DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

百花繚乱 運動会

ダウンロード (1)

アストルティア6周年、おめでとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

今回は、いや今回も身内記事。

冒険の広場のチーム掲示板って写真を載せれないからここ使いまーーす。

<タイトル>

 暑さに負けずに走れ!戦え!!考えろ!!!

アストルティア6周年おめでとう!ありがとうドラクエ10!

百花繚乱 夏の運動会 in クーラーの効いた部屋。

<日にち 集合時間>

 8月18日 22時

<集合場所>

 チーム集会所

<使用サーバー>

 当日にチャットで案内

<チーム分け>

 ・東軍

サマー・ゼロ・ワカスン・ひろちゃん・ジェリー・ゴーマ・ナオナオたん・じぇり~

 ・西軍

クロウメ・まま・ジーマ・みづき・しざーえむ・シェリたん・たかピー・はますー

<タイムスケジュール>

 ・22時00分 ジェリーよる挨拶

 ・22時01分 東軍・西軍に分かれる

 ・22時10分 ワカスンに寄る選手宣誓

   

     ~ 以 下 適 当 ~

 

・24時00分(延長あり) しざーえむの閉会の挨拶

※ 悪ふざけみたいな暑さが続いているお陰でクーラーが効いた部屋で水分・塩分を取っていても熱中症になる様ですので、合間合間に休憩を取って行こうと思います。

<プログラム>

1、オーブ争奪戦(制限時間 10分)

ダウンロード

魅了されて普通に負けた。

オーブ (1)

オーブ (2)

種類は問いません、数の勝負です。

制限時間10分の内に、出来るだけ沢山のオーブをGETしてください。

どの強ボスに行ってもいいです。

チームでどのボスに行くか相談して決めると良いでしょう。

最終的に獲得オーブ数が多いチームにポイントが入ります。

※1、サポート不可(例え4人PTが組めなくても)

※2、オーブの香水不可

※3、転職はOKですが10分しかないからね。

勝利チームに300P

2、コロシアム(3戦)

ダウンロード (1)

ここに入るの、何年ぶりやろうか・・・?

コロシアム (1)

コロシアム (2)

まだ工事やってたの!?

東軍vs西軍で合計3回、勝負します。

1勝ごとに勝利チームにポイントが入ります。

出場選手はチームで随時相談して決めてください。

職は自由、かぶりもOKです。

※1、武器・盾を除く、全ての装備を外す事。

 (武器OKの理由は職に寄っては使用できるスキルに制限が生まれるから)

※2、4人PT×3戦=計12人枠ですので出来るだけ1回は出場出来る様に調整してください

コロシアム (4)

集合、控え室はコロシアムの地下を使います。

ここでPT編成や作戦会議をどうぞ。

ただし白チャットでモロバレですが。

勝利1回につき300P

(ここで一回、10分程度の休憩を取ります。

各自十分な水分捕球をしてください)

3、ドルボードレース(ナドラガンド一周)

ダウンロード (3)

前回のレースより優しくしてあります。

今回はサポートあり、道具あり、装備あり、敵からの逃走ありの

純粋に速さを競うゲームにします。

違うのは周る領界の順番。

リレー (4)

嵐の領界のムストの町の会議室をスタート地点として

 嵐→水→闇→氷→炎→

最後のゴールはスタート地点と同じムスト会議室

つまり、

シナリオとは逆の順番をコースとします。

ただ言いましても。

言いましても悲しいかな。

うちのメンバーは何人かアレな感じが多いので最初のコースだけ書いておきます。

これでもう逆走は無いはずです。

よかった安心じゃわい。

リレー (5)

ムストを迅雷の丘の方に出たら、

北南の2方向に円盤のワープゾーンがありますが!!(机バンバン)

リレー (1)

南に行くんやで!!!(はい!どーん!)

言うたからね!

南やで!!!!

頼むで!!!

このレースは、1位が高得点。2位がその次・・・と言う感じで順位ごとにポイントを決めます。

最下位でも諦めたらダメなんだぜ・・・!!

1位・・・200P

2位・・・180P

3位・・・160P

4位・・・140P

5位・・・120P

6位・・・100P

7位・・・80P

6位・・・60P

以下・・・50P

最下位・・・チーム得点からマイナス200P

(ここで再び、10分程度の休憩を取ります。

各自十分な水分捕球をしてください)

4、アストルティア・クイズ大会

クイズ (3)

チーム集会所にで、白チャット「!」で早押し

チーム戦ですので正解する度にポイントがチームに加算されます。

早押しの判定はシステムログを参照します。

クイズの内容は、ドラクエ10のNPC

 ・服の色

 ・服の種類

 ・セリフ

等、誰でもが見てるであろうモノを出題します。

1回正解につチームに100P

~以上~

上記、4つのプログラムを進めていきます。

どれも1回はチーム単位でやっているイベント内容ですので、戸惑う事は殆ど無いとは思いますが

皆様のご協力宜しくお願い致します。

尚、

「少しでもイベントが盛り上がれば・・・」

と言う気持ちから

本当にささやかではありますが、賞品を用意しようと思いますので皆様盛り上がって行きましょう!

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.