DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

DQX・咲き乱れる花

初めましての方は初めまして。

そうじゃない方はこんにちわ。

またはこんばんは、ヌンチャクです。

ダウンロード (2)

ちょっとわかりにくいと思いますので説明をさせて頂きますと、

右から2番目のウェディっぽい人がヌンチャクその人です。

昔は張り切ってブログを書いていたのですが、思う事がありまして約2年半くらい前に削除しました。

それ以降はもう書くことは無いだろうと思っていたのですが、

何となくブログ熱が再熱しまして今から一年ちょっと前からのんびりとブログを書かせて頂いております。

(この辺を見て欲しい→「この辺」)

キャプチャ

そして先日から勢い余ってブログランキングに登録をさせて頂きました。

PR文は「あつかましくも戻って参りました」(その内変えます)

・・・「戻って参りました」って言われてもね。

・・・「そもそもお前誰だよ」ってね。

わかりますわかります。

前に僕がブログランキングに登録してたのってもう本当に随分前だし、そこで初心に戻って自己紹介をさせて頂こうかなと思います。


Bsl9WnFCcAAqbON.jpg

ヌンチャクと言います。

発売日からドラクエをやっています。

このブログはどんなブログかと言いますと、

他には類を見ない圧倒的な超絶攻略ブログを目指すブログとなっています。

普段、冒険者の気にしない事や、どうでも良い事を詳しく解説していくと言う事をテーマに書いて行きたいなぁ・・・と思いながら日記を書いています。

それを目指す事と現実は、あくまでも別なんだと言う事を具現化した様なブログですね。

ただ出来るだけ楽しい雰囲気を出して書いて行きたいと思っています。

これは大事ですね。

ダウンロード (3)

意外とチームリーダーをやっていまして、チーム名は【百花繚乱~命の花~】といいます。

チーム名が百花繚乱なんで、ブログタイトルも花っぽくしたいなぁと思って【DQX・咲き乱れる花】と名づけています。

この名前でもうずっとやって来ていましたので、再開する時もこの名前を採用しました。

ただブログランキングに戻ってきた、と言う意味で「リターンズ」とか付けても良いかもしれませんね。

恐らくこれを読む方の一部では、

「ヌンチャクさんは昔からブログを書いているんだったら凄く人脈も多いのだろう」と思う方いらっしゃるかもしませんが、

ヌンチャクさんは凄く閉鎖的なゲームの楽しみ方をしている物ですから、このブログに登場する人物は基本的にチームメンバーが9割となっています。

ですので、他のブログさんの様に「〇〇〇のブロガーさんと・・・」と言った話題の楽しそうな事はちょっと提供できそうにないので、そう言うのを期待されている方は本当にスイマセン。

昔のブログではメンバーの事を「チーメン」と呼んでいましたが、

何となくブログを再開する時に「チーメンよりも『メンバー』と呼んだ方がカッコいい気がする」と思って、今ではメンバーの誰々と言う感じで言葉をつけています。

ダウンロード (5)

僕自身、基本的にあまり細かい事とか計算っぽい事、難しい事を考えるのが苦手なタイプでして

ゲーム内では「まぁ、何とかなるか」「まぁやってみっか」と言う感じで、物凄く体当たり的な・・・そうそうこんな感じでメンバーといつも遊んでいます。

アストルティアでは9割、メンバーと居ると言っても間違いはありません。

そんな日常を記事にしようと言う攻略ブログです。

ブログランキングに戻ってきましたが、

僕が2年半前に登録していた時は1100以上のブログがあった様に記憶しています。

今では480個余りの登録数でした。

随分ブログ数が減ってしまっている事に驚きましたが、

それでも少しでもこのブログランキングを盛り上げる事が出来ればコレ幸いです。

って言いましても、特にランキング順位にこだわる様なことはせず

今まで以上に駄文多々の自己満足のブログを書いていこうと思っておりますが、何卒温かい目でよろしくお願いいたします。

ヌンチャク

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.