DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ツイッターから作る攻略ブログ

最近はブログランキングに登録されているブログを見ていまして「あ、この遊び楽しそうだな」って思ったり「お!Ver4.5の新情報が出てるじゃん、ふむふむふぉっふーー!」となり、これは凄いワクワクするなと思いながらスマフォのお出かけツールの牧場ををポチポチして「ふー今日も冒険したなぁ」とまるで自分がログインしている様な錯覚を覚えているのですが。

しかし冷静に見るとPCのモニターに映るのはアストルティアの世界ではなくって、何の面白味も無い取引先からのメールのみ。これはもしかしたら僕は冒険をしていないのでは無いだろうか。冒険をすると見せかけて仕事をしているのではないだろうか?となりまして、そんなあくせくする自分に嫌気がさしまして「よしブログを書こう」となった訳です。


ただ何を書こうか?と考えましても、ログインしている間に起こったブログに出来る事は既に放出してしまっています。早い話がネタが無い。
しかしここで諦めるヌンチャクさんではない訳です。
こういう時こそツイッターの出番です。僕以上に冒険している方々がツイッターの世界には大勢いらっしゃいます。そういう方にネタを提供してもらえば良いのです。





1_20190306123702911.png 
アストルティアの世界を冒険をしていますと色々な壁が現れます。
例えばですが、「必ずボスが攻略出来ない」「金策の方法が分からない」「チームが上手く運営出来ない」等と言ったいくつもの壁がそこには存在します。
こう言う悩みをですね、フワッとね。フワッと解決していこうじゃないか!とそう言う企画です。


おっと、ここで「酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)」と言うブログを書かれているサワッチさんから早速連絡です!
どうしましたか!?サワッチさん!


7_20190306124212cb9.png 






はい、企画が若干変わりました。

最初の企画は
『「必ずボスが攻略出来ない」「金策の方法が分からない」「チームが上手く運営出来ない」等と言ったいくつもの壁をフワッと解決していく企画』
だったのですが、

企画を変更しまして、
『「必ずボスが攻略出来ない」「金策の方法が分からない」「チームが上手く運営出来ない」等と言ったいくつもの壁をフワッと筋トレで解決していく企画』
と言う事で話を進めていきます。

確かに募集の時に「何ならドラクエじゃなくても良い」とは言いましたが、既にドラクエから外れさせようとして来る辺り狂気以外何者でもありません。





2_201903061249301b8.png 
ドラクエにちょい足し・・・?これはどう言う事なんだろうな・・・?
そもそもドラクエの企画のはずなんだけど、ドラクエにちょい足し・・・?う~~ん・・・。

あ、そうか。
もしかしたら、ほしみさんはこの企画がドラクエの企画だってわかってなかったのかもしれない。
確かにちょっと僕の募集の文面がドラクエではなくファイナル何たらジー的な文面に見えなくも無い。了解しました。ドラクエの世界観を何とか保った感じで企画を進めて行きましょう。


そうして最終的にまとまった企画が
ドラクエの世界観を何とか保った感じで『「必ずボスが攻略出来ない」「金策の方法が分からない」「チームが上手く運営出来ない」等と言ったいくつもの壁をフワッと筋トレで解決していく企画』
となりました。なにこれハードル高くない?



さぁ!ここまで書いて来て既にサワッチさんとほしみさんのお悩みは攻略できました。
恐ろしく順調に皆のお悩みを攻略出来ています。


次のお悩みはないかな?と思っていましたら、
酒場スタッフの独り言(DQ10 攻略、金策ブログ)」と言うブログを書かれている、タツメンさんからのお便りです。

どうしましたか!?タツメンさん!



3_20190306125832d61.png 
「遊び人の可能性を探って欲しい」

なるほど。
恐らくタツメン氏は長らくの休止から復帰したばかりで、今まさに大きく変わったアストルティアに戸惑いを隠せずにいるのでしょう。わかりますわかります。

確かに、遊び人と言うのはVer4.3で実装された新職業。使い方を間違えればその恐ろしい力が暴走し一気にアストルティア全土を崩壊させてしまう危険性すら秘めている職業です。復帰したばかりのプレーヤーの立場になると戸惑って当然かもしれないですね。
わかりました!ここはヌンチャクさんがわかりやすく簡潔に遊び人の可能性を示してみましょう!

ないです!!!



・・・今のままではね。
と言う事で抜本的な改革が必要と存じます。さぁ攻略して行きましょう!

まずは庭のハウジングアイテムである大砲を両肩に装着します。
確かに最初は重量的にはちょっと厳しい重さと感じるかもしれませんが、そこは毎日腕が爆発するまで腕立て伏せをすれば重量に耐えることが出来ます。
大砲の重量に慣れてきたら次はロケットランチャー、グレートランチャー、アームストロング砲、ギャリック砲と次々とグレードアップした装備になっていきます。そうなってくるといよいよ人間ガンダムの完成です。無人で動くロボットともなれば、もはや遊び人どころの騒ぎではない訳です。

さぁ次は遊び人ならぬ人間ガンダムの活躍の場を考えていきます。
例えばグレン城とヴェリナード城が戦争を始めたとします。これはもう大変な事で、どちらが勝っても領内の国民は甚大な被害を被ってしまうでしょう。
そこで人間ガンダムの出番です。
グレートランチャー、ロケットランチャー、アームストロング砲を駆使してグレン軍を陥落させ、ギャリック砲でヴェリナード軍を陥落させ、そして跡地に自分のマイタウン建設に取り掛かればもうタウンどころの騒ぎではない、国家です。マイ国家の誕生です。これは誰もが羨む!

