・プリーズト・・・プリーズ・・・と言う感じでちょっとしたダジャレです。君たちにはちょっとレベルが高すぎたかな?





ダウンロード
まずはアルコールを頂いてテンションを上げていきます。

お・・・おお・・・!!!!この味は・・・!
僕はお酒には詳しくはないですが、
きっとこのお酒は氷の領界の天然の氷をクラッシュし、水の領界で流れている天然水とスライムから抽出したエキスとウォッカテキーラを良い感じに混ぜて、さらに良い感じに嵐の領界の嵐の風を使ってかき混ぜた、スライムチャイムの麓に咲いている花を添えた天然製法100%のお酒に違いない。


早速頂きましょう。
ほほう・・・ほう・・・何だかタイピングの速度が・・・上がった気がする・・・ぞ?
流石はアストルティアNo1カフェ。
効果は抜群ですね!





さぁ、ほろ酔いでいい感じになって来たので早速中に入って行きましょう。
するともう恐ろしくオシャレなカフェな作りになっていました。
何と表現したら良いのかさっぱりわからないのですが、とにかくオシャレです。

さぁ、ここはカフェです。
早速席に着いて、次はコーヒーでも頂きましょう。





ダウンロード (3)



おおおお・・・・!!!
こっっこのコーヒーは・・・






1552715631fPeVl_FFDqOoPv21552715630.gif
この店に来ると誰もがこうなります。

このコーヒーは多分そうですね。
水の領界から持って来た水を、5キャラを使って子孫代々炎の領界の炎で1000年掛けて1000℃〜10000℃で沸騰させたお湯にネスカフェゴールドブレンドを良い感じの色になるまでぶち込んだ感じではないでしょうか!ナイスドリップ!




しかし流石はプリースト。
恐ろしく、恐ろしく流れる様にタイピングが進んでいきます。
次から次へとどうでも良い文章が溢れ出てきます。
ここまでの記事で果たして何が生まれたのか?と聞かれればちょっと僕自身でもわからないところではありますが、文字だけは次から次へと溢れ出て来ます!


これは果たして環境を変えたからだけではないでしょう。
このオシャレなカフェの内装、そしてコーヒーの深み、後なんかちょっとよくわかりませんけどBGMが僕のタイピングを加速させているに違いはありません。

文字がが次から次へと溢れて来ます。
Ohープリーストー!Ohープリーストーーー!!!文字よりもネタをプリーズトーーー!!
伝わったかな?





と言う訳で、
いつもの恒例の撮りためた画像を供養するコーナー行ってみましょう!!!
え?なに?それっていつもと同じじゃんって?わかりますわかります。
言いたいことは十分にわかります。しかし今回は違う。

なんせプリースト カフェに来ているのですからね。
ここまでカフェで時間を頂いて置きながらいつも通りだったらそれこそプリカフェファン様からクレームが来る。
この記事をの公開を快く許可してくれた店主様(@priest_cafe)に申し訳が立たない。
何よりこれ以上このブログが恥をかく訳には行かないんだ。背負ってるモンが違うんだよオレァ。


そこで今日は!!
撮りためた画像をGIF動画にして供養して行きましょう!!!!わーーー画期的ぱちぱちぱち。
早速レッツチャレンジ行ってみよう!




<スコルパイドに行って来ました>
先日、スコルパイドに行って初勝利を納めた訳ですが、
「いよいよチームで行きたいね!」という話になり、行って来ました!

ただ如何せん必死すぎて面白く書けそうになくって記事としてはお蔵入りに。
ただただお蔵入りにするだけではなくって、これはこれとして思い出として刻んでも良いのではないだろうか。


という訳で開幕です。
スコルパイドがたかピーをターゲットにしてデス・スコルピオという技を繰り出そうとしています!
これは危険だ!近くに居た僕は何となくジャンプして回避することを試みます。
何となくですけど、敵の技ってジャンプをすれば回避できるのでは?みたいな部分ってありますよね。



1552805242X7vILxKJpL9dScN1552805238.gif
こうなります。

この部分だけではちょっと臨場感に欠ける感じがしましたので、右下のパラメーターの部分を見てみましょう。



1552700972FdYU9iZE2774Ugp1552700970.gif
どうかな



う〜〜ん・・・。あれですね。
GIF動画を使って記事を書くってすごい面白い試みな気がしたのですけどコレって中々にセンスが要りますね。
写真をただただ捲っているだけだったらなにが何だか全く伝わない
正直、書いている僕自身も意味がわからない。

思いついた時には「ぷーーー!コレは面白い!やろう!」となってワクワクしたのですが、如何せん僕のセンスが追いついてない。僕のセンスが悪い。プリースト カフェは何も悪くない。




あ!


コレだ!!コレだったら何とか上手く伝えらえるかもしれない!!
スコルパイドを倒せたのです!
ボスを倒した後って記念写真を撮る風習ってあるじゃないですか?

僕達もその風習はありまして、スコルパイドを倒せて「さぁ、記念写真を撮りましょう!」という時です!
コレは面白いですよ!!!

さぁ記念写真撮るぞーー!







1552702202K2xNVlsjXrA2HWd1552702198.gif 
みんな帰ったーーーーー!!!!


・・・となって1人で記念写真を撮ったという訳ですね。
うんうん、わかりやすいわかりやすい。




と言う訳で、
このGIF動画を使った記事と言う手法はコツコツ練習してまた記事として活かして行きたいと思います。

そしてこの記事の公開を快く許可くださった店主様(@priest_cafe)本当にありがとうございます。
プリースト・カフェオルフェアフラワー地区9966ー5ですので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!?
あなたが行く時にはもしかしたら、ブロガー御用達のカフェになっているかも・・・しれない。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押していただくと更新の励みになります。
クリッククリッk・・・はしなくて良いや、今日は。
それよりもプリーストカフェでのんびりコーヒーでも飲んで、リラックスリラックス。


株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.