DQX・咲き乱れる花

~いつか来る終わりを笑顔で迎えられたら良いね~

万魔の塔でハルファスの紋章を貰った話を日記にします。

夕食に家で妻と
「うおおお次はチーズ入りのお好み焼きか!まさかのコーンまでぇ!!!たったまらん!!」

『そいやっ!そいやっ!(チーズを乗せる掛け声)』

「絶景かー!チーズが小高い山を築いとるぅぅぅーー!」

『これがお好み焼きのエレベストよおおお!!!』

と、それぞれがお勧めのストロングチューハイをグッピグッピと飲んでいたお陰で、単に普通のお好み焼きを見ても良い感じのテンションになりまして、このノリで

「おー!今日は万魔の塔の更新やん!行っちゃう!?チェケラしちゃう!?」

『行くしかないでしょう!』

と言うノリになって、いよいよドラクエにログインです。

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200120111312p:plain
すると突然に鳴り響いた、シェリの美声。
ああ、なるほど。

シェリは既に万魔の塔への挑戦が終わり、チーム恒例の出た紋章の結果を報告する時間に入っていた様子。
百花繚乱のシェリと言えば、毎日がファッションショーのメギストリスを歩く住人なら喉から出が手が出るほど欲しがるアノ、グレゴリーの紋章(オシャレ)を数多く持つと言う事で話題のその人です。

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200120111321p:plain
しかしチームメンバーの期待も虚しく、今週のシェリが獲得したエンブレムはハルファスの紋章の様子!!
ぱふゅーむはそれを聞いて羨ましそう!

そんな時、百花繚乱期待のオシャレ番町アカッシュが静かにログインです。

f:id:dqx_nuntyaku:20200120111423p:plain
アカッシュと言えばチーム内でもシェリに負けず劣らずの数のグレゴリーの紋章を持っていると有名でして、
この人の日曜日のルーティンと言えば
「万魔の塔に行く」→「リーネのお店に行く」→「紋章を泣きながら砕く」→「涙を飲んで床に飛び散った欠片を拾い集める」→「トボトボ帰る」→「飲む」と言う事でして、さてアカッシュの今週の万魔の塔の結果はどうだったのかな!?

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200120111404p:plain

 

 おおっふ・・・。



さぁ!そんな訳で、いよいよ百花の酔いどれ夫婦も気持ちよく万魔の塔にログインです!
いくぞーーー万魔のモンスター共!!
きえええええええええ!!!!


一の災壇クリアー!

二の災壇クリアー!!!
この調子で三の災壇じゃああーーー!!
ぎゃーーーーー!!!!逃げろーーーーー!!!!

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200120111516p:plain
5872P

この5872Pが多いか少ないかは僕にはちょっとわかりませんが、多分、多いか少ないか?って聞かれたら100人居れば100が「少ない」と答えるんじゃないかな、うんうん。

いや、いいんですいいんです!!
例え三の災壇のポイントが少なくっても一と二を合わせれば!
要は3つの合計、15万ポイントを獲得してアクセサリーを2個GET出来ればいいのです!!


f:id:dqx_nuntyaku:20200120111517p:plain
う~~~ん・・・。
アクセサリーが2個貰えるラインの15万ポイントには、あと4ポイント足りない。

最初のボスが出てきた瞬間にPTが総崩れになる為に、逃げ帰って来た感じなんですが、多分あと10秒でも耐えてられたらクリア出来たと思うんですよね・・・。

しかしそこでヌンチャクは考えた。
総崩れになるのだったらPTの構成を変えれば良い事に気が付きました。
がーーはっはっは!!何と言う策士!!!

 

 

f:id:dqx_nuntyaku:20200120111629p:plain
賢者!僧侶!!天地雷鳴士!!
そしてバトルマスターを1TOPに置いて圧倒的に防御の構えに出て
「勝気だけど逃げ腰」と言う、ちょっとよくわからないPTを組む事で生存率を大幅にUPさせて生き残る事に!

これで先ほどよりも長い時間戦う事によって、何とか足りなかった4ポイントを補う作戦です!
よっしゃああああ我に勝利あり!!
これぞ勢い系ブロガーと言われたヌンチャクの本領じゃあああ!!!
退却じゃあああああ!!!



f:id:dqx_nuntyaku:20200120111535p:plain
作戦通り!!!
我々の勝利じゃあああああ!!!!

 




f:id:dqx_nuntyaku:20200120124202p:plain

と言う訳で、やっぱりそれでも命からがら逃げ帰って合計15万ポイントをGETしましたとさ。
めでたしめでたし。



ブログランキングに参加しています。
良いではないですか・・・!
たまにはこう言う平和的な何も無い記事でも良いではないですか・・・!!
クリッククリック。

ちなみにこの記事、30分で書けたwww

株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております 当該画像の転載・配布は禁止致します (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.