DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

百花繚乱DE夏祭り

ダウンロード (1)

今回はイベントレポートなのですが、パソコンで見て頂くとすごく見やすいです。

気が付けば、じめじめとした梅雨はまさかの6月中に終わりを迎えました。

月日が経つのは早いものです。

いよいよ夏本番の7月です。

暑い夏、暑い太陽、暑いアスファルト、考えただけでも恐ろしい。

ですが、現実です。

さらにミーンミンと鳴くセミが余計に暑さを増加させます。

加速する湿度、

加速するじめじめ感、

加速する気温、

加速する仕事したく無い感。

特に最後なんて考えるだけで会社に爆弾を仕掛けたくなります。

しかし、今日は我々のチーム【百花繚乱~命の花~】で楽しむ夏祭り。

夏、ならではの行事。

このイベントを足掛かりに「今年は特に猛暑」と言われる今夏を乗り切りたいところ。

早速集合場所のチームハウスに行きましょう。

集合時間は22:00。

この時21:45。15分前です。

メンバーは既に何人か来ているだろうか。

1_20180704203022246.png

2_20180704203023bfe.png

「何してる」って言うか集合してるんですけどね。

いや、何してるんだよってツッコミたくもなりますよ、圧巻。

ナオナオたんが1人が先着していました。

ダウンロード (7)

チームイベント 百花繚乱DE夏祭り。

「お酒を用意して集合な!」と声を掛けるのは本当に久しぶりな事もあり、

恐らくメンバー全員がでしょうが、この日の夜が来る事を楽しみに

時間が近づくにつれてソワソワし、ワクワクし、その気持ちをおさえるかの様にコンビニに走りお酒の準備をする。

本当に久しぶりの感覚です。

軽い足取りでコンビニでお酒を手に入れました。

6PclMeX__201807042036017a5.jpg

ビール

ビール

ビール

ビール

ビール

もしかしたら、ちょっと気合いを入れて買いすぎたかもしれない。

妻と2人で飲んでもここまでは飲まないかもしれない。

いや、しかしまぁ昔から「準備しすぎる位が何事もちょうどいい」と言います。

これくらいの準備はあって普通なのではないでしょうか。

もしかしたら、限りなく薄い所ではありますが

アカッシュかクロウメ辺りが「家が爆発した」とか言って避難してくるかもしれないし。

さぁいよいよ22:00になりました。

ダウンロード (8)

気が付けばメンバーの集合も完了しており(クロウメがちょっと遅れるってさ)

いよいよ、百花十本刀の1人である493090162722_20180704172730d32.pngコムギの挨拶からイベントが始まります。

いつもは笑いに貪欲なコムギですが、

今回はイベントの挨拶と言う事でいつになく真剣な面持ちでチャットを打ち始めたコムギさん。

どんな内容の挨拶かなとワクワクしていたら

内容がまさかの「婚約者と喧嘩なぅ」と言うあまり聞きたくない内容でしたので、聞かなかった事にしてこの記事では挨拶は無かったと言う事で話を進めます。

挨拶はありませんでした。

次はメンバーの乾杯の合図でイベントを開幕させましょう。

イベントが始まってから、と言うか挨拶は無かったのでまだ始まってない事になっているのですが

イベントが始まってから気が付いたのですが、乾杯の挨拶を誰にお願いするか決めて無かったのです。

これはもうヌンチャク大失態。

誰か・・・急遽挨拶をお願いしても対応出来そうなメンバーは・・・

いたーーーーーー!!!!!

686470852703.png「マジスカさん!乾杯の挨拶をお願い致します!」

74508197247_20180704173514d7e.png

686470852703.png「マジスカさん!乾杯の挨拶をお願い致します!」

74508197247_20180704173514d7e.png

686470852703.png「マジスカさん!!」

74508197247_20180704173514d7e.png

74508197247_20180704173514d7e.png

74508197247_20180704173514d7e.png

74508197247_20180704173514d7e.png

74508197247_20180704173514d7e.png無言。

・・・寝たか?

マジスカさんの中の人は急用を思い出されたみたいで(夢の中)、ここは代役を立てる事に。

誰にしようか・・・

686470852703.png「マロ!ここは君しかいn・・・

878663834541_2018070417380211c.png「かんぱーい!」

早い。

何と言う対応力。対応力と言うか何と言う剛速球。

もう少しなんと言うか「本日は~・・・」的なアレコレがあってもいいんじゃないかな!?とか思ったのですが、後から聞くと体調が悪かったそうな、マロンナスマン・・・!!!

ダウンロード (6)

お酒も入りまして、いつも以上に賑やかな百花繚乱メンバー。

良いですなぁ・・・こうやって仲間で気兼ねなく楽しめるって言うのは。

お!ここでいよいよ遅れていたクロウメが到着です。

3_20180704204645245.png

4_20180704204642229.png

まさかの隠し芸からスタート。

これちょっと伝わりにくいと思いますが、戦場の写真を撮るあの人ですね。

~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~

まだわからない人に説明しますと

僕とゴーマは今から約2年前に結婚しまして、その時に百花繚乱と一部のフレンドにサプライズでお祝いして貰ったことがあったのです。

これがその時の集合写真です。

ダウンロード (1)

ダウンロード

今思い出すと、本当に懐かしい。

この時駆けつけてくれた人たち、遅くなりましたが本当にありがとうございます。

そしてその2年前に、クロウメが隠し芸として披露してくれたのが【戦場カメラマン】

5_20180704205547b62.png

6_2018070420554869e.png

7_20180704205549617.png

今となっては、その強烈なキャラクターが人気で有名になりすぎて戦場に行けなくなってしまった戦場カメラマンの様ですが

当時(約2年前)はTVで見ない日は無かったですよね!