どうですか?
役に立たないと言われた遊び人が、腕立て伏せを繰り返す事によって一気に無限の可能性を見せてくれました。
え?何?ギャリック砲は違う?気にするな書いた人は同じ人だ。






さぁ!次のお悩みです!!!
次は「やなうの奇妙な冒険」と言うブログを書かれている、やなう氏からです!!
どうしましたか!?やなうさん!!!



4_201903061659092a2.png 
「花粉症の対策」

あれ・・・?ドラクエに花粉症ってあったっけ・・・?と思いましたが、実は僕も花粉症でシーズンには苦しめられる一人です。その苦しみは大変理解出来ます。
花粉症って辛いですよね、超絶イライラしますよね!
OK!やなぅ氏の頼みです!即解決していきましょう!

この辺りが良いんじゃないかな!?
点鼻薬、最強ですよ!
ただ点鼻薬って実は賛否両論あって、人に寄っては「使わないほうが良い」って言う人もいますよね。
僕は医学の知識は乏しいので分からないのですが、でも今、花粉症でどうしようもなく苦しい状態でイライラしちゃっているなら、もしかしたら周りの人に当たっちゃう時ってあるじゃないですか。
そういう周囲の迷惑とか、自分への精神面とか考えたら、やっぱ楽になれるアイテムがあるなら使って楽になった方が良いんじゃないかなって思います。

後、本当に薬を使わない方法って言うのがあるのですが、人間って運動すると不思議と鼻が通って息を吸いやすくなるんですね。だから鼻が詰まって苦しいなら腕が爆発するまで腕立て伏せをすると良いと思います。

はい次!!!





5_201903061659109aa.png 
ドラクエエェェ・・・!いよいよドラクエとかではなく、ハッキリと「リアル」指定が来ました。
ただコレ簡単に「僕が行きたいところ」とかそういう話で良いのかな・・・?
ちょっとわからないので文面のまま「僕が行きたいところ」と言う解釈で話を進めますね。

「(僕が)春になったら行きたい場所」


僕ね、リアルでは社会人で結構忙しくさせて頂いています。
ありがたいですよね、このご時勢に忙しい忙しいって言ってられるのって本当に幸せな事だと思います。
でも正直これって妻・ゴーマの支えが無いと絶対に無理なんですよ。本当に妻の支えが無いと倒れてしまうんじゃないか?って位のスケジュールで生活してるんですよね、実は。

で、何が言いたいかって言うと結婚して2年半が経ちました。
未だに新婚旅行に行けていません。
それどころか旅行って言う旅行すら行けていません。申し訳無いなあって思っています。

だから、春になったらって言うか年中の希望なんですけど
文句一つ言わずに支えてくれる妻に感謝の気持ちを込めて、妻の好きな場所に旅行に連れて行ってやって思いっきり腕立て伏せをさせてやりたいですね。
妻の行きたい場所が僕の行きたい場所です。


ちなみに京都に来られるのでしたら
春だったら、やっぱ桜が綺麗な丸山公園とか?平野神社も凄いですよね。あ、平安神宮も凄いのでその辺りをピックアップすると良いかも!嵐山は・・・ん~~~どうかな?





ラストです!
ラストは「女一匹野良エルフ」のホユ氏が何かを解決して欲しいみたいですね!!

さぁ、ホユさんどうしましたか!?



6_2019030616591241e.png 
アストルティアでお勧めのデートコース」


はい!と言う訳でね!
ここで唐突にお知らせです!!

僕はジュレット白亜臨海地区 14790-7にピラミッド迷路を作っているのですが。

こちら、そろそろ別のハウジングに作り変えようかな~~っとか思っています!
次も何かのアトラクションにしようとかそう言う具体的な計画がある訳では今の所ないですが、いつまでも置いておいても仕方ないですからね!

最も、今は忙しいのでアレですが遅くっても4月には一度解体したいなって思っていますので、まだ遊びに来れてない方は是非!遊びに来てください!

デートコースにも最適ですよ!
迷路じゃないですか!迷うじゃないですか!そのドキドキワクワクが恋と言う感情に変わるのです!
でもやっぱり迷路じゃないですか!
そんな時は腕が爆発するまで腕立て伏せをするしかないじゃないですか?ね?


はい!
頂いたお悩みは全て攻略できました!いやー良かった良かった!!!
この企画は「誰得?」みたいな部分はあるのですが、僕自身が書いていてちょっと楽しいかったので是非またやろうかなっと思います!

と言うかこれを書いてたらもう4時だよっっ!
早く準備して仕事行く時間だ徹夜ーー!!!徹夜でブログーー!略して徹ブロ!
ではまた!!!


ブログランキング参加しています。
下のバナーを押して頂くと次の更新の励みになります!
ぽちぽち。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.