DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

拝啓 ドラポヨロン狩りに飽きた皆様がたへ

さて突然ですが、
そろそろドラポヨロンに身を任せたレベル上げも3万匹程の死体を築いた今日この頃、飽きて参りました。

 



そんな時に今をときめくブロガーのフレンドの

serioladumerili.blog.fc2.com

かんぱち氏に「お勧めのフィールドレベル上げは何がいい?」と聞いてみたら「そりゃ〜もう闇のキリンジですよ」との事。

ほほう・・・闇の・・・キリンジ・・・?麒麟児・・・とな?
既に名前からしてレベル上げの才能を遺憾なく発揮してそうだったので、それはそれはと一丁挑戦してみる事に。


f:id:dqx_nuntyaku:20200201233656p:plain
さらに詳しく聞くと結構強いのがたまに傷だそうですが、
それでも上手く噛み合えば元気玉1つで200万ポイントの経験値が貰えるそうな。

玉給200万!!!

ドラポヨロンの時はせいぜい玉給50万が良いとこだったのに、一気に4倍ドンですか奥さん!
これはもう行くしか無い!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200201233637p:plain

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200201233721p:plain

待って待って。違うの。

僕の場合はフィールドでレベル上げをする時は基本的にサポート任せで、当の僕はYouTubeとかAmazon videoとか何かしらの動画を見ながら片手間でモニターを見てる的な気楽なのが良いの。
わかってくれる人、居ますよね?

それが突然なんで元気玉フルタイムで死闘を演じる事に。

速攻帰りました。



 

f:id:dqx_nuntyaku:20200201234447j:plain
そこで今日は、当攻略ブログが満を辞してお勧めのYouTubeやAmazon videoを見ながら狩を出来る狩場を紹介をしていきましょう。

玉給200とは言いませんが、玉給100万位は出せるかもしれません。
玉給は半分になってしまいますが、1戦1戦、フルタイム30分死闘すルよりは僕はこっちの方がいい。

 

 
んで、

f:id:dqx_nuntyaku:20200201235843p:plain
こちらの「がいこつ・強」さんが今日のお相手です。

<概要>
玉給:100万〜
構成:自分は好きな職
    サポートにバトバト(範囲攻撃)+回復職。

f:id:dqx_nuntyaku:20200201235331p:plain
好きな職と言いましたが、
占い師の力のカード、扇の風切りの舞、旅芸人の戦いのビート等の範囲バイキルトがあると少しだけ敵に攻撃を始める瞬発力が上がって幸せになれます。

 


場所:ネクロデア領

f:id:dqx_nuntyaku:20200201235437p:plain
アビスジュエルで飛んですぐの所。


準備する物:呪いガードとレベルを上げるぞと言う気持ち。
      アビスジュエル:旧ネクロデア→王都跡
      アビスジュエル:ゴーラ領→真・魔幻宮殿・酒場前

f:id:dqx_nuntyaku:20200202000124p:plain
こちらを準備する物に入れるの?シナリオで絶対に行くじゃんって思ったのですが、一応。

f:id:dqx_nuntyaku:20200202000035p:plain
酒場のド真ん前に出るので、転職がかなり楽になります。



戦い方:特に何も。

f:id:dqx_nuntyaku:20200202000613j:plain
サポートと一緒に戦っても良いし、
コントローラーをおいてYouTubeを見てても良いし、それはもうあなたのお気持ち次第!サポートが良い感じに戦ってくれます。
ただドラクエの規約でモニターの前に居なきゃダメって言うのがありますので、そこは注意してね。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200202000911p:plain
元気玉とバランスパスタ星2を使いますと、だいたい20分で110→111にレベルアップする感じです
闇のキリンジに比べると数字的には見劣りしますが、それでも10分残してレベルが上がるならまぁまぁ良いですよね!



f:id:dqx_nuntyaku:20200202001215p:plain
30分経ったらこんな感じ。

ちょっとメタルの香水とかが無くって試せ無かったのですが、メタルの香水を使えばここから更に経験値を上乗せ出来ると思います!
あ!そう言う意味でバトルマスターを入れておくのは良いですよね!

これだったらまぁ難しい知識とか準備とかしないで良いし、仮に途中で転職とかになっても移動もそんなに長く無いし楽で良いんじゃ無いですか!?
良いんじゃないですか!?



ただちょっとだけ問題なのが

f:id:dqx_nuntyaku:20200202000103p:plain
Ver5.1のシナリオをちょっと深いとこまで進めないと狩場に行けない、と言う事でしょうか。
しかしまぁそれだけですので、ゆっくりシナリオを見てその熱が冷めないウチにフィールドを回る感覚で一回どうでしょうか!?


今回の記事はちょっとオチとか笑う所が何も無くって本当に申し訳ないのですがこの位で終わりです!
一緒にがいこつライフを楽しみましょう!

 

ブログランキングに参加しています。
この記事をここまで書いて、最後確認で2回程元気玉と料理使って来たら


f:id:dqx_nuntyaku:20200202001204p:plain
ちょっと減った。
いやいや、、、まさかまさかと思ってもう一回確認したら



f:id:dqx_nuntyaku:20200202001151p:plain
100万切った。
やればやる程減っていく。

あれ?この記事って一体なんだったの?
って思った方は下のバナーをクリッククリック。

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.