いつだってクロウメは本気。

いつだってクロウメは体当たり芸。

4_20180704204642229.png

流石、百花十本刀の一人クロウメ。

2年の月日を経て芸に更なる磨きを掛けて戻ってまいりました。

<追記>

2年前のサプライズ結婚パーティーの隠し芸の様子を動画で追記しました。

音が出ます!

音量に注意してください!

 コムギ&まま

 クロウメ Ver1

 クロウメ Ver2

以上、追記終わり。

-----------

さて、クロウメのお蔭で場も一気に盛り上がって来たところでいよいよ七夕会場に入りましょう!!

さぁ着いた!

移動中のレポートなんぞ一切無用、無駄の全てを省いたブログをお楽しみください。

ダウンロード (5)

早速短冊に願い事を書くメンバー達。

後から、どんな願いを書いたの?と聞きますと、「お金が欲しい」「休みが欲しい」「愛が欲しい」「結婚したい」と言う感じのこれ以上の無い欲が込められていました。流石すぎる。「ガンダムに乗りたい」いや、それは無理だろ。

特に印象的だったのが「自由が欲しい」。

ヌンチャクさん、一体どう言う生活をしているのかちょっと聞こうと思いましたがオンラインの関係上その言葉はグッと飲み込む事にしました。

それが大人の関係、大人のドラゴンクエストってモンですよね。


さて、いよいよお楽しみゲーム。

【この人は誰!?】の開催です。

S__7102467.jpg

このゲームは、上記の様に「メンバーの特徴」を書いた手紙を司会者(僕)に送ってもらって

司会者(僕)が読み上げて誰を指しているのかをメンバーが早押しで当てるゲーム。

そして何回か問題を出して、一番正解数が多かった人が優勝と言うルールです。

今回は予めメンバーに「こう言うイベントをやるから手紙を僕に特徴を書いた手紙を送ってね」とお願いしておきました。

こう言う時にいち早く対応・協力してくれるメンバーを持って僕は幸せです。

お!!

早速メンバーから手紙が届いたぞ、どれどれ・・・。

S__7274501.jpg

「料理も家事もめっちゃ上手で最高の妻」

ありがとうございます惚気ご馳走様です。

そう言うのいりません。

ダウンロード (2)

最も、やってみたらメンバーの正解数をカウントするのを忘れていまして

「最後の問題は100ポイント問題です!」とお決まりの展開になり、見事にままが勝利して優勝したという展開。

ままおめでとう!!!

これ、初めてやったゲームなのですが割と盛り上がって楽しいイベントなので是非やってみて欲しい。

意外と盛り上がりますよ。

ゲーム中、ジーマに

686470852703_201807060744055fc.png「ジェリーが『料理も家事もめっちゃ上手で最高の妻』、と申しております」と伝えたところ

6788265443_201807060744590a2.png「やだああー!なにそれーーー!」

と凄く嬉しそうでしたありがとうございます。

いりません。

ちなみにメンバーが「ヌンチャクさんのイメージ」です、と送ってくれた内容を言いますと

「オンもオフも情熱家」「愛妻家」「メンバー想い」「単純」「ストレート」「酔っ払い」「筋肉バカ」「腹筋ローラ―」「ミニ四駆」。

ありがとうございます、ちょっと意味が分かりません。

最初の前半は良いとしても、後半は褒めているのか貶しているのか。

特に「筋肉バカ」ってもう悪口だし、そもそも「腹筋ローラ―」「ミニ四駆」ってただの名称だからね!?

メンバー一同、今年の下半期のスローガンはリーダー大事にでお願いします。

チーム【百花繚乱~命の花~】

ダウンロード (4)

8_20180704212112d74.png

2013年1月21日設立。

今が2018年7月4日なので5年と約半年。

Lv60

メンバー数:35人(2人サブ)

長い。

まぁ「3か月で解散だろう」と思っていたチームが5年半年も継続していて、

更に今では35人の大所帯。

勿論ですが、過去最大のメンバー数です。

最近になって、163135366163_20180704212725c65.pngたかピーとよくこんな話をします。

「ここまで長かった」「でも短かった」

何が良かった、何が悪かった、何が失敗で、何が成功か。

そんなの数えたらキリはないですが、わかっていても今でも「あの時こうしておけば・・・!」と後悔している事が多々あります。

本当にキリは無いですけど。

でもそう言う後悔も含めて、

そう言う足跡があって形を成しているのが、今の「百花繚乱~命の花~」なんですよね。

設立してブログを始めて、

なぜか「お笑い軍団」と呼ばれるようになって

なぜか僕が思い描いていた方向性とはだい~ぶズレて

頑張って頑張って、なぜか皆で必死に軌道修正して。

まぁまぁまぁまぁ、思い描いていたチームに近づいてきて

そしてその姿を見てメンバーが集まってくれる。

そう言うのを見るとね「ああ、あの時踏ん張ってよかったなぁ・・・」と思うわけです。

1つ1つの思い出があって、その上で1人1人のメンバーが居る訳です。

チームがあるから人が居るのではなく、人が居るからチームであり続けられるのです。

ダウンロード (6)

綺麗事や理想論だけでは進めないのはわかっています。

多分、誰よりもわかっています。

これはオンラインゲーム。

オフラインではないのです。

ゲームとは言えそのモニターの前には人1人が居る訳ですから。

本音はもちろん「誰一人欠ける事なく」が理想ですが、

刻一刻と変わるリアル事情の中で、その理想は絶対に無理です。

でも、願わくば

ダウンロード (7)

誰かが欠ける事無く

「いつか来る終わりを、笑顔で迎えられたら」

良いですよね!ね!?

=完=

※ 記事中に出てくる「百花十本刀」は、

その時の記事だけの設定で、記事ごとにメンバーは代わります。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.