DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ギャップで探すDREAM、DREAM、DREAMER

突然ですが、

朝起きたら「あ、今日ウコバックに行ったらレア2.5出るわ間違いないこれは行くしかない行くかー!」と感じる時ってありますよね?

そうとなったら早速チームメンバーで「ウコバックに行ったらレア2.5出るわ間違いないこれは行くしかない行くかー!」と一緒に感じてくれるメンバーを募集しましょう。

ツイッターでチームのDMを使います。ピッピピッピッ!!!

キャプチャ

キャプチャ2

キャプチャ4

 

1_2019022300191323c.png

と言う訳で、実にスムーズにメンバーのシェリ、リザ、ぱふゅーむが揃いました。

3人共「最悪包丁を膝に刺してでも意識を覚醒させるくらいの気合い」は最低限持っている、むしろ最悪の手段を最高とするアストルティアの猛者中の猛者です。

どこで何をする、と言う説明が一切ないまま募集に乗っかってくれる素敵なメンバーが居て僕は大変幸せです。

今回は、短期集中・短期決戦を念頭に置いて1時間をリミットとしています。

膳は急げ、早速ウコバックを退治しに行きましょう。

2_20190223001914ea1.png

過去作のドラゴンクエストを見習って歩いて行く事にしました。

平成が終わりを迎えようとしている中で、今まさに時代が大きく変わろうとしています。

それに比例して、どこか時間の流れが早くなって来た様に感じます。

そんな毎日を過ごしている現代社会人。

毎日を足早に歩く事を決して否定はしませんが、そこには何か日本古来の奥ゆかしさを忘れてしまっている様に感じます。

3_201902230019156e6.png

良いでは無いですか、たまには目的地までの風景を楽しみながら冒険をしたって。

ver1を思い出してみましょう。

ドルボードや飛竜やバシっこ、メガルーラストーン等はなく、手にあるのは数える程のルーラストーンでした。

「不便だ」「時間がかかる」「遠い」「長い」と文句を言いながらもそこまでを走る事を当たり前とし、ただひたすらに走っていました。

4_2019022300191729b.png

DQXは幾度もバージョンアップして来ましたが、その中で僕達はいつの間にか不便だったあの頃を忘れ、

いつの間にか「目的を達成する」と言う事ばかりに目を奪われて、「過程」や「そこに着くまでの景色風景を楽しむ」と言った心の余裕をどこかに置き忘れてしまっていたのではないでしょうか。

便利になった時代に慣れすぎてしまっているのではないでしょうか。

53.png

ちょっと待ってちょっと待って、あ、そういう感じ!?

まぁそうだよね、時間は有限待ってくれません。目的地まで急ぎましょう!!

良いではないですか、今が便利な世の中なのですから便利な文明機器があるのです。

どんどん使っていけば良いじゃないですか!どんどん使っていきましょう!

え?何?

日本人の奥ゆかしさ?

何を言ってるんだ君は?

「23時から1時間」と言う話でしたが、目的地に着いた頃には23時30分になっていました。

ここまで時間が掛かってしまった理由は全くわかりませんが、あと30分しかありません。

「ウコバックに行ったらレア2.5出るわ間違いない」と信じているだけに結果的にはまぁ大丈夫ではありますが、とにかくウコバックの死体を築くことが急務となって来ました。

スクリーンショット (1381)

ウコバックそ~~れそ~~~れぇ!!!!

もしかしたら。

もしかしたらですが、これを読む方々は「後30分でレアドロップ2.5はちょっと厳しいんじゃないの!?」「いや、流石に無理っしょwww」となっているのではないでしょうか?

ははっ!あっはっは!!!

その通りです。

無理でしたのでそのままそっと布団に入りましたとさ。

めでたしめでたし。

いいではないですか・・・!

たまにはこう言う展開があっても良いではないですか・・・!

ぽん!!!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.