DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

ドラクエ10にこんな職があったら良いのにな

f:id:dqx_nuntyaku:20200205210443j:plain

さて、突然ですが皆さん朝起きたら何を考えますか!?
「朝ごはんは何かな?」
「会社に行くの面倒いなぁ、会社がこっちに来ないかな」
「布団ごと通勤できたら良いのに」
と言う事でしょうか!?

いやいや。
どれも違いますよね!!!
きっと皆、朝起きたら「ドラクエ10にこんな職があったら良いのにな」と妄想しますよね!

(たたみます)

 

 と言うわけでね。

上記で100人居たら120人は朝起きたら
「ドラクエ10にこんな職があったら良いのにな」と妄想して居る事がわかったので、早速、皆はどんな職を妄想して居るのかTwitterで聞いてみることにしました。

ブログのネタに困ったらTwitterに頼れば良い。
本当にTwitterにはいつもお世話になっております!皆、フォロー宜しくな!!

そしてしばし待つ・・・。
果たしてどんな案が投げ込まれて来るかな・・・?ワクワク・・・。

 


<みやび氏が欲しい職業>

f:id:dqx_nuntyaku:20200205195006j:plain
相撲取り。

さぁ、まずはみやび選手のアイデアです。相撲取り。国技です。格闘技です。

格闘技と言うからには前衛職と言う事が想像されます。さらにお相撲さんと言うものはご存知の通り身体も大きい事から壁は誰よりも得意と言うことが予想されます。

仮にお相撲さんとパラディンだったら、どっちが壁として頼れるか?と言いますと恐らく100人が100中お相撲さんと答えると思いますので、実質パラディンの存在価値は無くなると言えるでしょう。

だとすれば、きっとレグナードの構成も大きく変わります。
お勧めの構成は、相撲・魔法・魔法・親方。

戦い方としては、開幕、相撲がレグナードに当たって行きレグナードを押し勝ちます。押し勝てないお相撲さんなどアストルティアでは存在価値は無い訳ですから、そりゃ〜もう必死でレグナードを抑え込みます。

しかし相撲取りは抑え込むだけが相撲ではありません。
まずは開幕、土俵入りで塩を撒き続け、敵の目をつぶし更には戦闘開始を時間一杯まで遅らせます!
そうする事で敵を焦らせて自分のペースに持っていく作戦なのです!

戦闘が始まり、レグナードが何か行動をしようとすれば「ふんは!ふんは!ふんは!」と叫びながらの仁王の様な張り手!張り手!!
それは嵐の様な張り手のキャンセルショットの波状攻撃!
こうなって来たらレグナードの顔面がみるみる内に腫れ上がり、もう涙を流しながら逃げ腰状態になる事間違いなし。

仮に間違って手元が狂って、相撲がレグナードの一撃を喰らってしまって瀕死になってしまっても大丈夫。
もう1つの隠し職業、親方をPTに入れておけば安心安全!
親方が「喝」を入れる事に寄って相撲は嫌でも動かざるを得なくなり「もう嫌だ帰りたい」とメンタルが完全に折れてしまっても、背後からちゃんこ鍋を投げ込んで貰えば「ごっつあんです!ごっつあんです!」とそのメンタルは不死鳥の如く何度でも復活し、最後にはPTを立派に守り切るのです。

唯一の問題はと言うか弱点は、
お相撲さんの職に着いたら10数年稽古して横綱まで昇格しないとレグナード等の戦いに参加出来ない事ですが、それは何とか頑張ってください!


 

 

 <くだん氏が欲しい職業>

f:id:dqx_nuntyaku:20200205195024j:plain
ジャンプマスター。竜騎士言うてるやん

ジャンプマスターが実装されたらどうなるか。

それはもう片手にはJUMPを、
もう片手には過去の色々な作中のキャラクターの技を駆使して敵を攻撃する職業と言う事が想像されることから、後衛職と言っても良いでしょう。

例えばレグナードに行きますとお勧め構成は、相撲・JUMP・魔法・親方と言う事になります。

まずレグナードの攻撃を相撲が嵐の様な張り手で敵を抑えつつ、
新職業のJUMPから繰り出される霊丸・螺旋丸・かめはめ波と言う怒涛の連続攻撃!

万が一、相撲の相撲が抜けてしまっても大丈夫!
即座にスタンド・クレイジーダイヤモンドを召喚し「無駄無駄無駄無駄ーー!!」とレグナードを殴り続けるぞ!

さらに必殺技のフュージョンを使えば超サ◯ヤ人に変化しスタープラチナの効果で時を止め、右手から千鳥・左手から暗黒黒龍波を合体させて敵に大ダメージを与えるぞ!

隠し設定としてはPTにJUMPを2人入れておけば、
ごく一定の低確率でリバースカードの融合効果発動で超◯イヤ人ベジットが誕生だ!

まぁくだん氏の「ジャンプマスター」は十中八九飛んで戦うジャンプを仰って居る気がするのですが、大丈夫!JUMPだってジャンプだ!

 


<ほしみ氏が欲しい職業>

f:id:dqx_nuntyaku:20200205195043j:plain
看護師

傷付けば身も心も癒してくれる白衣の天使、看護師が実装されればアストルティアのどれだけの人が称賛するでしょうか。

スキルの方は既に上記で明かになっていますので使い方の説明は省略させて頂きますが、
看護師が実装されれば、今ままでマンネリ化されて来たレグナードのおすすめ構成に一石を投じる事になり、ガラッと変わってくる事が予想されます。

お勧め構成は、相撲・JUMP・JUMP・看護士。
使い方としては常にJUMPの汗を拭いスーパーハイテンションの効果を与え続けます。

そして相撲がレグナードをスキル100の大技・上手投げで抑え込んだ瞬間、光の速さでレグナードのオムツを変えレグナードの守備力を奪い取ってしまいます!
こうなってしまえばもう勝利は目前!

エンジェルスマイルで敵を即死させるも良し!
強制退院バシルーラでアリアハンまで飛ばすも良し!
使い方はあなた次第だ!


よーーーっっし!!!
ここまでかなり妄想出来てる!
他にも色々な職業のアイデアを頂いていましたが、仮にたったこれだけの新職業ででも実装されたら大いにアストルティアは盛り上がる事間違いなし!
どうですかね!運営様!

どうですかね!??

ブログランキンに参加しています。
ちょっと正直3つの職業で限界でした。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.