DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

お久しぶりです!!取りためた画像をひたすら貼っていきます!

よーーい!スタート!!

せいや

 

ログインしました!

平日の夜、恐ろしく誰よりも普通にログインしました!!

f:id:dqx_nuntyaku:20180209080250p:plain

 さぁ!何があったのかな!?

 

 

【チームチャット】

f:id:dqx_nuntyaku:20180209080429p:plain

言いたかっただけ。

あとこれ、記事にしたけど何が面白いのか今見返してもサッパリわからない。僕はなんでこのログを残したんだろう。

きっとこの前後が面白かったのかな。

 

 

【チームチャット②】

復活のコムギ

f:id:dqx_nuntyaku:20180209080922p:plain

長く休止をしていたチーメン・コムギ。きっと長すぎる休止に今は最早右も左もわからない赤子状態。

声には出しませんが、心の中は「一体今のアストルティアはどうなっているんだろう」と不安になって押し潰されそうになっているに違いがありません。

ここはチーメンとして、リーダーとしてそっとアストルティアの変化を教えてあげるのが優しさってもんです。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081138p:plain

さりげなく、アストルティアの変化を伝えます。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081200p:plain

流石にね。

ちょっと流石に信じてもらえなかったので。

 

 

<テイク2>

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081309p:plain

迷宮と言うワードを魔塔に変えてみました。これで素直なコムギは信じるはずです。

良かった。これでコムギの不安は解消された一安心じゃわい。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081415p:plain

 ダメでした。

 

 

 

【PTを組んだ】

f:id:dqx_nuntyaku:20180209080622p:plain

さぁチームクエストです。この時はもうチームレベルもカンスト寸前。チームメンバーのモチベーションも最高潮の時です。

何々?リンジャハルの塔の敵を200匹倒せ?ヨユーすぎます。

1人では大変ですが・・・そう、我々は仲間だ。以心伝心した仲間だ。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209080818p:plain

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209080834p:plain

感じる距離感。でも皆仲良しです。

 

 

 

【変わる】

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081540p:plain

種族変更券がずっとアイテム欄にあったので、流石に邪魔なので一回使ってみることに。

迷わずプクリポを選んで、ヌンチャクは今ヌンチャックになる。

 

 

するとウェディ好きのチーメン・シェリは何だか寂しそう。

おやおや・・・

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081659p:plain

いよいよチーメン・なるにその寂しさをぶつけ始めました。

まぁその後、エルフのなるは種族変更をわざわざしてウェディになってくれるのですが、特にこれと言ったとっかかりも無かったのでカットしますね。

折角プクリポになったのでチームクエストがてら、ピラミッドに行く事に。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081810p:plain

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209081938p:plain

魅了かな。

 

 

 

【ギュメイに行く】

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082017p:plain

チーメン・ゴーマ、まま、

フレンド・ぱふゅーむの4人でいよいよギュメイ討伐に乗り出しました。

話に聞くとギュメイはそれほど強くない、サポートでも大丈夫と聞くので軽い気持ちでOKでしょう。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082149p:plain

舞い散る世界樹の葉

飛び交う世界樹の滴、賢者の聖水

徐々に口数が少なくなっていくPT。

想像以上に湯水の様に流れ落ちるレアアイテム。

こんな事ってあるんですね、尊い命のリレー。

徐々にTVの前で冷や汗が出てくるヌンチャク。僕達は今1つになっている。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082328p:plain

23分の死闘の末、何とか討伐しました。

これ今画像を見たら、チーメン・ままのMPが全快しているのでエルフの飲み薬まで使っていますね。死闘過ぎる。

 

それでももう一回いったら5分くらいで勝ちました。なんなの。

 

 

 【チームレベル、カンスト

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082511p:plain

さぁ、チームクエストを終えまして報告をすればいよいよカンストと言うところまでやってきました。

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082616j:plain

 日と時間を決めて、カミハルムイに集合してチーメン皆で報告に行く事に。

思えば、チームを立ち上げて5年。色々ありましたがその思い出全てが懐かしい。

感慨深い物がありますね。

報告ぴろーーん。ちゃらららっらら~~

 

 

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082712j:plain

ぱしゃ!!!!

わーーー!!!聖騎士じゃーーー!カンストじゃーーー!!!!皆ありがとうね!

 

 

折角なので、この日INできなかったメンバーをサポートで借りて外で撮影する流れに。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082918j:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20180209082935j:plain

 

 

アカッシュが合流。

f:id:dqx_nuntyaku:20180209083036j:plain

 

 

2018年。

おかげさまで凄く良いスタートを切っています。メンバーも増えましたし賑やかなムードを保てています。

願わくば、休止しているメンバーが復活して更に賑やかに過ごして行ければ・・・と願うばかりです。

まだまだ寒い季節ですが、寝落ち注意で風邪とか引かずに楽しんで行きましょう!

 

 

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.